『会社のリース車両に無理やり導入しようとする担当者がいる』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ランサー 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『会社のリース車両に無理やり導入しようとする担当者がいる』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランサー 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサー 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサー(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランサー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランサーを新規書き込みランサーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 三菱 > ランサー

    クチコミ投稿数:93件

    みなさん
    三菱ランサーを会社のリース車両に入れようとする担当者がいます。
    業者から裏金か、お歳暮でももらってるのでしょうけど、なんとかして正常な見積もり合わせにしたいです。
    それと、ランサーを導入する理由、導入してはいけない理由。
    それぞれ教えてください。
    このままでは、平成18年度政府一般公用車調達基準にも合ってるということで大量導入されそうです。
    http://www.env.go.jp/policy/hozen/green/g-law/block_brief/h17_mat_kuni/ref01.pdf

    使う人の身になって考えると本当にこの車でいいと思いますか?

    書込番号:6030979

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    保吉さん
    クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

    2007/02/21 23:05(1年以上前)

    あなたがどのような立場の方か分からないのでなんとも言えません。

    それと何が言いたいのかさっぱり理解できません。

    書込番号:6031412

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:93件

    2007/02/22 15:23(1年以上前)

    なんとか業者選定調書に「トヨタ」系リース業者を入れることには成功しました。
    しかし社内の業者指名委員会で否決されるかもしれません。
    天の声で、モデルチェンジ寸前の車両をリースしなけらばいけないなんて真っ平です。
    トヨタ系のリース会社入れたので談合はしないと思いますけど。
    ただ三菱車両の値引きが非常に大きい場合はどうにもなりませんが
    通常車両リースの場合、車両価格から残価を控除した金額をリース料としますから、三菱車のように下取り価値(=残価)が全くないためリース金額は跳ね上がるはずなんですが
    なにせ三菱車は値引き価格が異常に大きいため、いかに下取価値が大きいトヨタ車でもリース料ではかなわないかも。
    このような社内の不正を防ぐにはどうしたらよいでしょうか。

    書込番号:6033554

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

    2007/02/22 17:23(1年以上前)

    社用車ですもん、イニシャルコストとランニングコストから導入を決めるのは当然でしょ。

    >モデルチェンジ寸前の車両をリースしなけらばいけないなんて真っ平です。

    じゃ、故障かと燃費とかのデータを揃えて、ランサーじゃない方がトータルコストが安くつくことを立証すれば良いんじゃない?
    自分の好みで社用車の導入を決めたいなら、それなりのポジションにつくしかないでしょうね。

    >このような社内の不正を防ぐにはどうしたらよいでしょうか。

    会社のリース車両に無理やり「トヨタ車」を導入しようとするのは不正じゃないのかな・・。
    私物と区別がつかないだけの人の愚痴だから、別に不正ではないか・・。

    書込番号:6033977

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:93件

    2007/02/23 19:24(1年以上前)

    そうですね
    ランサーのトータルコストが高いこと証明できればいいんですね。
    指名見積もり合わせで「トヨタ」系レンタカー会社いれましたが、5年間で走行距離が15万kmほどいきますので、残価設定できないことが判明。
    車両価格の値引きだとランサーが圧倒的に勝利
    (-_-;)
    本当に腹立たしいです。
    担当者の一存で決まるこの日本という国はなんなんでしょうか。
    一般競争入札で誰でも入るようにしていただきたいです。

    書込番号:6038281

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/02/23 20:53(1年以上前)

    >なにせ三菱車は値引き価格が異常に大きいため、いかに下取価値が大きいトヨタ車でもリース料ではかなわないかも。

    >車両価格の値引きだとランサーが圧倒的に勝利

    リース料金以外のランニングコストの算出なんて不可能です
    とすればリース料金の安いランサーにするのは
    会社として当然じゃないですか

    ランサーではいけない理由がわからないのですが

    >一般競争入札で誰でも入るようにしていただきたいです。

    もしかして国営企業の方

    IPには気をつけよう

    書込番号:6038648

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

    2007/02/23 21:37(1年以上前)

    >車両価格の値引きだとランサーが圧倒的に勝利

    この時点で

    >一般競争入札で誰でも入るようにしていただきたいです。

    一般競争入札したところで勝ち目無いじゃない。

    アイコンの顔を信じる限り、結構なお年なんですよね。

    担当者ですらない自分が「ランサーなんてヤダヤダ」ってなんの根拠もなく、ダダこねてるだけだって程度のことがなんで理解できないのだろう・・。

    年を重ねて、豊かな経験を持っていても、聡明であるとは限らないという良い例ですね。
    かわいそうに・・。

    書込番号:6038872

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:93件

    2007/02/25 11:28(1年以上前)

    そうですね
    一般競争入札にしても、指名停止とか行政処分くらってる会社じゃないから、正々堂々胸張って入札勝ち抜きますね。
    (ーー;)
    そしたら日本中の社有車が、三菱車で溢れ返らないのはなぜでしょう。
    どうにも理不尽です。

    書込番号:6045536

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/02/26 23:42(1年以上前)

    あなた自身の周囲で起こっていることは
    日本全国の1/10,000にも満たないことを認識すべし
    あなたが日本を支配しているのなら別ですが

    書込番号:6052461

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:93件

    2007/03/03 21:22(1年以上前)

    やっぱり
    三菱ランサーに決定しました。
    本当に腹立たしいです。
    http://www.lancerproject.com/
    ↑モデルチェンジするのは公表までされているのにモデルチェンジ直前の車両を確信犯で導入する。
    値引きでは他メーカーかなうわけがない。
    本当にろくでもない。
    いくらサヤぬいてるのか。
    どこでもやっていることなのか。


    書込番号:6070708

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/03/03 22:26(1年以上前)

    良い選択、良い車でよかったですね

    会社の経理、社員の皆さん
    納得で大喜びでしょう

    書込番号:6071063

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

    2007/03/03 22:46(1年以上前)

    役所の方なんですかね。
    それだと浮世離れしてるのも納得ですが。

    >そしたら日本中の社有車が、三菱車で溢れ返らないのはなぜでしょう。

     企業カラーとか系列とか取引上のおつきあいとか取締役同士が同窓とか、いろいろあるんですよ。

     入札で純粋に価格だけで勝負しなきゃならんのは役所ぐらいでしょ。

    >モデルチェンジ直前の車両を確信犯で導入する。

     で、役所が公用で使う車、まあ一般企業の社用車でも良いけど、モデルチェンジ直前の車だとどこが問題なんですかね。
     箇条書きで良いんで、教えてくれませんかね。

    書込番号:6071185

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

    2007/03/04 10:44(1年以上前)

    まあ、何度読んでも意味不明なスレですから、この辺で‥

    書込番号:6072899

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ランサー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランサー
    三菱

    ランサー

    新車価格:117〜209万円

    中古車価格:46〜800万円

    ランサーをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランサーの中古車 (全2モデル/127物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング