『新型デミオのスピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型デミオのスピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32285件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

新型デミオのスピーカー交換

2014/09/14 00:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:8件

先日、新型デミオ予約しました。
BOSEサウンドシステムがあるのかと期待してたのですが、なかったので純正スピーカーを社外製スピーカーに取り換えたいのですが、適合するスピーカーの情報とかお持ちか・わかってからでいいので教えて下さい。

ちなみに、フロントにパイオニアのTS-C1720AかTS-C1620Aを考えていて、パイオニアに問い合わせたところ車発売後数か月後しかわかりませんとのことでした(^_^;)

ツイーターが付いているカスタムフィットならパイオニアでもケンウッドでもアルパインでもいいです。
他、おすすめのスピーカーとか構成があったら教えて下さい。

書込番号:17933424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/14 07:03(1年以上前)

純正オプションのダイヤトーンのフロントスピーカーの写真が載っています
これを見る限り16cm系のスピーカーが適合だと思いますが
ダイヤトーンのスピーカーに同じ物が無いので確実ではありませんが・・・
フロントスピーカーと書いてある
装備表には4スピーカーと6スピーカーとあるのでリアスピーカーは付いてると思います
リスピーカーの適合は不明ですね・・・
フロントも別に取付キットも必要だと思います
純正オプションのナビがケンウッドと言う事もあるのでスピーカーもケンウッドにしては?

ディーラーで資料が出次第見て来ますので今後追加書き込みしようと思います

書込番号:17933960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/14 15:34(1年以上前)

うさださん>新設にありがとうございます。
ダイヤトーンの画像見る限りは、マツダ用のワッフル使うならカスタムフィットの16センチ系は大丈夫そうですね!
ケンウッドもチェックしてみますね!

書込番号:17935440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/18 16:05(1年以上前)

続報です
フロントスピーカーに関しては純正のスピーカー取付キットを使えば
各社の16cm系のスピーカーが取付出来そうです
ただ奥行きによっては不可な物もあるかもしれませんね・・・
品番は C9M1 V6 085 で6156円税込みです
仕様書等を見る限りではフロントスピーカーとリアスピーカーは同じ物の様です
よって純正取付キットを使えばリアスピーカーも取付出来るのでは?
・・・と思います
部品はバッフルとなってますが物自体はプラスチックの様です
同じ様な物を木で作っても良いかも知れませんね・・・

書込番号:17952068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/19 07:34(1年以上前)

まだ未確認ですが
アルパインの今までのデミオ用のKTX-T172Bがそのまま使えるかも?
形は似てる様な気がするんですが・・・

書込番号:17954559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 09:54(1年以上前)

情報ありがとうございました。
間違って、マツダ車専用の4本止のバッフル
パイオニアのUD-K5212を注文しちゃってたかもです(笑)
11月以降の納車前に、パイオニアのUD-K522かC9M1 V6 085とフロントスピーカーを買おうと思います。
また、リアスピーカーの交換は諦めていたのですが交換も可能みたいですのでしてみたいと思います。
ほんとありがとうございました。
スピーカー、カロかケンかアルで迷う〜(^-^;

書込番号:17954935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/19 12:40(1年以上前)

・・・パイオニアのUD-K522は・・・違うと思いますよ
・・・多分
UD-K522はマツダ用ではありますが
マツダの軽自動車用・・・中身はスズキ用で・・・
まずあわないと思います
しかし無理やり合わせれば何とかなるかもしれませんが・・・

書込番号:17955396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 13:22(1年以上前)

そうなんですね、ご連絡ありがとうございます。
ほんと助かります。
それでは、フロントは、C9M1 V6 085かアルパインのKTX-T172Bに16センチのツイター付のスピーカーにします。
リアはアルパインのKTX-T172Bに16センチのツイター無しのスピーカーにします。
ちなみに、今まで、カロッツエリアのスピーカを使っていて、アルパインよさそうと思っているのですがどうでしょうか?好みなのかもしれませんが・・・

書込番号:17955557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/19 18:27(1年以上前)

KTX-T172Bはまだ未確認です
ただこのKTX-T172Bが付けられれば
各社の17cm系のスピーカーも取付可能と思われますが・・・

書込番号:17956384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/20 15:50(1年以上前)

そうですよねぇ〜
値段も変わらないし、せっかくなら17センチがいいですよね!
車の買い替え楽しみなんですが、アレコレ色々大変です(^_^;)

書込番号:17960035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング