『ディーラーの対応』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『ディーラーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ディーラーの対応

2007/10/30 17:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 snfsmsffさん
クチコミ投稿数:18件

車の納車が、また延期になりました
本日、電話連絡がありましたが仕事のため不在。
帰って来てから保険屋さんから電話。
ディーラーさんから電話があり、納車が11月になるとの事?
保険の更新は車検証が無いので、まだできませんって用件でした。

携帯の着信は納車が延びるって事だったのねと納得したが
28日納車決定だったのに納車延期の連絡が2日前って
どうゆう事?

詳しい話を聞こうとディーラーに電話しましたが
担当の営業マンが外出にて不在。
しかし、余程多忙なのでしょうか?
毎回、電話すると外出で不在です。

車の契約の時点からゴタゴタがあって
以前にも書き込みしていますが
9月2日にアイを契約しました。
9月7日にスポーツ・スタイル・エディションが発表。
契約前にマイナーチェンジなどの情報の有無を散々確認して
契約に踏み切ったのですが何故に今、発表なのか?
今回はマイナーチェンジではなく特別仕様車ですが
一週間前に営業所では特別仕様車の発売すら分からないのか?
担当営業マンと店長は色々と言い訳をしてましたが値引きを
そのままでって事でグレード変更がOKになった経緯があります。

そんな事があり、また今回の納車延期!
しかも延期は2回目!
どうなっているの?
延期の連絡も2日前!
些細な事で怒っているのかな?

その後、担当営業から電話がありましたが
延期の理由がメーカーの工場出荷が2日遅れたとの話。
まぁそれはしょうがない!
でも、その後、あなたの連絡の遅さは何だ!
本来、ディーラー入庫が20日の予定で2日遅れって事は
本来の入庫予定の20日前後には納車が遅れるってのを
把握できたはず。

その後、
金曜にガッツリ言ったので担当営業の上司、店長あたりから
再度、お詫びがあるかと思えば全く無し。
って事で販売会社本社のお客様相談センターに電話!
契約時からのゴタゴタを全てぶちまけました。
その後、電話があったようですが不在だったため
夕方、こちらから電話しました。
また同じ事の繰返し。
ただただ平謝り、
こんなゴタゴタの後では車はいらないと言いました。
納車の後もメンテなどでお世話になるので
こんな信頼のおけない、お店には任せることはできません。
しかも、金曜日から揉めているのに
担当営業の上司、店長が事情を知ったのは本日午後って
どうゆう事ですか?
しかも、お客様相談センターに私が電話した後
本社からの連絡で事情を知った様です。
もう駄目駄目です。

その後、店長から直接電話をもらいましたが
担当営業と同じ対応なので
再度、車は、もういりませんと言い電話を切りました

こんだけゴタゴタすると、ホント車はいりません。
営業所にも行きたくないです。
アイ自体はホント良い車なので残念です。

書込番号:6923709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2007/10/30 18:37(1年以上前)

ドンドンぶちまけてください。
それでも、実名や店の名を挙げるのは、規約に引っかかるので・・・。

クルマはいいのに、店が「悪悪」(強調)というカキコは、
ここや、カービュー掲示板で結構ありますね。

この店は、メーカーのディーラーですか。
もしお住まいの地域に経営の違う店があったら、
そちらにできますかね。

私の場合は、こういったトラブルは無いですが、
ディーラーを使うのは、車の購入と初期点検のみで、
その後の点検・車検・修理・部品交換は、別の業者さんにしています。

書込番号:6923857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/10/30 20:03(1年以上前)

所詮、三菱なんてそんなもんでしょう。

リコール隠しや闇改修問題で欠陥車両を野放しにして、尊い
人命を奪った人殺し企業ですからね!

十人に一人と言われている三菱関係者にだけ車売ってれば
いいんですから・・・・・

とっくにマスコミなどでは報道されていませんが、大型トラックなどの欠陥対策は進んでいないのが実情です。

運送業界の都合もあるので難しいらしいですが・・・
それだけのせいにしている気もしますね。

要するに殺人欠陥三菱製大型トラックは日本全国に
ごまんと走っているんです。

そんな無責任企業ですからこの不誠実なディーラーが存在
するのは当たり前ですね。

書込番号:6924120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/10/30 22:21(1年以上前)

納車の遅れは、わずか2日・・・しかも携帯に着信(おそらく、納車延期の連絡)あり・・・

これ程横柄な態度に出るべき状況でしょうか?

書込番号:6924729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/30 22:51(1年以上前)

確かに軽自動車は薄利多売ですから、対応が悪いかもしれません。自分も9月に納車されましたがコーティングの際の白い液剤の拭き取り忘れがありディーラーに持ち込んで最コーティングしてもらいました。4万円を支払い依頼してるのにこんな有り様でした。 ただディーラーの対応はまだ良いので納得してます。 納車日については多少は輸送時のトラブルでずれるのは仕方ないですがやはりセールスからの連絡は早めに行うのが常識だと思います。 国産車のディーラーは輸入車のディーラーに比べて販売台数の違いで大変ですが、もっとユーザーを大事にして欲しいです。売り放しのセールスの多いのでなんとかしてもらいたいですね。

書込番号:6924916

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/31 06:31(1年以上前)

キャンセル出来ないのでしょうか?あまりになめられているような気がします。

書込番号:6925906

ナイスクチコミ!0


スレ主 snfsmsffさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/31 06:58(1年以上前)

現在、キャンセル交渉中です。
納車遅れは2日ではありません。
10月上旬から延び延びです。
こまめに連絡をもらえれば納得していたのですが
28日納車決定と断言の電話連絡の後は
連絡が全く無し。
いままで何台か車を購入していますが
こんな事は初めてです。

書込番号:6925938

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/01 02:27(1年以上前)

仕切り直して購入出来ると良いですね。他のメーカーも検討されてみては?

書込番号:6929494

ナイスクチコミ!0


スレ主 snfsmsffさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/01 07:10(1年以上前)

CF-B5さん、コメントありがとうございます。
未だディーラーからは何の連絡もありません。

車は購入しなければならないので
三菱以外のメーカーで再度検討したいと思っています。

書込番号:6929673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/03 00:38(1年以上前)

 正直、それほど大騒ぎすること?と思います。まあ、他の書き込みを見ると、スポーツエディションが出た段階でも、キャンセル云々言っておられたようですし、早いとこ、そのディラーとは縁を切った方が、双方にとって良いでしょうね。

 それにしても三菱系のディーラーの評判は芳しくないようですね。私は三菱車の経験は2台、別系統の会社2社なのですが、まあ、その他の会社と比較して、可も無し不可も無しです、今のところ。ちょっと対応が町工場風だなとは感じますが。そもそも、カーディラーって薄利なのか騙しあいの様なところあってあまり好きではありません。愛想が良くて感じがいい人ほど、廃車で戻ってくる自動車税、内緒にしたりとか、結構腹黒いなぁーと思ったりしてね(下取り価格として計上しているんでインチキではないのですが)。よっぽど勉強していかないと、どこのディラーも嘘つきますね。

 ただ、価格COMでのクレーム話見ると、文句言ったもん勝ちのような所があり、そのしわ寄せを、大人しいユーザーがかぶるのかと思うと複雑な気持ちです。

書込番号:6936704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/11/03 23:31(1年以上前)

>今のところ。ちょっと対応が町工場風だなとは感じますが

これは差別だな!町工場の方が生き残るために
必死で誠実に仕事しているよ!!!!

三菱みたいに胡坐をかいて殿様商売してないよ!!
町工場を馬鹿にするんじゃねえ!!!!

書込番号:6940130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング