『フォグランプの曇り?水滴?』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『フォグランプの曇り?水滴?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フォグランプの曇り?水滴?

2008/03/20 22:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

クチコミ投稿数:8件

昨年の10月に、スポーツを購入しました。ある雨の日に、フォグランプを見るとく曇っていました。
その後、雨が降ると朝でもフォグランプをonにして、会社まで行き確認しましたが、くもったり水滴になったりとしました。

ディーラーにその状態で持ち込み、フォグランプを交換する事になり、交換して雨の日を迎え確認しましたが、結果同じでした。
通常、雨降りに車を降りた時にフォグランプを見る事は無いと思いますが、ギャランフォルティスに乗っている方で純正フォグランプを装備している方がおりましたら、情報をお願い致します。

この純正フォグランプは、海外(欧州)メーカーなのですが、現在解析をお願いしていて、1次回答が小生も三菱ディーラーも納得出来る内容ではありませんでした。
その内容は、簡単に言えば一般論の説明でした。小生も三菱ディーラーも曇ったり水滴が確認出来る事実しかありません。
三菱ディーラーから、更なる解析依頼をして頂いております。

皆様も今一度、雨の日にフォグランプをonにして、目的地到着5分から10分前にoffにして、確認してみて下さい。
それで異常がなければ、正常だとい思います。小生の車は、その条件で100%曇ったり水滴となっています。(H19年10月〜今日現在)

情報にご協力をお願い致します。

書込番号:7562322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 23:59(1年以上前)

初めまして。
自分はフォトグランプに関しては全て純正ですが・・曇りますね。
親の話によると、こういったのは車によりけりですがしょうがないもののようですね。
親のセレナも曇ります。自分はさほど気にしないのですが、気になる方はなにか高度な改造が必要になるのではと思います。

書込番号:7572837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/23 00:05(1年以上前)

フォグランプでした。
誤字すいませんでした。m(__)m

書込番号:7572880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/23 21:59(1年以上前)

Nari Spikyさん 初めまして。

早速のレス有難う御座います。やはり曇りますか。セレナも曇ると言う事ですが、雨降りの時ですか?
小生は、今までトヨタ車に乗り続けて、初めて三菱に変えたのですが、今までトヨタ車でも純正のフォグランプを着けていましたが、曇る事は有りませんでした。
車特有のものとしても、構造的にヘッドランプと同じですしね。逆に何故ヘッドランプは、曇ったら水滴にならないのか疑問が湧きます。

また、情報がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7577539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/24 19:06(1年以上前)

私も半年ほど前にスポーツナビパッケージを購入しましたが、やはり
フォグランプ内が結露したようになっていることがあり一時期気になっていました。
しかし最近はフォグランプを目視することもなく忘れていましたが・・・
近々半年点検なのでディーラーで聞いてみようと思います。

書込番号:7717652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/24 23:24(1年以上前)

まほーのポーズさん、こんばんわ。

レスありがとうございます。
やはり、結露が発生している様ですね。現在、2回交換を行いましたが結果は、同じです。フォグランプメーカーは、一般的構造と通気による結露と説明していますが、その説明でしたらどのフォグランプでも起こる事と、ディーラーで同じ車に乗っていて確認してもらいましたが、結露は起きないとの事です。
2回目の交換は、純正品を取り寄せでなく、オプションの取り寄せて試してみた様です。これは、もしかしたら製造ロットが違うため、解決できるかもと試みた様ですが、結果結露しました。
もともと日本製でなく、ドイツ製の様で日本との気候の違いもあるのあかもしれませんが、国産の市販品で安価なフォグランプでもこの様な事は、起きていないのも事実です。(小生が取り付けたフォグランプ)
現状では、解決出来ないのが悔しい限りです。
自腹を切って、国産品の形状が合うフォグランプでも着けて、試したいほどです。

是非、ディーラーにご相談下さい。ちなみに、小生は静岡県に住んでおります。ネットでの情報を、ディーラーに言っておりますし、何処に住んでいるのかで違いが有るのかも知りたい様です。
いろいろ、情報が欲しいとおもっておりますので、今後も宜しくお願い致します。

書込番号:7718913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:40〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング