『いちいちスパナマークがうざい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いちいちスパナマークがうざい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信11

お気に入りに追加

標準

いちいちスパナマークがうざい!

2017/04/10 19:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 REDMAXGOGOさん
クチコミ投稿数:22件

購入後1年位なのですが、スパナのオレンジランプ点灯うざいです。

ウォ―二ングかなと思いましたが、そうでもないし、。そんなにディーラーに来てほしいのですか?!

まあマツダだからね。www。

書込番号:20807084

ナイスクチコミ!22


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/04/10 19:43(1年以上前)

マツコネのメンテナンスで「定期点検」か「オイル交換」のチェックを外せばスパナとおさらばできるよ。

書込番号:20807126

ナイスクチコミ!31


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/10 20:09(1年以上前)

水抜きのお知らせかもしれませんね。
ならばディーラーじゃないと消せないですね。

セルフで消灯方法がネットに出てて真似ましたが
消せなかったです。

書込番号:20807182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 REDMAXGOGOさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/10 20:24(1年以上前)

こんばんは。
ディーラーじゃないと消せないというのがうざいんです。定期点検とオイルのリセットしたんですがね。

7500k位でも水抜きが必要なのでしょうか?
あーあパックDEメンテ入っときゃよかった、5千円で足りる?
GTR現金で買える位余裕で、金有りますが、。(笑)

書込番号:20807232

ナイスクチコミ!12


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/10 20:51(1年以上前)

いやだから設定のチェック外せってw
『点灯』ならマツコネで消せる
『点滅』ならディーラーでの作業
あと句読点のダブル使いはわざとなの?w

書込番号:20807320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/10 21:29(1年以上前)

>GTR現金で買える位余裕で、金有りますが、。(笑)

ここまで我が自慢の自画自賛している者が
Bセグメントのデミオですか?笑
こうゆう金持ちアピールする輩の大半はVIPカー自慢なんですがね…笑

書込番号:20807453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/10 21:43(1年以上前)

>GTR現金で買える位余裕で、金有りますが、。(笑)

小金持ちアピール乙。
1000万くらいなら極普通の貯蓄額。
毎年買い替えるくらいの金ありますがくらい言って欲しかったな(笑)

書込番号:20807499

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 21:49(1年以上前)

パックDEメンテに加入していますが、水抜きは確か2000円くらいと言われました。
無料ではないようです。

書込番号:20807517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 REDMAXGOGOさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/11 06:31(1年以上前)

万札3枚位もって、ディーラーにいくことにします。

しかし、こちらの板はレスポンスがいいですね。GTR並みでしょうか。ありがとうございます。

書込番号:20808250

ナイスクチコミ!8


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/12 01:24(1年以上前)

スパナマークがウザいって事なので、GT-Rに乗り換えてもらいましょう。
デミオと比べものにならないほどウザいと感じるかもね。GT-Rはユーザーで何かするとすべてログに残って、保証が効かなくなったりするようですから。オイル交換だろうと何だろうとGT-R触ってもいい認定のディーラーに行かないとイケないとか、何かで読んだ記憶が。

で、本題ですが、7,500kmくらいでスパナ点灯、マツコネにもウォーニング表示が無いのであれば、オイル交換の影響かと思われます。
ディーラーでオイル交換をしていれば、ルーチンワークで「隠しコマンド」のような操作でリセットしているらしいです。
隠しコマンドを教えてくれるかどうかはディーラー次第だと思いますが。
私はディーラーで直接契約じゃ無く車屋さん経由でしたので、オイル交換はその車屋さんでやっていましたが、7,500km程度でスパナ点灯しっぱなしになりディーラーに行きましたら、そういうことを教えてくれました。

書込番号:20810525

ナイスクチコミ!8


スレ主 REDMAXGOGOさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/12 06:19(1年以上前)

昨日ネットで、デミオ オイルリセットで検索してたら。わかりました。

マーク消えました。GTRは置いておきます(笑)

>ふさえさん
>眠れない山猫さん
>そこら辺にいる村人さん
>秋風のアンサーさん
>yxt0609さん
>車manさん
>armatiさん
ありがとうございました。

書込番号:20810677

ナイスクチコミ!2


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/12 12:09(1年以上前)

>ふさえさん
本件はスレ主様の方ですでに解決済みとは思いますが、
単純にオイル交換時期でのスパナマーク点灯ですと、
リセット消灯だけなら、
普通にマツコネのメンテナンス項目で
リセットするだけで消せますよ。

隠しコマンドという程、
手の混んだ手順はなかったと思います。

書込番号:20811208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング