『RVRとホンダWR−V』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 RVR 2010年モデル 新車画像
  • RVR 2010年モデル
  • RVR 2010年モデル
このページの先頭へ

『RVRとホンダWR−V』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RVR 2010年モデル 134件 新規書き込み 新規書き込み
RVR 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
RVR(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「RVR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RVRを新規書き込みRVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

RVRとホンダWR−V

2024/01/03 17:57(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR

RVRはいい車だと思いますが世間受けが悪く実質的に不人気車種とされるのでユーザーは悔しいでしょうね。

メーカー側もスポット的なCMを打ってきたと思いますが話題作りがダメでしたね、ヨーロッパではルノーのOEM車が出てますが日本で売る気はないみたいだし・・・。東南アジア向けのX−フォースはあの顔や105Psのエンジンでは日本では売れない。

本題ですがホンダがインド製造のWR−Vを低価格を武器にライズ・ロッキーの無きポジションに攻勢をかけ売れるでしょうね。
三菱はそれを指を咥えて見てるだけの経営陣なのでしょうか?
X-フォースはデリカミニ路線の顔と1.5ターボと4WDを取り入れないとダメでしょうが無理そうだし・・・。


ここは、見栄を張らず商売人らしく現RRをホンダWR−Vにぶつけるべきだと思います、武器は4WDと国産ですがいかんせん価格が高いのでどこぞの小売店の何時までも閉めない「閉店セール」商法で価格を下げるべきです。
あのテスラさえ100万下げもやってますし、今年は中国のデフレで日本も値下げがあらゆるとこで出てきます。

値下げは値崩れにつながると恐れるのは商才の無い凡人です、ファーストペンギンになりしっかり次期モデルの開発費の原資は稼いでください。

ここまで書きましたがメーカーのご意見箱に投書すべきですかね?              駄文すいません。

書込番号:25570972

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/01/03 18:42(1年以上前)

三菱が新型車を出しても売れるイメージは全くないです、PHEVで一定のポジションを得たアウトランダーくらいじゃないですか。

あの高いネームバリューのデリカさえ一部改良の繰り返し、その他モデルの今後は廃盤かよくてOEMでしょう。

RVRをどんなに良くしてもカローラクロスやヴェゼルの足元にも及ばないだろう、そんな無駄なコストをかけるのは商才の無い経営者だ。

それとWR-Vはライズ・ロッキーのポジションでは無いですよ、一クラス上ですね。

書込番号:25571025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2024/01/03 20:05(1年以上前)

いい車でも下取りが付かなければ売れない。
逆に大した車じゃないのに海外転売や品薄商法も相まって高値が付いてしまう車が売れまくる。
下取り気にせず乗りたい車を買える人こそ金銭的にも精神的にも余裕があると思いますよ。

書込番号:25571133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/03 20:06(1年以上前)

そもそもRVRを普通のSUVとした時点で負け確定でしょ。

デリカの事もあるし、ベース車が無いけどXV(クロストレック)的なセダンの派生で初代のようなスライドドアならもう少し需要あったのかも…

トライトン出すみたいだから三菱らしさはそちらで感じてください。

そんなに売れないとは思いますが。

書込番号:25571134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/01/03 22:30(1年以上前)

三菱は、日本市場を見捨てているので、期待薄ですよ。
東南アジアの車種で,余った?車を投入していますね。トライトンとか。
インドネシアのエクスパンダーとか面白そうだが、日本未導入。

書込番号:25571284

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/03 23:36(1年以上前)

13年落ちの古い設計の車ですからライバル車になりえないでしょう。
ダイハツ不正発覚前の販売台数(2011年で111台)からして、WR-V対抗してどんな意味があるのでしょうか。
中古車市場でも3年前から検索しても2台しか流通していませんしねえ。

凡人の考えることくらいは三菱社内でも考えてますよ。

書込番号:25571355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/01/04 09:13(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん
初代RVRは一世風靡しましたが現行は見る影も無いほど不人気ですね。デザインがトンガリすぎて、これといって特徴無いですからかね。
phevはフジトモさんが走りは褒めてましたね。

また初代みたいにミニバン風にスライドドアにして、フルフラットシートにしたら売れるかも知れません。

書込番号:25571593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/01/04 12:47(1年以上前)

訂正
エクリプスクロスと間違えました。
RVRがあまりにも似てるので…

書込番号:25571757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2024/01/05 09:42(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>BREWHEARTさん
>肉じゃが美味しいさん
>じゅりえ〜ったさん
>らいおんはぁとさん
>関電ドコモさん
多くの返答で驚きました。
三菱のスレはほとんど動きが無く無関心が多いという印象ですね。 これが三菱のダメな所だと思います。
そんな事「三菱も考えてますよ」と言う声もありましたが行動が伴わないのは意味がありません。

価格引き下げに否定なのかもしれませんが購入サポートを日産・スバルのキャンペーン、(三菱もやってましたね忘れてました)ディーラーに積極的にいかない人には有効だと思います。
販売店まで行って値引き交渉すべきと思う人もいますが、逆に不公平感や不満でマイナスの側面もあると思います。

本来なら企画→販売→考証⇒新な企画のサイクルを行うべきですが「ユーザー無視している」の声があるのを三菱も耳を傾けるべきでしょう。
「RVR」は今が最後のタイミングだと思います。ここ1.2か月がタイムリミット、「エクリプス・クロス」もPHEVに注力もいいが4WDはスバル2WDはホンダ・ヴェゼルにぶつける商品力の企画がされないのが残念です。

書込番号:25572763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/07 10:50(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん

WR-Vのことはさておき、3ナンバーのRVRを、ライズ・ロッキーのいる5ナンバー枠で戦わせるのは難しいんじゃないでしょうか?5ナンバー(コンパクトカー)の購入検討する人にとって、大きさや経済性は重要項目でしょうから、それらを1つずつ見ていくとRVRはかなり不利です。車体価格を下げてもまともに勝負できない気がします。


【大きさ】
5ナンバー車を買いたい人の多くにとって、全幅1800オーバーのRVRはでかすぎるかと。
 ライズ:全長3995o、全幅1695o、全高1620o
 RVR:全長4365o、全幅1810o、全高1640o

【自動車税】
自動車税の面からもRVRは不利です。
 ライズ:25,000円(排気量996cc)/30,500円(排気量1196cc)
 RVR:36,000円(排気量1798cc)

【カタログ燃費】
WLTCモードでガソリンエンジン車のみの比較がこちらで、やはりRVRは大きく不利です。
ましてやライズ・ロッキーには、さらに燃費の良いハイブリッド車もありますし。
 ライズ:17.4〜20.7km/l
 RVR:12.8〜13.8km/l

【タイヤサイズ】
RVRのほうが大きく、つまりタイヤ代が高いです。
例えばスタッドレス必須の人の場合、ケースによっては無視できない金額差が出てきます。
 ライズ:195/65R16 もしくは 195/60R17
 RVR:215/65R16 もしくは 225/55R18


それとRVRの四駆性能を売りにできるとお考えのようですが、RVRの四駆は正直そこまでのものじゃないと思います。これが三菱自慢のS-AWCであったなら他メーカー車に対して明確なアドバンテージになったとは思うのですが。

三菱が商売下手なのは完全に同意ですが、RVRに関してはすでに役割を全うし終えた車だと思いますよ。

書込番号:25575326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2024/01/08 09:04(1年以上前)

>イタチチさん

ロッキー・ライズは250万以下のSUVの人気モデルですが販売自粛で新車はしばらくは買えませんのでそこの穴を埋めると予想したのがホンダのWR-Vです。

今回の比較はWR-Vという事でカキコしてます。
新型車という事で値引きもほとんど無いでしょうし、輸入車となり玉不足も考えられます。最近のホンダデザインと違うテイストも魅力です。
サイズはロッキー・ライズより大きく「RVR 」に近く、最新モデルにしては電動サイドブレーキではない事、運転支援や安全支援も同等だと感じます。
RVRもそれなりに減価償却も出来てるでしょうし最小の投資で新車開発の原資を稼いで欲しいのです。ノートもe-powerで販売末期ながら盛り返す例もありますよね。
デリカミニもどちらかというと前期顔ですよねRVRも枯れてるのも否めませんし車重が重いので燃費は悪いが以外と小回りも効き乗り心地いい車です。
このままフェイドアウトはもったいないと考えた次第です。

ロッキー・ライズはマイナー前はコスパ最強で売れるのは当然でしたが、ハンドルフィールや乗り心地はそれなりですね。RVRとの比較はクラスの違いでナンセンスでしょう。

書込番号:25576530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/09 20:37(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん

ノリノリハッチーさんの主張は、ライズ・ロッキー不在の好機(表現悪いですが)にホンダはWR-Vをぶつけてくるだろうから、そこに三菱はRVRを値下げしてぶつけたらってことですよね?

前回の私の投稿は長く書きすぎて論点がピンボケしましたすみません。簡単にまとめると、競合がWR-Vであろうが関係なく、ライズ・ロッキーを購入候補にする人をターゲットとするなら、そこにRVRをぶつけても売れないと思いますよ、というのが私の主張です。ただそこはまあ、見解の相違ということでそれで終わりでいいです。


そのうえで、WR-VにRVRをぶつけた場合ですが、やっぱりRVRは相当分が悪く、少々の値下げやテコ入れではどうにもならん気がします。例えば運転支援の比較ですが、メーカーHPの情報ですと、WR-VはACCなのに対してRVRはただのクルコンです。WR-Vはステアリング操作して車線維持するLKASがあるのに対し、RVRは車線逸脱時に警報を出すだけです。また長くなっちゃうのでここまでとしますが、両車の差は結構でかいです。

私もRVRは好きですので、このままフェードアウトさせたくないというノリノリハッチーさんのお気持ちも良くわかるのですが、さすがにさすがにRVRがこれから盛り返すのは困難ですよ。

書込番号:25578378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RVRとホンダWR−V 11 2024/01/09 20:37:22
なぜエンジン始動スイッチが左側?(窓の閉め忘れ時など面倒) 48 2022/07/15 12:17:27
新型RVRは、乗れば良さが必ずわかる! 2 2021/06/24 17:01:53
2020年度発表RVRについ 1 2018/09/08 6:30:27
みなさん お気をつけあれ 11 2020/01/09 17:17:11
RVRモデルチェンジ 2 2017/09/24 8:48:47
新型ЯVR PHEV 2 2016/08/11 18:14:51
開発延期 16 2015/12/10 7:20:33
マイチェンで燃費16km台へ! 10 2015/08/14 6:58:05
エンストすることありませんか? 22 2015/08/14 8:08:21

「三菱 > RVR」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の価格を見る

RVR
三菱

RVR

新車価格:178〜283万円

中古車価格:64〜410万円

RVRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RVRの中古車 (全2モデル/51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング