『ボディーのサビについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『ボディーのサビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ボディーのサビについて

2006/03/15 19:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 yasu7002さん
クチコミ投稿数:5件

iの購入を考えているのですが、ボディー(特にタイヤハウス周辺)のサビが気になります。
当方雪国なのですが3・4年前くらい前のミニカやパジェロミニでリヤタイヤハウスにサビが出ているのをよく見かけます。
三菱の軽はリヤのタイヤハウス周辺がサビやすいという認識があるのですがいかがなものでしょうか。
発売してまだ日が経っていないので何とも言えないでしょうが皆さんどう思われますか。

書込番号:4915069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/15 21:17(1年以上前)

「i」ではありませんが、融雪剤がまかれた道路を走行した後は、できるだけ早めに洗い流すようにしています。

書込番号:4915411

ナイスクチコミ!0


T.FUKIさん
クチコミ投稿数:189件

2006/03/15 21:53(1年以上前)

yasu7002さん、今晩は。

おたずねのタイヤハウスの錆ですが、フロントバンパーを
外す作業を3回ほどやりましたが、フェンダーは樹脂製で
その内側のホイールアーチも樹脂なので錆びる所がありません。

ただし、タイヤハウスではなくラジエーターの手前にある
クラッシャブルパネル?(私のHPの、イの記録に写真あり)
周りに早くも雨上がりの泥と水が溜まっていたので
半年に一回くらいはフロントバンパーを外して
掃除してやった方がいいかもしれません。

むしろ問題なのは、FFの場合ならエンジン下部にパネルがある
ものもあり、融雪剤などからエンジンを保護できますが
i の場合は、アンダーパネルはエンジン前までしかありません。
ターボエンジンの排熱効果を高めるためにカバーは出来ないのだと考えられます。
この部分への融雪剤などの影響がどの程度あるのか分かりません。

いずれにしても、コイン洗車場などにある、水圧利用の
洗浄機などを使われた方が良いのではないでしょうか?

ドイツ キェルヒャーの高圧洗浄機もかなり安く買えるように
なりました。東京在住ですが、私も欲しい物の一つです。 

書込番号:4915533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2006/03/15 22:48(1年以上前)

シャシーブラックというスプレーつかってみたらどうですか?

書込番号:4915754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2006/03/15 23:35(1年以上前)

>>融雪剤がまかれた・・・

余談だけど、
融雪剤は通称<塩カル>。
塩水を濃くしたような感じ。
早く洗い流した方が良いですよ。

書込番号:4915952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2006/03/16 00:18(1年以上前)

はじめまして宜しくお願いします。

(単なる参考までに…)
先日1000キロ点検時に、メカニックの方に、「iを平成の名旧車と呼ばれる二十年以上先まで乗り続けるには…?」と、聞いてみました。
答えの一番始めには、やはり下回りの傷みの話しが出ました。
重ねて「昔の様に車検時に黒塗りは出来ないか?」の問いに、コーティングを奨められました。
幾つかの種類が有り、値段も違うようです。
結論がなくてすみません。

書込番号:4916111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/03/16 01:35(1年以上前)

コイン洗車などでワックスがかけれるのがありますので
それで下の方にもワックスかけるのも対策の一つかと…
深夜番組でもアメリカ製のコーティング剤で水と混合して
噴射する事でワックスをかける事が出来るのも出てますし
探してみては?
下から高圧水流で噴射する場合はエンジンの電装系に
気を付けて行って下さい。
もろに吹き上がると思いますので^^;;;
特にプラグからオルタネーターにかけての部分。

書込番号:4916292

ナイスクチコミ!2


T.FUKIさん
クチコミ投稿数:189件

2006/03/16 02:26(1年以上前)

なはさかさん、今晩は。

毎度SAAB話で済みません。

私たちが乗っていたのは900で、新車発売当初は西武自動車で
グレードにもよりますが、400万〜600万くらいしたもので
ほとんど8年から10年落ちの車を安く買って直してました。

なぜそんなに古い車なのに乗れたのか?
それはアンダーコート剤がすばらしく良かったからなんです。
北欧の車ですから、雪、氷は当たり前で、塩は撒かれっ放し。
このアンダーコーティング剤のおかげでボディーの腐りが
まったく無かった。

リフトで上げて下側を見ると、それはそれは恐ろしいまでの
完璧さで隙間無くコートされていました。
それも、かなりの厚さで。下回りをいじると手はベトベトで
真っ黒になりました。

ほんとうに長持ちさせたかったら、この方法もありですね。

書込番号:4916370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/03/16 08:05(1年以上前)

ワークスにアンダーパネル取り付けのときに塗ってもらったら一万円ぐらいでしたよ

書込番号:4916552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/17 03:06(1年以上前)

定番はノックスドールですね。
http://www6.ocn.ne.jp/~e-kouei/noxudolryoukin.htm
高いですけど効果はあります。
東急ハンズで購入可能。

書込番号:4918906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/03/19 02:38(1年以上前)

比較的安いシャシブラックだと、車体下回りやホイールハウス等に非常に薄い皮膜(黒い缶スプレーみたいなもの)を吹き付けるが少々ランクアップさせチッピングコートなるものだとかなり厚めの皮膜を吹き付けるので錆が気になるようならこちらがお勧め。

触るとべたべたするかんじで(たれるほどではない)見た目、性能的にも効果大でしょう。

どちらもディーラーで施工できるので相談してみてください。
作業者は顔や鼻の穴を真っ黒にしながらやってくれます。
やるなら早いうち、どうせなら新車時の施工がいいです。


>三菱の軽はリヤのタイヤハウス周辺がサビやすいという認識があるのですがいかがなものでしょうか。

雪国であれば三菱だから錆が出ると言うことはないです。
少し前のスズキはフレームに穴が開くし、少し前のダイハツは足廻りがへし折れることがまれにあるそうです。
どちらも保証期間の延長があったと思います。

塩や水をじゃんじゃん撒いてますからね…

書込番号:4925482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング