『デリカDD:5のボディーカラー悩みます・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカDD:5のボディーカラー悩みます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5242件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デリカDD:5のボディーカラー悩みます・・・

2007/04/23 20:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

5月下旬にでも購入を検討しています。
しかし正確上、オプションやらは決まっても肝心なボディーカラーでカナリなやんでいます。
こればっかりは好みなのですが、人気や評判が気になります。

最初はシルバーとグレーのツートンが洗車も楽でいいなって思ってました(今でも思ってます・・・)が、プラティナベージュメタリックやディープシーグリーン、ジェイドグリーンといったカラーもいいなって思ってきちゃいました。

シルバーは定番色で今後街中にも多く見るような気もします。
人とは違ったカラーということで緑系などもいいとおもいました。

皆様のボディーカラーに対する考えをお聞かせください。

書込番号:6263281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/24 00:44(1年以上前)

色は本当に悩みますね。私は予算の段通りが出来ないので、まだ購入はだいぶ先になりますが、今から色に悩んでいます。
まず、印刷の色ではわからないので、様々な営業所を回って、実際の色を確かめました。(今のうちに行かないと試乗車や展示車がなくなります。ちなみに三菱自動車ホームPから、何処の営業所に何色の展示車があるかが確認できます。)
シルバーやホワイトは確かに見た目感じがいいのですが、人気色で一杯走りそう。ブラックは掃除が大変。プラチナベージュとジエイドは感覚的に気に入らずというように、絞り込んでいきました。
元々ブルー系が好きなので、唯一ブルーの文字が入っているダークブルーイッシュグレーは印刷では全くわからないので実車で確認しました。
何処にブルーが?殆どグレーですね。悪くはないですが、うーん。
最後に残ったのがディープシーグリーンマイカです。実車を見ると緑? ぱっと目、黒か紺に見えました。でもよーく見ると味わい深いグリーンが浮かび上がってきます。地味かもしれませんがお気に入りです。(写真に撮ってもグリーンには写らない)
このように実物を見て、写真を撮って、選択していきました。
何よりもこうして悩んでいること自体がとても楽しいことだと思いますよ。
大いに楽しく悩んで、お気に入りを決めてくださいね。私はいつ買えるのか、とほほ・・・

書込番号:6264747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/24 09:30(1年以上前)

購入検討時はシルバー系かホワイト系のツートンを考えておりましたが、たまたま出掛けたディーラーにあった展示車(屋外展示)がディープシーグリーン/ミディアムグレーのツートンでコレに決めました。
他にも試乗車や納車待ちのD:5があり、これらはホワイト、ブラック、ベージュ、シルバー等々で見比べたのですが、ディープシーグリーンは「始発駅からどっとコム」さんもおっしゃられているとおり非常に深みのある色でピンときました。

・ホワイト系、シルバー系→定番色でよく見掛けそう
・ベージュ、ジェイドグリーン→好き嫌い激しそう
・ダークブルーイッシュグレー→グレー傾向強い

要は「始発駅からどっとコム」さんがお感じになられた印象とほぼ同じです。
納車後約半月経ちましたが、やっぱりこの色で良かったと思っています。まあ、煎じ詰めれば好みの問題なんですけどね(笑)。
ちなみにこの色のウィークポイントは濃色ゆえにホコリ等の被り、跳ね上げが目立つことです。黄砂には参りました。
でも私にとっては、そんなこと差っ引いてもお気に入りの色です。
是非、実車でご覧になられることをおススメします。

書込番号:6265381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/24 23:05(1年以上前)

僕もディープシーグリーン/ミディアムグレーにしました。
前の車がスペースギア・シャモニーの紺/シルバーだったので、また紺色にしようと、思っていたのですがラインナップに無く、がっかりブルー系等でダークブルーイッシュグレーと思ったのですが見るとガンメタのちょっとブルーでイメージと違い止めました。
次にブラックかなと、思ったら友人に先越され、試乗車がディープシーグリーン/ミディアムグレーで一目見て気に入り決めました。
今はとても気に入っています。個人的な意見ですがシルバーやホワイトよりブラックやディープシーグリーンなど濃い目の色の方が引き締まってカッコイイと思います。

書込番号:6267612

ナイスクチコミ!1


junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/10 10:56(1年以上前)

街中で見掛ける色は、ホワイト系が多いように思います。
D:5のカラーデザイナーさん(女性)のお薦めは、シェイドグリーン系のようですね。
“翡翠”をイメージされたカラーだそうです。

書込番号:6320666

ナイスクチコミ!1


junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 17:36(1年以上前)

最終的にプラチナベージュ・ツートン買いました。

書込番号:6715560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング