『中古車の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

中古車の購入について

2008/04/21 00:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 sayouさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは、早速ですが質問させて頂きます。
現在、車の買い替えを検討中でMPVが候補にあがっております。
ただ、金額的に新車で購入はちょっと勇気が無く、中古車で検討中です。
・18年式の23Cスポーティパッケージ
・走行距離3万キロ
・純正TV・ナビ付。バック・サイドカメラ付
・登記簿あり。事故暦無し

上記の状態で200万ぐらいなのですが、妥当な金額なのでしょうか?

ちなみに中古車店を2店巡った際、MPVより日産のプレサージュの方が良いと
進められました。
もしMPVが良いのであれば新車で購入するほうを進められたのですが・・・
なぜなんでしょう?
こちらのクチコミでいろいろ調べた結果、新車で同等の内容のMPVの場合、
320万くらいになるかとおもうのですがちょっと金額的に厳しくて(つд∩) ウエーン

でもでも!できればMPVがほしい!!!

ちなみに現行の23Cと23Sとの違いがいまいちわかりません。
23Cだったら新車でも金額的にちょっとは購入を考えてもいいかなぁと思ったり・・・

とにかく、超悩んでパニック状態です・・・助けてください(/_<。)ビェェン

書込番号:7702196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2008/04/21 00:26(1年以上前)

プレサージュはあまり人気が無いので、
中古車市場では比較的安いからではないでしょうか?

一方のMPVは、新車販売時の値引きが大きいので、
高年式の中古車と比べて新車がそれ程高くないからではないでしょうか?

一度、新車で希望の装備で見積もりしてもらう事をお勧めします。

ちなみに23Cと23Sの違いですが、
16インチ鉄ホイール+ホイールキャップが17インチアルミホイールに、
エアロ一式(フロントグリル、フロントバンパー、サイドアンダー、リヤバンパー、リヤルーフスポイラー)付、
サイドウインカーがフロントフェンダーからドアミラーに、
ハンドルとシフトノブが本革に、
といったところです。

その差20万円なので、これらの装備に
20万円の価値があると感じるかどうか、でご検討するのが良いかと思います。

書込番号:7702301

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/21 00:49(1年以上前)

まっひぃさん>
早速のご回答、大変感謝いたします。
確かにプレサージュはこちらのランキングをみても結構低いですね・・・

こちらのスレをみても値引き額が大きいのでビックリしました(б。б;A)゛アセアセ
ただ、あたりまえですが、中古車なので200万ぐらいで購入できるとなると中古であれ轢かれてしまってます(*'-'*)(いままで中古車しか購入したことなくて・・・)

一度新車で見積もりを出してみることにします♪

23Sと23Cの違いについても詳しく教えていただき大変ありがとうございます。
エアロとかよくわからないのですが、車の性能的にはどちらもあまり変わらないが、内装と外装で違いが出ると認識でいいのでしょうか?
タイヤのインチでも性能ってかなり変わるのかな・・・

23Cで提示した中古車と同等の装備で300万切るのであれば新車も検討したいなって思ってます。

書込番号:7702391

ナイスクチコミ!0


馬和尚さん
クチコミ投稿数:12件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/04/22 19:15(1年以上前)

新車は余裕で300万円を切ると思います。
私はMC後の23Tを3月に購入しましたが、諸経費込み360万円を290万円で買うことが出来ました。
値引き40万円+11年落ち下取り車30万円(複数査定の結果10万円に上乗せ20万円)。

地元ディーラーのチラシです。↓
http://www.kansai-mazda.co.jp/ebook/index.html

こんな一般的なチラシで23Cが224.9万円
さらに23Cのナビ付きが239.8万円
23Sや23Tも交渉次第で予算内におさまる可能性もあると思います。

因みに私はアルファードのASと競合してMPVが300万円を切ったので選びました。

書込番号:7709043

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/23 23:39(1年以上前)

馬和尚さん>
新車でも300万きるんですか!?
それだったら中古車買うより新車買った方がいいですね♪
でも、値引き交渉とか今までやったことがなくてすごく不安です・・・

実は、今日マツダで見積もりをしてもらいました。
試乗もしたのですが、最高でした(*'-'*)やっぱりMPVがいいなぁと思いながら
いろいろ営業の人と相談した結果、下記の見積もり内容となりました。

車種仕様:23S
付属品:フロアマット・アクリルバイザー・ボディーコーティング・サンヨーHDDナビ

総支払額は・・・
約370万円!!

無理です!q(T▽Tq)(pT▽T)p

営業の方に無理とお伝えすると、50万くらいの値引きはできそうな勢いなのですが、300万切るのは難しいみたいな雰囲気です・・・
マツダさんは金利も他より高く6.9%だったのでやっぱり厳しいです・・・
月の支払いはできれば5万以内にしたいけど、欲も捨て切れなくて・・・
こちらのクチコミで値切り方?等をみてみます。

ただ、どうしても無理なら中古でもいいのでMPVがほしいと思ってます。
(┯_┯) ウルルルルル


書込番号:7714850

ナイスクチコミ!0


馬和尚さん
クチコミ投稿数:12件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/04/26 23:45(1年以上前)

私が新車購入に際し、勉強した情報源です。どの程度参考になるかわかりませんが、知識武装のひとつとしてお役立て下さい。

http://www.mpv.car-lineup.com/

http://www.junku.com/

http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#

http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html


また、

トルツメさん 2008/02/26 02:16 [7448328]
mpvmpv007さん 2008/03/02 22:29 [7476429]
cancer_rabbitさん 2008年3月14日 22:24 [7533291]

こちらの方々のコメントも参考になりました。

あきらめずに頑張ってみて下さい。ご健闘をお祈りします。








書込番号:7727268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング