『撥水処理したフロントガラスの効果は1年間?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『撥水処理したフロントガラスの効果は1年間?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:171件

みなさん、こんにちは。
D.Cパッケージ付きデミオを購入してから約1年経ちましたが、最近雨がよく降ってフロントガラスの撥水効果がなくなった気がします、やはり撥水処理の効果は1年間しかもたないでしょうか?

書込番号:8081303

ナイスクチコミ!0


返信する
2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/15 15:38(1年以上前)

ご自分の目で確認された通りではないですか?

書込番号:8081520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/07/15 17:31(1年以上前)

2133はどのレス見ても一方的に自分勝手な何の参考にもならないレスしかできないお方のようだ。
どのような撥水加工をされてらっしゃるのかが不明(自分でレインX等を塗ってるのか、コーティング業者が1年持続等を謳ってる物なのか)ですが、効果が落ちてくるのは当たり前の話で、ご自分で効果が薄れてきてると感じるならば再施工なさるといいでしょう。

書込番号:8081853

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/07/15 19:07(1年以上前)

シリコンタイプ(ガラコ等)が1〜2ヶ月程度に対して、フッ素タイプは1年程度持続します。
ワイパーの使用頻度にもよりますが、1年持てば良い方だと思いますよ。

ディーラーやカーショップ、スタンドでガラスコーティングできますが、量販店で油膜取りとフッ素タイプを購入してご自分で施工されるのも良いのではないでしょうか。

シリコンタイプは玉を弾くように気持ち良く撥水して持続性が無いのに対し、フッ素タイプは弾きは普通ですが、効果が持続するのが特徴です。

書込番号:8082207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/15 20:14(1年以上前)

撥水ガラスのことを言っておられるのでしょうか?
撥水ガラスそのものは1年で効果が薄れることはありません。しかしいくら撥水ガラスとはいえ、
汚れは蓄積されていきますし、ウォッシャー液にコーティング剤が配合されたものを使用
していたり、洗車機でガラスもまるごとワックスかけたりしていると、それらが少しずつ
堆積してゆき、撥水効果が薄れていくことはあります。

書込番号:8082447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/15 20:47(1年以上前)

覇王丸地獄変さん こんにちは。

>D.Cパッケージ付きデミオ
メーカーオプション撥水ウインドウですね。1年で効果がなくなるのはちょっと短いかも
家のは2年以上効果がありましたよ。とりあえずDに問い合わせした方が良さそうです。
ただし、カラカラカラさんのレスの様な取扱や砂埃で汚れたままでは効果無くなるのは
速くなりそうです。
あと、ワイパーゴムは撥水ウインドウ対応品に変えましょう(グラファイトコートなど)

注 ディーラーで施工する撥水ウインドウコーティングは1年程度しかもちません。 

書込番号:8082590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/07/17 09:08(1年以上前)

説明不足で申し訳御座いませんでした。
そのメーカーオプションのパッケージに撥水ガラスが入っています、
しかしどのぐらいもつのか聞いていないので、
ずっと持つかと思いました(汗)。
たくさんの返信有難う御座いました。

書込番号:8088999

ナイスクチコミ!0


デミ郎さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/17 10:10(1年以上前)

私も同じ撥水ガラスですが、ガラスの中央付近の右のワイパーと左のワイパーの軌跡が重なる部分は半年も経たないうちに撥水効果が落ちてきました。悩んだ挙げ句、PIAAのシリコートワイパーに変えたらほぼ元通り、均一な撥水になりましたよ。
最初から純正のゴムを捨ててPIAAにしとけば良かったと思います。

書込番号:8089161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング