『デミオにCX-3の18インチホイールはけるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デミオにCX-3の18インチホイールはけるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デミオにCX-3の18インチホイールはけるか?

2015/05/06 20:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:58件

CX-3のカタログに載っている純正の18インチのホイールのデザインがとても気に入っています。
デミオにこのホイールをつけ、215/40R18タイヤは装着できるでしょうか?

書込番号:18751954

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/06 20:20(1年以上前)

スレ主様、CX-3のカタログを皿の様に見て貰っても気づかなかったのでしょうか?
デミオのホイールナットは4つ、CX-3は5つなんで、装着は不可能です。

書込番号:18751989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2015/05/06 20:33(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

諦めます。

書込番号:18752040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 23:12(1年以上前)

CX - 3純正ホイールではありませんが、18インチ215/40装着です。参考迄。

書込番号:18752740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 23:17(1年以上前)

失礼しました。画像は こちらです。

書込番号:18752755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/07 10:14(1年以上前)

yamaQoonyanさん
ツライチに入るでしょうか。
デミオの購入予定は未だ先ですが、インチアップを考えています。

先日、オートバックスでXD-Tのインチアップに付いて聞いて見ました。
電卓を猛烈な速さで叩いて計算していました。
その結果、
計算上ツライチに入ったとしても、車の個体差があり、車検が厳しく成っているので、通るか分からないと言われました。

ホイールの規格も教えて頂けないでしょうか。(幅とオフセット)
正面と背面の写真もお願い出来ないでしょうか。1mmでも出ていると車検に引っかかるそうです。
あと、ハンドルを切った時、タイヤはぶつからないですか。
タイヤ幅は、メーカーにより同じサイズでも違うそうです。

18インチ215が履ければ、理想なんですが、205/50 17インチでも危ないと言われましたので。

書込番号:18753567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 11:12(1年以上前)

ホイールは、BLFST ユーロスポーツMXベテルグ INSET42です。タイヤは、グットイヤー イーグル2000。ハンドルきっても 全くぶつかりません。

書込番号:18753673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/07 16:15(1年以上前)

yamaQoonyanさん

有難うございます。
写真まで撮って頂き、ご無理を言い申し訳ありませんでした。
しかし、かっこ良いですね。
資金繰りの関係で、8月にならないと購入出来ないので、この写真は垂涎の的です。

インセット42ですか、オートバックスでもそのくらいの数値をいっていましたが、リム幅6.5だとギリギリで危ないと言われました。
タイヤ売り場の人で専門だと思うのですが、タイヤ館の様なところの方が良いのでしょうか。
なにしろ、デミオDJを知らなかったので、がっかりしました。

これで、インチアップの希望が湧きました。
教えて頂いた、内容で他の店をあたって見ます。

書込番号:18754270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 20:50(1年以上前)

因みに、リム幅は7 Jです。自分の計算でも リヤは十分余裕でしたが、フロントが 2_出る計算でしたが 実際は大丈夫でした。

書込番号:18754888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/08 16:00(1年以上前)

スレ主さん
板を借りて、勝手に質問を繰り返し申し訳ありません。

yamaQoonyanさん
7インチでもOKとは、心強い情報を有難うございます。

書込番号:18756912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/05/09 19:15(1年以上前)

みなさまいろいろありがとうございます。とっても参考になりました。お写真、素敵ですね。

CX-3のホイールは無理として、似たホイール探します。

215/40R18だと標準リム幅は7.5ですが、7も行けるんですね。
インセットは42の方がおられましたが、他にどのくらいの範囲で行けそうでしょうか。、

205/50R17だとリム幅とインセット(オフセット)はどうでしょうか。
オフセットがわからないと、ホイール選べませんよね。

つら一にはこだわっていません。
確実に車検が通り、タイヤハウスと干渉しないことを大切に考えています。

書込番号:18760429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/10 02:43(1年以上前)

自分は http://spectank.jp/whl/sl0050001.html 此方を これまで参考させて頂いてます。

書込番号:18761670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:13〜172万円

デミオをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング