デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,426物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5307件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8380件 |
臭いに敏感な人ならわかると思うのですが!?
運転席やセカンドシートのアームレストがものすごく臭いです。
私の車は2018年登録ですがマイナーチェンジ後のD5も同じアームレストのようで、ディーラーに行くたびに展示車両の臭いを確認してきましたが、全て臭います。
先月ディーラーに行った時の展示車両は消臭スプレーの臭いがしました。
私の車もクレーム処理にてディーラーにて外してもらい消臭スプレー処理をしてもらい車に取り付けましたが数か月でもとの異臭に戻りました。
気温の上がる夏場の車内は大変な異臭で、車内に置いてあるタオルや衣類などに臭いが移り、部屋の中も臭うくらいです。
ディーラーの人は多少臭うと言っていますが、三菱側は我慢して乗れとの事です。
皆さんのD5は臭いませんか??
書込番号:23286126
7点
そもそも異臭ってどんな匂いですか?
私には異臭なんてしないですけどね。
高尚な鼻は持ち合わせてないですが、展示車で消臭スプレーの匂いなんて感じたことないです。
というか、服に移る匂いとかどんだけ。。。
まあ、名前からお察っしすべしでしたかね。
書込番号:23286158 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
アームレストの臭いなんですが、歯医者さんとか病院などの消毒臭のようで、街中では大雨などで浸水した住宅や施設などを消毒散布した時のような匂いです。
ディーラー担当者や相談センターの方も臭いがある事を他車で確認していただきました。
接着剤の臭いとも言っていました。
シートは私には無臭に感じました。
書込番号:23286191
4点
>空飛ぶタイヤさん
シックカー症候群なのでは?
https://fu-cube.info/
そこまで気になるならアームレストだけなら外してしまえば如何ですか?
そのうち病気になります。
書込番号:23286201 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ディーラー担当者のかたは、私の車のアームレストと取り換えましょうか?と、言ってくれましたが、それは悪いのでお断りしました。
もちろんアームレストは違法でないので外してもらいました、体調も悪くはなりませんでした。
アームレストを外しましたが取り付け部分のシートには臭いが移っていましたが、2ヶ月くらいで無臭になりました。
シートにはVOC対策の効果が高いと思っていました。
書込番号:23286303
3点
シート工場の方はグランディスの流用品だと言ってましたので、VOC対策初期の古いアームレストが使用されるにあたり、アルコール類などで消毒でもしたのでしょうか?
書込番号:23287385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でろぴーさんへ
名前で察してもらえて光栄です・・
横浜母子3人死傷事故による欠陥、リーコール隠しのことですよね!
三菱相談センターの方は空飛ぶタイヤと同じような対応でしたよ!「大きな会社ですから」とか「会社ですから」とか言って、威圧的に話を終わらせようとしましたよ、上から目線でしたね!お客様目線で平等にとは感じませんでした・・・三菱相談センターの方々は事故現場に行っていますか?・・・行かないなら「空飛ぶタイヤ」何度も見てください。
でろぴーさんの思いに共感してたくさんのナイスもいただきました。
横浜母子3人死傷事故による欠陥、リコール隠し!は忘れてはいけませんね。
・・D5のアームレストが臭う方いませんか?・・
書込番号:23289681
2点
>F 3.5さん
シックカー症候群のページ資料ありがとうございました。
ナイスの共感もありがとうございます。
1年くらい前に接着剤の臭いだと三菱から言われた時、私もこのページを見つけました。
接着剤の臭いはしてはならないと伝えたところ、そうですね・・と、言われまして・・・その後は「アミノ・・・・・」などの臭いだとディーラーから聞かされました。
こちらが指摘したら接着剤の話はすり替えられました・・・その後説明なしです。
F3.5さんの言う通りで、私のように臭いの敏感な人は異臭のするアームレストを全て外してしまえばよろしいですが、異臭に気付かない人なら運転中にシックカー症候群の症状が突然出てしまうことも予想できますよね。
「空飛ぶタイヤ」のようなことがまた起きないように・・・そう思います。
・・D5のアームレストが臭う方いませんか?・・
書込番号:23289704
5点
>空飛ぶタイヤさん
匂いに敏感な方は一定の割合でいらっしゃいますね
うちの息子がそうで、新車のときはしばらく乗車拒否でした
(匂いですぐに酔うらしい)
賛同される方はいるはずですが、きっと多数派ではないでしょう
しばらくは外気導入するなどして収まるのを待ちましょう
書込番号:23290901
2点
>しいたけがきらいですさん
アドバイスありがとうございます・・・
私も子供のころは車の臭い苦手でした・・・
新車の臭いよりアームレストの異臭のほうが強烈なんです。
9月の納車初日に公園の駐車場でカーナビなどを取り付けていたんですが、暑かったのでエアコンかけて作業をしていて、後ろを振り向くと「う○こ」のような匂いがしたのです、公園なので犬の散歩や野良猫の臭いだと思って気にしませんでしたが2日目も公園で作業中に臭いを感じたので、物を踏んでしまったのかと思い・・靴の裏、フロアマットなど確認したら問題なく、外に出てタイヤやタイヤハウスも確認、公園の臭気など確認しましたが問題なく。
その後室内で作業中に振り向くたびに異臭を感じました、まさかと思い助手席のアームレストを嗅いだら異臭がしました。
新車なので数か月たてば臭いは消えていくものだと思っていましたが、アームレストは新車の臭いとは違っています。
のちにセカンドシート(8人乗り)のアームレストも異臭に気付きました。
アームレストを外したら新車の匂いにを感じております。
車が臭いのではなくアームレストが異臭なんです!
・・D5のアームレストが臭う方いませんか?・・
書込番号:23291043
3点
>空飛ぶタイヤさん
運転席と助手席のアームレストを匂ってみましたが全く臭くありませんでした。
取り外して中身剥き出しにしてみたらどうでしょう?
カビてたりしませんかね?
書込番号:23293414
2点
>sinkun12さん
返信ありがとうがざいます。
ディーラー、三菱自動車、シート工場さんと話をしてきまして、ディーラーと三菱自動車は臭いがあると認めているんです。
ディーラーには、切って調べたと報告がありました。
当初は接着剤の臭いだと即答でしたが、その後「アミノ」なんとかなんとかとディーラーに言われました。
ディーラーの方も忘れて説明できなかったです。
アームレストは切って調べたので新品を工場からディーラーに送ってもらい、担当者と箱を開けましたが、またまた異臭がしたので取り付けずに消臭スプレー処理になりました。
このアームレストを取り付けたのですがまた異臭が強くなってきたので
外しました。
書込番号:23293577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東日本三菱にて購入
グレードはMの8人乗り
運転席、助手席、セカンドーシートのアームレストとセカンドシートの真ん中のヘッドレストです。
シート工場はパジェロ、デリカのシートを全て生産していると雑誌に書いてありましたが・・・・・
グランディス流用と言われましたので・・・
安いグレードのMだけ質が悪いのですかね?
・・D5のアームレストが臭う方いませんか?・・
書込番号:23293626
2点
匂いません、全く!psycogenicな問題ちゃうの?
書込番号:23293730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じくぴくさん
>sinkun12さん
臭いの確認ありがとうございます。
ディーラーに行くたびに展示車両を嗅いでいますが・・・
アームレストの臭いも一つ一つ強弱がありますし、人間の嗅覚もそれぞれです。
それをわかったうえで、私とディーラーと三菱で確認しております。
生産時期や保管方法で違うのでしょうか?
グランディスの流用が気になります・・・
ちなみに・・エクリプスの皮のシートは皮の臭いを感じております。
・・D5のアームレストが臭いませんか?・・
書込番号:23293857
2点
アームレストを再び消臭処理をするとの事でディーラーに行きました。
ショールームにガソリン最終型がありましたので担当者と臭いチェックいたしました。
合成皮のアームレストでしたが、運転席と助手席は気にならず合成皮の香りでしたがセカンドシートの大きなアームレストは異臭がただよいシートまで臭い移りしてました。
今まで調べた結果をディーラーに報告させるとの事でしたが!!
三菱側から連絡はないので説明できずに困っていました。
今ごろ…
ディーラー、三菱側、シート工場、株式会社○○○○さんを取り入れてストーリーを作っている事でしょう。
株式会社○○○○さんは…
今までの対応について、酷い対応でしたね、当社の製品なら誠意をもって対応いたしますよ!
三菱さんからの連絡をお待ちいたします。
との事でした。
期待いたします。
書込番号:23312563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーが裂いて調べた結果、アミンでした。
アミン類はかなり厳しい臭気を発生させるようです。
有機化合物などの問い合わせに対しては製造メーカーは答えることが義務付けされているそうです!
みなさんのD5のアームレストは臭いませんか?
ディーラーに行った時はショールームの車をチェックしてください、ガソリン最終型はセカンドシートのアームレストが臭かったです。
書込番号:23349605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
三菱自動車さん
丸菱工業さん
株式会社タチエスさん
…新車で買ったのに運転席と助手席のアームレストとセカンドシートの大きなアームレストとその上のヘッドレストから「アミン」の腐敗臭がするのになぜ初期不良で無臭なアームレストに取り替えてくれないのですか?
東日本三菱のディーラーに二回目の消臭スプレー処理をするとの事でアームレストを外してもらったのですが、「またやるの!!」と、嫌がる声が聞こえました!
熱処理すると部屋中に異臭が残るのでディーラーは困ってますよ!
仮に新しいアームレストを購入したとしても返品が出来ないので当たりが出るまで買い続けるしかない!
なぜアームレストは返品出来ないのか?
関係者の方教えてください。
なぜ無臭なアームレストを選別出来ないのか?
教えてください。
書込番号:23530434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の新型デリカd5もセカンドシートのアームレストが、かなり臭いです。この暑さで臭いが倍増したので外しましたが、まだ臭いです。敏感な人は臭くて乗りません!
書込番号:24819061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーの人達にニオイを確認してもらって下さい!そしてメーカーにクレームとして調べてもらい、その回答が私と同じか?異なるか?くらべてみましょう!!
書込番号:24882473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーに言ったら、そこまで気になるなら洗浄消臭しますって事でアームレストを預けましたが、全く変わってません。メーカーに言っても事例が無いとかでハッキリせずイライラするだけです!ディーラーとも上手く行かず付き合いを辞めてしまってのでクレームを言う場所もなく、今はアームレストを外して使ってますが、外してもこの暑さで臭いが充満してます。温度が下がって来るとだいぶ良くなりますが、敏感な家族は駄目みたいです!この車に乗って1年半ですが、あと何年で異臭がしなくなるのか?良い車なのに残念です。
書込番号:24885549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はディーラーからメーカーにクレームを出したました。その前には製造元のタチエスにディーラーやメーカーが真剣に話を聞いてくれないと電話し、タチエスはご迷惑かけてすみません、当社の製品であれば誠意を持って対応いたします!と、おっしゃいました!ただ窓口としてディーラーやメーカーを通して下さい!と、言われました!ディーラーにてメーカーからの回答書を見ましたので事例が無いのは確実に嘘ですね!ニオイ移りはすぐに消えますよ!私は全席アームレスト2個セカンドシートの真中アームレストとその上のヘッドレストですが、外して4年目ですがまったくの無臭です!臭いからディーラーに預けてありますが、タチエス本社に行くつもりです!!
書込番号:24886218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は一番消毒臭のするセカンドシートのアームレストしか外してなく、その後全席にシートカバーを着けてしまったのが良くなかったのかもしれません。エアコンフィルターを交換して車中を市販の消臭剤を噴射しても効果なしですね。私は臭いと思いますが、気持ち悪くはならないので大丈夫ですが、小学生の孫が気持ち悪くなるので乗りません。メーカーにもこのような書き込みがあることを言いましたが確認してないので分からないと?!私があまり強く言わなかったから相手にしなかったのかな?反省です。
書込番号:24886284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーは東日本三菱ですか?
どこか教えて下さい。
書込番号:24888074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
関東にあるディーラーですが東日本三菱ではありません。私の外してあるアームレストも空飛ぶタイヤさんに嗅いでもらいたですね。かなり消毒臭しますよ!
書込番号:24888537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2022.11月からグレードP乗ってます。
最近(4月)になって、アームレストの臭いが気になり出しました。病院の様な臭いです。
同じことを感じてる人がいるかな?と思って検索したところ、このスレに辿り着きました。
2017年式のデリカに乗ってる時は臭いは気になりませんでした。
書込番号:25235610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新車購入からもう5年になりますが、臭いので取り外しでディーラーに預けています。
車検時にヘッドレストが必要と言われました。
病院のイヤな臭い…同じ臭いですね!シートメーカーにクレーム入れてみてはいかがですか?
そのうち本社に行こうと思っています。
書込番号:25317285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特別仕様?
アームレストだけ?
匂いなど全くしませんけど。
何があったんですかね。
もちろん、普通の状態ではないですよ。
書込番号:25320303
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 5 | 2025/12/19 9:44:54 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 |
デリカD:5の中古車 (3,426物件)
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 52.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.6万km
-
- 支払総額
- 138.5万円
- 車両価格
- 124.7万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 418.8万円
- 車両価格
- 407.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
デリカD:5 P 禁煙 純正10.5型ナビ 両側電動スライド シートヒーター 電動リアゲート 全周囲カメラ ステアリングヒーター 追従クルーズコントロール ブラインドスポットモニター パドルシフト
- 支払総額
- 418.8万円
- 車両価格
- 407.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 418.8万円
- 車両価格
- 407.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
34〜629万円
-
54〜528万円
-
19〜1489万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















