デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,411物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5307件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8380件 |
アクセルを踏み加速すると、たまにゴリッかガリッみたいな音がします。
(ちなみに2014のディーゼル初期型です)
この音は何なんでしょうか?
教えてください
書込番号:21048511 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
2013型ディーゼル 4万キロです
信号待ちから加速時2速にシフトアップするか否かのタイミングでアクセルから足を離した時に何か踏んだかな?という感じでガコッって音がする時があります 何なのかな?
書込番号:21052130 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ogatom8921さん
ですよね。
やっと分かってくれる人がいてうれしいです(笑)
書込番号:21053827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はディーゼル新車で納車後3ヶ月ですが、納車後数週間で、走り出して5mくらいで『ゴゴっ』という音がすることに気づきました。
同じ現象のような気がします。
私も原因が知りたくてネットで検索していますが、ディーラーにも聞いていようかと思っています。
書込番号:21071370
11点
>ガーズレッド987さん
私のも音がします。
ABSのイニシャルチェックの音だと思っています。
書込番号:21073025
3点
>ガーズレッド987さん
>白PHEVさん
返信遅れてすいません。
ですよね音しますよね。ABSのチェックなんですか・・・原因を知りたいですね
書込番号:21073850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2014年型ディーゼルです。4年目となりますが、この夏から同様な症状が出ます。
交差点での右折時、停止状態から少し強めにアクセルを踏み発進したとき、2速3000回転くらいでエンジンかATかはわかりませんが、ガガガとかゴゴゴという音が数回でます。そのときは、エンジンが息継ぎしたような感じで回転が上がらず加速ももたつきます。
この症状は初めてです。通常の加速(ゆったりめ)では症状は出ません。また、エアコン不使用の時もほとんど出ません。
感触から、燃料カットが働いている様な感じです。ノッキングですかね。
もうしばらく様子を見て、再発するようならDに相談してみようと思います。
書込番号:21076466
6点
>蘭丸団さん
ですよねありますよね。
自分はかなりの確率でなります(状況は覚えてませんが)。
結構皆さんも症状?がでているようですね
書込番号:21077025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと 思い出しましたが3万キロ位の時 出足でカタカタ振動が出てディーラーにみてもらったのです原因不明でした その頃ずーっと安い軽油(ESSO)を愛用してましてもしかしてインジェクションが詰まりかけてる?と勝手に判断し燃料添加剤を入れたところ改善したことがありました 以降安軽油は避けてます 目安としては無鉛ガソリンより20円以上安い軽油は入れてません(気にしすぎかもですが(笑))
書込番号:21077041 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ogatom8921さん
カーボン?が溜まるんでしたっけ?詳しくないのですが… マツダのディーゼルがすごい溜まるていう記事をどこかで見た気がします。
自分は安さ優先です(笑) 今後プレミアム軽油が輸入されたりして
書込番号:21081958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガーズレッド987さん
そうです、1500〜2000回転のときに異音がします。しない時もあります。
書込番号:24985756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです
1500から;2000回転のときに異音が出ます。
出ない時もあります
書込番号:24985768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 5 | 2025/12/19 9:44:54 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 |
デリカD:5の中古車 (3,411物件)
-
- 支払総額
- 499.8万円
- 車両価格
- 485.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 13km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 446.8万円
- 車両価格
- 436.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 150.7万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 443.7万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
34〜629万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
129〜452万円
-
167〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















