『新型デミオのゴルフバッグ積載能力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型デミオのゴルフバッグ積載能力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

新型デミオのゴルフバッグ積載能力

2007/07/16 12:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 デミオの満足度4

以前、ゴルフバッグ積載についてのスレがありましたが、詳細が
判りましたので訂正を兼ねて御報告致します。

ゴルフが趣味だけど経済的、車庫スペース等の理由で、大きな車が
買えない一部の方のみが対象となりますので、後は無視してくださ
って結構です。(対象となる方の数は非常に少なそうですね)

情報提供者の方の「リアシートを倒さず5人乗車の状態で、9イン
チ程度×44インチ以上のゴルフバッグを立てかけることなく、床
の対角線上 斜めなら荷室床上にフラットに載せられるかもしれな
い」は感違いのようでした。

デミオのホームページで、はっきりと「載せられません」と記載
されておりました。

この目で新型の荷室を確認して参りましたが、やはり旧型の方が
広いと感じました。ちょっとホッとしております。



書込番号:6541151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/07/20 14:44(1年以上前)

旧型の荷室がフラットになるのは大変気に入っていたのですが新型になってリクライニング、スライドが出来なくなったのは非常に残念です。

しかし旧型も座席がそのままではゴルフバックは荷室に入らず後部の座席または足元に置かなくてはならないですね

書込番号:6556497

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 デミオの満足度4

2007/07/20 21:48(1年以上前)

ななかん様
ここに返信とは、貴重な方ですね!

旧型は、リアシートを一番前にスライドすると、なんとなく
載せられそうかな? と思われますが、新型は一目見ただけで、
こりゃあ駄目だわ〜 と直ぐに判ります。

旧型は、御存知のとおりスライドでは無理で、リアシートを倒さ
なくては積載できません。
私もそうやっていますが、2バックが限界かな と思います。

フィットは、ホームページでは「5人乗車で3バック載せられ
ます」とありますが、知人の証言では無理だとのことです。やはり
リアシートを倒して載せているようです。それでも3人乗車で3
バックはいけるとのことでした。

荷室に そのまま載せられそうなのは、コンパクトカーではノート
ぐらいでしょうか。

書込番号:6557698

ナイスクチコミ!1


DOGMAさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/24 01:48(1年以上前)

2bokkoshi様
私が以前展示車で試したところ、ノートも後部座席を畳まずにキャディバッグを積むことはできませんでした。ノートは荷室の内張りの厚みが結構あって、意外に荷室幅が狭かったです。ウッドをバックから抜いて置くなら何とか積める程度でした。

コンパクトカーで、後席を畳まずに荷室に確実に積載可能なのは、現行車種では三菱のコルトプラスくらいだと思います。デミオよりも全長が長くなってしまいますが、装備の割には手頃な車だと思います。

現行車種以外なら、スズキのエリオがキャディバッグが横積みできました。この車もコンパクトカーと言うには全長は長いですが・・・。

デミオはモデルチェンジごとに荷室幅が狭くなっている気がしますね。以前、初代デミオに乗っていたのですが、ホイールハウスの後ろがえぐってあったので、フツーに横積みできたんですけどね(左右非対称で片側が狭かったので、広い方をバッグの底の方向にして積めば丁度入りました)。

車庫スペースの関係で小さな車である必要性があるのなら、最強なのは軽1BOX車ですね。特にダイハツ・アトレーやホンダ・バモスホビオなど、テールランプ・ウィンカーが開口部の邪魔にならない位置にある車なら、4人フル乗車して4人分のキャディバッグ・ボストンバッグが余裕で積めます。見た目が商用車然としていて嫌う人もいますが、積載性と居住性で言うならダントツですよ。ターボ車ならば山坂道でも不足無い程度には走りますし。

書込番号:6570314

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 デミオの満足度4

2007/07/24 13:14(1年以上前)

ゴルフバックを何もせずに どんと積むだけなら、セダンです
よね〜

知人の中には、ゴルフ場に軽やコンパクトカーでは行けないと、
ベンツや3ナンバーの大型セダンを購入した人達がいます。
普段は全く動きません。ゴルフの時だけ動きます。
基本的に御金持ちです。

私もコンパクトカーのセダンを探しましたが、駐車場から 
はみ出すし、何よりも高くて手が出ませんでした。
実は第一候補はノートだったのですが、値引きが少なかったので
あきらめました。
基本的に貧乏人です。

書込番号:6571351

ナイスクチコミ!1


ねこ1さん
クチコミ投稿数:56件

2007/07/25 22:12(1年以上前)

2bokkoshiさん こんばんは、お久しぶりです。

デミオの荷室?は結構広く使えるので重宝してます。
この間息子とその友人が海外へ出かけるのに後部座席を目一杯前にスライドさせたら、スーツケースが二つ縦に入りましたよ。
「おぉっ、入るねぇ。」なんて、どこかの車のCMみたいに唸ってしまいましたよ。
さすがに息子らは窮屈そうでしたが、それでも四人乗車でスーツケース積んで駅までちゃんと送れました。

やはり後席のスライド機構はコンパクトカーには必要ですね。大きな車より小さな車こそ、こういうカラクリが必要だと思います。
軽のハイトワゴンも後席の広さはデミオクラスに匹敵もしくは凌駕するほどですが、四人乗車で荷物を積むとなるとチョット厳しいようですね。

書込番号:6576443

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 デミオの満足度4

2007/07/26 22:30(1年以上前)

あっ ねこ1様  どうもです!
その節は、お世話様でした。

私のデミオも、やっと1000km超えたところです。
室内は確かに広いっすね〜 まったくストレスを感じません。

ただ、4ATが どうも・・・
反応が にぶいというか、ちぐはぐというか・・・

あっ、ここはゴルフバックの話のコーナーなんで、違う話をして
いると、また御叱りの声が聞こえてきそう。

この辺で、止めておきましょう。


では、また何処かで御会いしましょうね。

書込番号:6579928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング