『新型デリカ TDIチューニング&BFグッドリッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型デリカ TDIチューニング&BFグッドリッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:25件

新型デリカ検討中なのですが、教えて欲しい事か2つあります。本日ディーラーへ試乗に行ったんですが、初速のモッサリがちょっと気になり調べてみたらTDIチューニングという物がある事を知りました。実際付けてる方いらっしゃいましたらどんな感じか教えて頂けないでしょうか?

後新型デリカの実燃費が凄く良いとみんカラで拝見しました。納車しましたらBFグッドリッチ235履かせたいと思っております。付けてる方燃費はどれぐらい落ちますか?

宜しくお願い致します!

書込番号:23745881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/26 08:18(1年以上前)

旧型ですが参考になれば...
最近TDIチューニングを中古で購入して利用しています。
私も交差点のもっさり感を試乗車(旧型)の際に感じつつ購入したもので、購入後5年経って比較的安価に出回った中古品を付けました。
体感は、私としては良くなったと思いますが、嫁さんは気が付かないぐらいです。(その程度)
踏み込むと、ちょっと落ち込んでいきなり出る感じで、もっさり感は結果としては減ってますが、エンジン車のような低速からグイーンになる訳では無いです。
ざっくりした効果のイメージとしては、オイル添加物を入れるとエンジンの回転が軽くなってトルク上がりますが、それが続くみたいなところでしょうか?

違って来ているのが燃費です。設定7の最も燃費の悪い設定にしていますが、最低でも1km/L弱、走り方では1-3キロ/L程度の燃費が改善されています。
新型の効果は分かりませんので、代理店等で確認、要すれば試乗出来たら分かりやすいと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:23748788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/10/27 04:08(1年以上前)

>瞭汰さん
コメントありがとうございます!
やはり多少変化はあるみたいですね。
燃費も向上するとはしりませんでした。
むしろ設定を上げると悪くなるイメージでした。

書込番号:23750580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/27 13:09(1年以上前)

みんカラ等でも同様の書き込みも有りますが、一般的には悪くなるのかと思います。
アクセルを踏む量がトータルで少なくなるような乗り方で乗れるのだと思います。
当然、車と乗り方で変わりますので、異なる結果が出るようであれば申し訳有りません。

書込番号:23751119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


szkmtさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/27 23:53(1年以上前)

自分も現行に乗ってますが、そんなにもっさりしますかね?
ガソリン車と比べれば出足は遅いかもしれませんが2トン以上ある車体なので…
スロコンなどを試してきた経験から言うと、長期間使うとエラーが出たり最悪はエンジンが掛からなくなる様になるのでお勧めしません。

参考までにタイヤはオープンカントリーの225/65R17を履いてますが田舎なので15キロ位走ってます。

書込番号:23752382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/10/28 19:33(1年以上前)

>szkmtさん
コメントありがとうございます!
確かに2t近くある重量ですもんね。
スロコン付けたら多少マシになれば
いいんですけど。

やはり新型は燃費いいですね!
235履いても10はありそうですね。
ありがとうございます!

書込番号:23753832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング