『売れ筋のカラーはソウルレッドメタリツクなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『売れ筋のカラーはソウルレッドメタリツクなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32284件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 REDMAXGOGOさん
クチコミ投稿数:22件

やはり売れ筋の色は、ソウルレッドメタリックなのでしょうか?
塗装が弱いとか書き込みが見られましたが、耐久性はいかがでしょうか。他のメーカーと同じですか?

自分は黒が耐久性がないと思われるのですが、w。

書込番号:20730110

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/11 19:26(1年以上前)

REDMAXGOGOさん

REDMAXGOGOさんのお考えの通りで↓のようにソウルレッドプレミアムメタリックが28%で一番人気です。

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2014/201410/141030a.html

書込番号:20730123

ナイスクチコミ!5


スレ主 REDMAXGOGOさん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/11 21:30(1年以上前)

個性的な赤でやはりいいせすよね。
赤があまり台数が多いと気になっちゃうんですがね、(汗)w。ホワイトもいいですよね。

書込番号:20730492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/12 07:44(1年以上前)

どうも。私のはソウルレッドです。やはり赤系は退色色褪せが目立つものです。私も色で迷いましたがメーカー一押しの色にしました。屋根無し駐車場なのでカバーしてます。カバーの擦り傷に気をつけてます。

書込番号:20731391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kota9353さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 11:14(1年以上前)

うちは奥さんがメインで使ってますがソウルレッドです。でもこの色は他社の赤と違って男性が乗ってもかっこいいと思いますよ。

ご存知かも知れませんが、ソウルレッドは陽のあたり方で明るくキラキラとしたメタリックレッド、ワインレッド、ダークレッドと様々な表情を見せ、かつそれがボディの曲線を受けて同じ角度から見てもいろんないろんな色に見えます。夜もカッコイイです!

まだ納車2ヶ月なので退色は分かりませんが、私はいつまでもこの綺麗な色を見ていたいのでキーパーラボのクリスタルキーパー(ガラスコーティング)をしました。2万円くらいなのでディーラーのコーティングよりリーズナブルです(キーパーラボの回し者ではないですよ(^_^;))。

白は他メーカーの車でも乗れますが、このソウルレッドはマツダ車でしか乗れない特権ですし、赤なんて派手な色なかなか乗る機会もないのでソウルレッドにしてはいかがでしょうか。

書込番号:20731815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 11:58(1年以上前)

1年8ヶ月になります。
ガラスコーティングをしていますが、飛び石には一切効果は有りません。
タッチペンでの補修が不可欠です。

退色なのか、洗車の仕方が悪いのか、屋根にシミが出たり消えたりします。
天気のいい日に拭き上げ前に乾いてしまうとシミになるのが原因かも知れません。
見えない所なので、余りきにしていませんが、次の洗車の時には消えています。
ボンネットやドアー等にはシミの出来た事は有りません。
洗車は、高圧洗車と手洗いで、機械洗車はしていません。

他社との比較は出来ませんが、定期点検でディーラに行った時、新車と比べても色彩は変わっていません。
通勤に使い、会社は屋根なしで、自宅はカーポートです。
日中に日差しを受けますが、夜露は防げます。

色々な赤色を出しますが、水銀灯で照らされた赤を一度見てください。

書込番号:20731924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/12 12:32(1年以上前)

ソウルレッドいい色ですよね
自分はホワイトパールと最後まで悩みました

レッドって褪色しやすいんですね
他メーカーの10年前位のコンパクトカーでは確かにハッチの色が褪せてるのを見かけます

書込番号:20732026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/03/12 20:08(1年以上前)

50歳目前のオヤジですが
ソウルレッドを購入しましたよ。
ちょっと派手かなっとも思いましたが彼女に聞いたら『普通に似合うよ』との事で決めました。
他社にも同じようなメタリック系の赤はありますが、どことなく違うんですよね。
マツダのソウルレッドは格別だと思います。
後悔なしです。

褪色の話は契約後に気付きました^_^
自宅は青空なのでせめて会社だけはと思い、屋根のあるスペースに駐車してます。
あと気安めだけどUV系のコーティングもしてみようかと考え中です。

書込番号:20733190

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング