『アイドリングストップで音切れ』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 RVR 2010年モデル 新車画像
  • RVR 2010年モデル
  • RVR 2010年モデル
このページの先頭へ

『アイドリングストップで音切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RVR 2010年モデル 134件 新規書き込み 新規書き込み
RVR 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
RVR(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「RVR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RVRを新規書き込みRVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップで音切れ

2013/02/04 20:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR

スレ主 Bonolonさん
クチコミ投稿数:36件

昨年末にあったマイナーチェンジ後の
Gグレードのロックフォード装着車所有なのですが
AS&G再始動のセルモーターが回っている瞬間に
音切れが発生します。

完全に切れる訳ではなく高音域が聞こえて
低中音域が無くなる感じです。

ディーラーにも相談したのですが新型の為
データが無くて仕様かどうかもわからないとのこと。
メーカーに問い合わせているのですが
まだ回答が来ないのでとても不安です。

RVRに限らなくて結構ですので、
同じ症状の方や回避方法などを知っている方いらっしゃいましたら
なんでも結構ですので情報をください。
よろしくお願いします。

書込番号:15717694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 06:44(1年以上前)

私も2011年AS&Gに乗っています。
ロックフォードの音切れは発生します。
他社のアイドリングストップ車両も普通のオーディオで発生するようなことを聞きました。
再始動で電圧降下はしょうがないんですかね?
お金が貯まったらアーシングで軽減するか試してみるつもりです。

書込番号:15719681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/05 06:56(1年以上前)

DC/DCコンバータ入れて対策しているとかの記事をみますが、
MOPなのだからDC/DCコンバーター等の仕様不足なのかも。

書込番号:15719709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bonolonさん
クチコミ投稿数:36件

2013/02/05 14:38(1年以上前)

fx700さん
情報ありがとうございます。
折角ロックフォードにしたのに悲しいですよね。

ディーラー、メーカーの話だと
そういうことが起こらないようにしてあるハズらしいのです。

アーシングの効果があったら是非教えてください。


batabatayanaさん
ありがとうございます。
コンバータをいいものに交換したら直る可能性アリですか?
ちょっと調べてみます。

書込番号:15720828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/05 15:05(1年以上前)

>コンバータをいいものに交換したら直る可能性アリですか?

言葉遊びみたいですが”該問題が生じないもの”にすれば勿論OKですね。

三菱さんがこれを出すときにオーディオの音切れ・カーナビのリセット発生
への対策として追加された物だと思われます。
でもMOPなのに該状況を指してもしも「音切れ・飛びでもない」
「仕様です」回答されたなら恥ずかしい事だと思います。

書込番号:15720897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bonolonさん
クチコミ投稿数:36件

2013/02/05 15:30(1年以上前)

batabatayanaさん
着けてみないとわからない
って感じですね;;

三菱がちゃんと対応してくれる事を祈るしかないですかねぇ。
ディーラーに相談した時もメーカーに電話した時も
そういう事例は聞いた事が無いって言われました。

それなのに仕様だって言ってきたら本当にガッカリですね。
ちゃんと直してくれる事を期待したいです。


ロックフォードついてても音切れしないって方
もしいらっしゃれば情報ください。

書込番号:15720963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bonolonさん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/07 20:16(1年以上前)

解決しました!

結論から言うとキャパシタ装着で音切れしなくなりました。

デメリットは改造にあたるのでメーカー保証が効かなくなる事
まあ、その辺はいい感じに対応してもらえると信じてます><

RVRを買って良かった!!と心から言えるようになりました。

ご意見いただいた皆様どうもありがとうございました。
ディーラーの担当者様感謝です。

書込番号:15861788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/14 07:07(1年以上前)

ロックフォードは付けませんでしたが、オーディレス4スピーカーにツイーターをオプションで付けました。
AS&Gで音切れなく使用できています。やはり新型なりに対策しているんしょうか?

それにしてもロックフォードを付けようと思うとフルオプション化して45万円弱するっていう設定はいただけない。

書込番号:19050233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RVRとホンダWR−V 11 2024/01/09 20:37:22
なぜエンジン始動スイッチが左側?(窓の閉め忘れ時など面倒) 48 2022/07/15 12:17:27
新型RVRは、乗れば良さが必ずわかる! 2 2021/06/24 17:01:53
2020年度発表RVRについ 1 2018/09/08 6:30:27
みなさん お気をつけあれ 11 2020/01/09 17:17:11
RVRモデルチェンジ 2 2017/09/24 8:48:47
新型ЯVR PHEV 2 2016/08/11 18:14:51
開発延期 16 2015/12/10 7:20:33
マイチェンで燃費16km台へ! 10 2015/08/14 6:58:05
エンストすることありませんか? 22 2015/08/14 8:08:21

「三菱 > RVR」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RVR
三菱

RVR

新車価格:178〜283万円

中古車価格:64〜410万円

RVRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング