『ナビで質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビで質問です

2015/11/27 21:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:83件

来年早々デリカD5 Dパワー購入考えてます。 そこでナビなのですが ナビはダイヤトーンサウンドナビMZ100を前提に考えてます(そこは譲れません) デリにはMZ60がディーラオプションで設定がありますが ナビの性能がダメなようです。 なので最新のMZ100を付けたいのですが デリカを購入する条件の一つとして ディーラーに持ち込みで取り付け頼める物なのでしょうか?
ETC バックカメラ、専用スピーカ サブウーハーなど頼める物でしょうか?(サブウーハーも既存持ち込み)」
又頼んで付けてもらいましたという方いるでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:19356509

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/27 21:55(1年以上前)

最近はどのディーラーでも持ち込み取付けしてくれますヨ。
ただ純正品ではないので取付け方法や一部加工等が発生する場合があるので、工賃が高くつくことも。(作業時間で工賃が決まるので。)

また接続ケーブル類がしっかり揃っていないと、買い足しや部品取り寄せで手間がかかる事もあります。
(車両との接続ケーブルや取付けキットはカーショップで見積もりを取れば何が必要かわかります。)

ディーラーによって対応や工賃は違いますので、契約前に何を持ち込むかを伝えて工賃等を相談した方が後々のトラブルにならずに済みます。

あと持ち込みのリスクとして取付け後に不良だった場合、取付けディーラーが外しを行わなければならず、時間や工賃が再度、必要になり面倒なことになるかもしれません。

出来ればお値段は高いかもしれませんが、トラブルを防ぐ為には買ったお店で付けるが、一番安心だと思います。

書込番号:19356629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/11/27 21:57(1年以上前)

音大好きさん

音響システムにこだわる気持ちはとてもわかります!
トヨタ、マツダでは新車購入時、持ち込み無料でやってくれました!値引きのうちに入るかもしれませんね。
うまいこと交渉すればいけるかと思います。
ただ納車後に持ち込んでも、工賃とられると思うので、納車前に一式揃えて持ち込んだらどうでしょう?
交渉次第では可能やと思いますよ!
ただテレビキャンセラーはやってくれるディーラーとやってくれないディーラーがあるので、要確認中です。

書込番号:19356638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/27 21:59(1年以上前)

購入時の契約次第で可能と思いますが

音質に拘るのならば、プロショップで購入取付をされてはいかがですか?。

書込番号:19356644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2015/11/28 12:37(1年以上前)

三菱のディーラーでデリかD:5 Gパワー購入の時にサイバーナビ AVIC-VH99CSを仕入れから取付まで一切やってもらいました。
同時にサブウーハー、センタースピーカーの取付もやってもらいました。
ナビ本体、パーツ等の値段は価格.comの値段、ただし他に工賃(ナビ取付+クルーズスカウターユニットで3万、サブウーハー、センタースピーカー、バックカメラで3万円)で全て取り付けてもらえました。
三菱自動車以外でも同様の方法でお願いしてきましたが、断られた経験は無いです。

話の持って行き方なのでしょうけど大損をさせない、迷惑をかけないを心掛ければやってくれますよ。

書込番号:19358108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


のねんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 17:12(1年以上前)

年末納車です。現在DOPのサウンドナビはMZ100でしたよ。90も選べる。
PREMIはカーオーディオ専門店へどうぞ。

書込番号:19358787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2015/11/28 20:01(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
>coroncoronさん
>北に住んでいますさん
>miyarinさん
>のねんさん
皆様アドバイス有難うございます。
皆様の意見参考になりました。
のねんさんの投稿で すべて解決した気持ちです。
MZ100が選べるなら バックカメラ ETC ハンドルからの操作が問題なくなりますし、
ナビを含めて値引き交渉も出来るので助かります。
有難うございました。

書込番号:19359290

ナイスクチコミ!1


のねんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 14:16(1年以上前)

念の為ディーラーに確認して下さいね。
新年式か旧年式で値引き額も変わるので交渉頑張ってください!

書込番号:19361478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/11/29 16:35(1年以上前)

>のねんさん
今日 ディーラーに行って確認したところ、担当セールスも知らなかったしだいです。
新しいオプションのカタログも無く、今調べてもらってる所です。
MZ60だとバックカメラのみ装着可能で、フロント、サイドカメラが付きません。
MZ100で改善されていれば嬉しいのですが。

元々Dプレミアムで交渉はじめましたが、値引きがなかなか厳しく、来年初売りセールの方が頑張れるとの事で
それまで保留状態だったのですが、その間にMZ100の事を知りぞっこんになりました。
丁度CHAMONIX出ましたので、ナビ無しでMZ100を積もうと考えてる所です。

のねんさんはいい条件で買われたのでしょうか。
レスが違いますので 愚問ですね。

書込番号:19361745

ナイスクチコミ!0


のねんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 18:21(1年以上前)

こちらはDパワーです。旧年式の在庫セール狙いで購入予定だったんですが、カラーや仕様の制約があり、悩んだ末にポチガーの付いた新年式にしました。
ディーラーも新年式をたてに値引きはかなり渋かったです…
私はどうしても年内に納車したかったので、粘りに粘って最後はなんとか納得できるラインで手を打ちました。
今は時期が悪いみたいで、年末ボーナス商戦〜初売りの方が値下げには絶対有利だと思います。
そのディーラーは正直に話してくれているかもしれませんので、急いでいなければ年明けが良さそうです。
私もプレミアムのロックフォードよりダイヤトーンに惹かれましたので、ナビ無しシャモニー狙いはお得かもしれません。

書込番号:19362083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/11/29 18:55(1年以上前)

>のねんさん
頑張ってみます。
有難うございました。

書込番号:19362171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング