『MPVの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MPVの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MPVの値引きについて

2013/02/19 08:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 meijiroさん
クチコミ投稿数:11件


マツダ MPVの値引きについて教えてください。
家庭の事情で車の購入を考えてます。ロールーフミニバンのMPVが第1候補です。
先日ディーラーに行って見積もりをもらったところ 、
車両価格:270万円
ユーティリティパッケージ:12万円
DOP(マット、バイザー、コーナーセンサー等):15万円
税金等諸経費:28万円
合計325万円
「値引きについて」
DOPはオプションサービスのため 15万円全額値引き
車両からは7万円

現在、303万円です。
まだ値引きは可能と思いますが、後、どのくらい値引き可能でしょうか?
自分的には、260万円代が希望ですが、難しいでしょうか?

なお、下取車はありませんし、車は乗り潰す予定です。現在夫婦と子供(1才)一人、今後もう一人は増える予定です。
月に何回か、妻の両親と一緒に遊びに出かけることがあります。

書込番号:15786282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/19 09:33(1年以上前)

前期23T乗りです
http://www.mpv.car-lineup.com/nebiki_repo_b/index.html
上記でも高額値引き報告ありますし、決算期なので
260は行けそうだと思いますがDOPが少ないのでどうなるかですね

MPV非常にいい車ですがなにぶん人気が出ないもので
現状あまり売れてない車種の値引きがどう転ぶか......

いい報告期待しています

書込番号:15786371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/02/19 19:59(1年以上前)

meijiroさん

MPVなら車両本体値引き40〜45万円、DOP2割引き3万円の値引き総額43〜48万円程度が目標になるかなと思われます。

という事で総額260万円は厳しいようにも思えますが、今は決算期という事に期待したいですね。

書込番号:15788430

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/02/20 12:20(1年以上前)

DOPの15万円全額値引きが、車体値引きにも影響していると思います。
それでも車体値引きが、25万程度までならいけると思いますよ。
そうなれば、285万になりますが、まだ予算オーバーですね。

予算をちょっと増やして、最後にハンコを持って「275万なら押す」で勝負ですね。
決算期なので、頑張れば260万円代も可能かもしれません。

書込番号:15791288

ナイスクチコミ!0


スレ主 meijiroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/23 17:21(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
やはり、260万円代は厳しいみたいですね。

少しでも近づけるようにがんばります。

書込番号:15806289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meijiroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/27 13:20(1年以上前)

【その後の経過】

見積もりをもらったディーラーではこれ以上の値引きは難しいとのことだったので、先日別のディーラーで同じ条件で見積もりをもらったところ、値引き後の総額280万円との提示を受けました。
ただ、決算期でもあるしもうちょっといけるかなと思い、翌日担当に270万円ならハンコ押しますと伝えたところ、本社に確認しますとのことでした。その後、担当から連絡があり、本社はダメとの回答でした。担当は自分でできる範囲では279万円がいっぱいですとのことでした。
地域は田舎なので、このくらいが限界なんでしょうか?
それとも、もう少しいけそうでしょうか?もう少しいけそうな場合は、何かテクニックはありますか?

書込番号:15824719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 22:46(1年以上前)


わたしもMPV検討中です。

大阪での決算チラシでかなりの値段がでています。
23S FF+ナビ購入前提でバックモニタ付き219万
http://www.osaka-mazda.co.jp/leaflet/index.html

わたしは、近県在住でL package希望なのでまずは問い合わせしてみます。

ご参考までに。








書込番号:15840654

ナイスクチコミ!0


スレ主 meijiroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 23:20(1年以上前)

funky-jijyさん 情報ありがとうございました。

MPVいいですよね。

やっぱり大阪とかの大都市部はすごいですね。こっちは田舎なので、値引きはなかなか厳しいです。
もし良かったら、現在の交渉状況等教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:15849767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 10:23(1年以上前)

meijiroさん

こちらなかなかよい感触です。
初回交渉で総額 弐百九拾を切るか切らないかのところまでいけました。
ご希望の仕様ならば総額 弐百六拾でいけるのではないかと思います。

ちなみにお住まいはどちらのほうになりますか?
もしよろしければ遠方納車可能かどうか訊いてみます。
2台まとめてかかれば、より好条件がでるかもしれませんね(笑)

書込番号:15855776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 01:18(1年以上前)

Meijiroさん

本日、自宅最寄りのディーラにて契約してきました!。

支払総額:290万円(下取車なし)

 ー内訳ー
 L-package本体
 パックDEメンテ(30ヶ月/\40.900)
 延長保証(\19.950)
 DOP(\170.000)
 税金/登録納車費用etc...
 持込ナビ取付工賃サービス

目標を総額285万としていたので、金額的には少しオーバーしましたが、
最寄りのディーラで購入でき、かつDOP追加分(\20.000)と延長保証(\19.950)、
ナビ工賃無料をゲットできたこと考えれば、十分に納得できる内容でした。
月末の納車が楽しみです。

Meijiroさんもがんばってくださいね!




書込番号:15877105

ナイスクチコミ!0


スレ主 meijiroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/11 15:43(1年以上前)

funky-jijyさん

契約おめでとうございます。
金額、さすがに都市部は違いますね。自分は本州の西の果ての田舎なので、厳しいんですが、最近新たな動きがありまして、
ディーラーからはこれ以上無理の一点張りでしたので、ダメもとで車屋さんに勤めている先輩にお願いしたところ、一言でディーラーと同じ条件で同じ額オッケーとのことでした。
後日、詳しい条件を話しあって、当初の見積もりに、ナンバープレートホルダー、ナビ、バックカメラ、ガソリン満タンで275万円との提示を受け、お願いしました。なかなかの好条件じゃないですかね?
値引き額よりも、先輩も頑張ってくれて、自分の中でも満足できたのでオッケーしました。
お互い月末の納車が楽しみですね。

書込番号:15878719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング