『交渉中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『交渉中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5311件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8397件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

交渉中

2008/04/22 14:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 hyakuhyakuさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。以前から皆様のコメントを参考させて頂きました。
D5のGプレ4WDローデストでDと交渉中です、在庫調整品?見たいなもので希望のETC&後席DVD付があったと連絡がありました。しかし、ローデストではありませんので、そこでロアーのエアロを検討中。
値引き30万 OP値引き15万 好条件ですよね?

書込番号:7708376

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/22 15:07(1年以上前)

この車の都市部での一般的な限界値引きは28万円程度です。
通常の注文なら本体値引き30万円は良い値引きといえますが在庫車ですから・・。

ところでETCと後部座席DVD付きの在庫調整品みたいなものって何でしょうか?
客からキャンセルされた車か、展示車でしょうか。
何れにしても現時点では登録はされていないのですね。


それとオプション値引きも15万円と多いですがオプション総額は、どの位でしょうか。
それともETCやDVDがサービスとなりオプション値引きに含まれているのでしょうか?

書込番号:7708438

ナイスクチコミ!1


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/22 15:38(1年以上前)

現在08'年型の生産は終了しており、連休明けから09'年型の生産が始まります。
在庫調整ではなく、見込み生産車の部類に入るものでしょう。

後はロアーのエアロをいかに安く取り付けてもらえるか交渉ですね。
がんばってください。

書込番号:7708505

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyakuhyakuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/22 18:47(1年以上前)

登録はされてないそうです。ETCもDVDも着いてたそうです。キャンセル品でも登録はされてないし、希望に合ったものですからいいです。見込み生産着いてたのですかね。
OP総額は70万です。OPすべてので、ETCとDVDもこみで15万値引きです。

がんばってみます。

書込番号:7708955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/22 18:57(1年以上前)

ディーラーオプション値引きは2割引き程度は可能です。
従いまして15万円の値引きは特に大きな値引きでは無いです。

少々事情のある車のようですので現在の合計値引き45万円から更に上乗せの値引きを引き出しましょう!

書込番号:7708985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/04/23 01:54(1年以上前)

もう一声、在庫車なら、スターシールドとか、オイルボトルサービスも議題に載せてみてはいかがでしょうか?私は展示車購入のクチで、上記のものをサービスしてもらいましたよ。
いいですねぇロアー、がんばってくださいね!

書込番号:7711120

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyakuhyakuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 02:27(1年以上前)

OPは2割を参考に営業さんの「売りたい」を逆手に粘ってみます。値引きがダメならスターシールド等をあげてみます。
ロアーのフロントのエアロは、地上高どれくらいなのでしょうか?

書込番号:7711175

ナイスクチコミ!0


GONXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/24 15:06(1年以上前)

ETC&後席モニターって人気装備なので、
ディーラーが人気色と組み合わせて、
見込みでメーカーに何十台か発注しているそうですよ!

一括で発注するから仕入れ値も安いし販売価格も安く出来るようなので、ETC&後席モニターの値段分くらいが最初から値引きされていましたよ!

色単位での残台数の表を見せてもらった事が有ります。
売れ残りとか問題車とかじゃなくって、期日までに売りたいだけじゃないですか?

長時間悩んでると、無くなる可能性が大きいと思います。

書込番号:7716919

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/24 23:13(1年以上前)

勘違いされていないとは思いますが、車というのは注文生産ではありません。
電気店で売られているテレビやDVDレコーダー、冷蔵庫や掃除機などのように見込み生産品です。
本当に注文生産であれば゜カタログに記載されています。
(注文生産車、受注生産など)
電気店で普通に売られている商品に対して「在庫処分品」とはいいません。

特に、売れ筋のカラーやメーカーオプション品を組み合わせたものはより多く製造されています。
通常あまり出ないようなメーカーオプション(フェンダーミラーなど)や、
高価なメーカーオプション(20年位前のABS、当時20〜25万程しました)などは、
注文を受けてからの生産となる場合が多いです。

デリカの年式チェンジは5月下旬ですので、今現在購入(契約)できるものは見込み生産車になります。

書込番号:7718852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/25 06:58(1年以上前)

>勘違いされていないとは思いますが、車というのは注文生産ではありません。

そのような話は初耳で、車は一般的に受注生産という認識です。

私が過去に新車で購入した車は注文後に生産開始が開始されたと思います。

現在乗っている車も営業マンから生産が開始されていないのでメーカーオプションの変更は可能とか言われました。



尚、一寸古い記事ですが三菱の見込み生産とは↓これの事でしょうか。

http://www.marklines.com/ja/amreport/rep228_200312.jsp

↑には以下のような記載がありました。

「また、カスタマーフリーチョイス販売による納期長期化も改善する。
軽自動車を除いて、在庫を持たない受注生産中心のため、最近の三菱車の平均納期は29日であったが、3,000〜4,000台の在庫を持ち、納期を20日に短縮して競争力を高める。」

書込番号:7719879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:25〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング