『DPFフィルターで朗報...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DPFフィルターで朗報...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

DPFフィルターで朗報...

2016/03/04 17:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:58件

こんな記事が載っていました。
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO96779660R00C16A2X91000/
近いうちにマツダ車にも搭載されるのでしょうか。

書込番号:19656476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/04 17:41(1年以上前)

揚げ足をとるようで大変申し訳ないですが・・・

DPF=ディーゼル・パティキュレート・フィルター

なので、DPFフィルターでは無いです。

書込番号:19656501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/04 17:49(1年以上前)

建設機械や農機などの産業用機械を中心に展開するそうです。

書込番号:19656525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/04 18:07(1年以上前)

三井系は、たしか石原都知事のパフォーマンスの後インチキ排ガス浄化装置(DPF?)
作った会社じゃなかったっけ?それで、規制も中途半端になったような・・・

今度はちゃんとしたものならいいね。

書込番号:19656593

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/04 19:40(1年以上前)

銀系触媒によって・・・
●・・・すすの・・・、効率的に燃焼させる役割をはたす。
●酸素を効率的に利用できるため、実際にはすすをセ氏400度程度で燃やせた。

詳細はわかりませんが、すすを燃焼させる温度は600℃程度と言われているので、
燃費も耐久性も良くなる可能性はありますね。

実際に搭載するには、いろいろとステップがありますから、直ぐではないでしょうね。
メーカー各社は当然検討していると思います。

書込番号:19656911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 08:09(1年以上前)

残念ながらモノが違うようです。

書込番号:19658711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/06 08:02(1年以上前)

>うましゃんさん

何が違うのか説明していただけませんか?

書込番号:19662624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/06 08:47(1年以上前)

>残念ながらモノが違うようです。

DPFとしては同じ性能を有する物ですよ?

基材はセラミックで触媒が高価なプラチナから、比較的安価な銀パラジウムへ変えただけ。

技術的には2005年から確立されていた物である為、実証試験も十分だと思いますし。

書込番号:19662725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング