『車中泊できますか?』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『車中泊できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

車中泊できますか?

2007/07/25 00:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 snowman007さん
クチコミ投稿数:8件

8月発売の新型エクストレイルとアウトランダー、どちらが良いのかと迷っています。
どちらもスタイルは好きですし走りも良さそうです。ポイントは車中泊した場合にフラットなスペースで足を伸ばして寝れるか?です。アウトランダーはセカンドシートを畳んだ状態でもラゲッジの奥行きが短く、大人が車中泊するには苦しいかと思うのですがいかがでしょうか?セカンドシートの背もたれだけ倒し、マットレスなどで段差を無くすかDIYで簡易ベッドなど作ってやれば、大人が寝れるだけのスペースが確保できるのでしょうか?やはり、この点に関しては広大なフラットスペースが作れるエクストレイルの方が優れているのでしょうか?

書込番号:6573576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/07/25 07:38(1年以上前)

そうだですね〜
広大なフラットベースはムリ思います。

ラゲッジルームのリヤシート畳み状態でも床全長約140cmでないかな?ここでは寝た経験は無いです。
フロント側では車中泊あります。

実地経験では、荷室は荷物積載、リヤシートを後ろまでスライド、フロントシートを最前までスライド、フロントシートのヘッドレスを外しリヤシート方向へ最下段まで寝かせば、”ほぼフラットシート”完成ですが段差はあります。でも寝てみると以外に?寝心地は良かったです。段差が”痛い”とかなく。カミサンは朝まで寝てました。
おそらくシートの”固さ”が、両脇と背もたれで違うからではないでしょうかね?!
デモカーで試してみてはいかがでしょうか?
以上経験ですが、ご参考に。

書込番号:6574210

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowman007さん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/26 19:33(1年以上前)

ありがとうございます。そうですかー・・。
アウトランダーは車中泊向きではないのですね。
3連休などには、結構、車中泊(三連泊とか)で旅したりするので、布団を敷いて快適に寝れる事が条件です。
やはり、エクストレイルが本命ですかね。

書込番号:6579282

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/26 19:39(1年以上前)

車中泊に限っていえば、エクストレイルもアウトランダーも五十歩百歩。

デリカにしたほうが、楽ちんだと思うのですが・・

書込番号:6579299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2007/07/26 21:08(1年以上前)

はじめまして。ラブランダーと申します。
はっきりいってアウトランダー、エクストレイルともに車中泊することを前提に選ぶような車じゃないと思いますよ。
車中泊したいのであれば、ハイエース、キャラバンのような広大なスペースを持った車のほうがいいんじゃないかと…

書込番号:6579576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 23:40(1年以上前)

新型はしらんけど、旧型のエクストレイルは180cmぐらいの
フラットスペースを作れますよ。

アウトランダーでは、荷室に折りたたみベットを入れて使っている
人がみんカラに居ましたよ。

書込番号:6583350

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowman007さん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/30 20:59(1年以上前)

エクストレイルは現行でもかなり広大なフラットスペースができるんです。しかも新型はさらにラゲッジが拡大されているようなので、大人二人くらいなら家で寝るのと変わらない感覚で寝れそうです。
3列シートのミニバンなら、大体の車種はフラットシートにできると思いますが、「フラット」とは名ばかりで、どうしても凹凸ができるんですよね。
いまオデッセイを所有しているのですが、やはり知人のエクストレイルの方が広大・フラットで快適なんですよね。
デリカ非常に魅力的な車ですが、家族がもっと増えてから。次々回の候補筆頭です。

書込番号:6592516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/07/31 12:04(1年以上前)

以前初代CR-Vで、親子4人で何度も車中泊しましたよ!

荷物はキャリアを積んでその上です。ラゲッジはほぼ空っぽにします。
で、フルフラットができるのですが、でこぼことか狭いとかよりも、蒸し暑っ!でした。

---
さてアウトランダーで”ほぼ”フルフラットができるなら、アウトドアグッズ店に売っているエアーベッドを買えば、快適になるのではないでしょうか?空気を抜けばコンパクトです。

ちょっと上方向に狭くなりますけど、サイズが同じくらいで中で広げて空気入れが可能なら、下がデコボコフラットだろうと、イスの幅や長さが足りなかろうと何だろうと、空気圧で吸収されてベッドの上は快適かと。

使ったことが無いので推測ですが、朝しまうときは途中まで空気を残しておけば、連泊でも短時間で準備できるように思います。

書込番号:6594674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:34〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング