『ルームランプについて』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『ルームランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプについて

2009/09/26 09:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 matto23さん
クチコミ投稿数:3件

先月に20Zを納車しました。
アドバンスキーなのですが、エンジンを切ると自然にルームランプが
点灯と思うのですが、私のプレマシーではスイッチを押すか
ドアを開けない限り点灯しません。
知り合いのプレマシーではアドバンスキーではないですが、
エンジンを切ると点灯するそうです。
ちなみに前車はベリーサで同じくアドバンスキーでしたが、
エンジンを切ると点灯していました。
皆さんのプレマシーはいかがでしょうか?

書込番号:10214911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/09/26 18:16(1年以上前)

DOPのイルミネーションキットが必要ではなかったでしたっけ?

書込番号:10216954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 21:08(1年以上前)

こんばんは、1つ前モデルのプレ20Zを所有している者です。
プレマシーの取扱説明書によると
ルームランプスイッチがDOORの位置のとき、
運転席ドアを解錠すると約30秒間
ドアを開けて閉めた後、約15秒間
室内灯が点く仕組みになってるいようです。
また私のも当然そうですがアドバンストキー装備車の場合、
アドバンストキーを携帯し、車外からドアを閉めた後、約15秒間点灯、
そしてエンジンスイッチからキー、または補助キーを抜くと約15秒間点灯とあります。
知り合いの方のプレはアドバンスキー非装備、との事なので最後の項目に当てはまると思います。

書込番号:10217790

ナイスクチコミ!0


スレ主 matto23さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/27 09:56(1年以上前)

・八丁味噌さん、ベンゴラスさん早速の回答ありがとうございます。

・八丁味噌さんの言われるイルミネーションキットは
ダッシュボードやフットランプに赤いイルミのことでしょうか。
それをつけないと点灯しないというのはベリーサでは標準で点灯するので、
そこまでしないといけないのかという気がいたします。

ベンゴラスさんもアドバンスキー装着車ということですが、
やはりアドバンスキーでエンジンスイッチを切ると点灯しないのでしょうか?
説明書にはこのことについてあまりはっきり書いていないので、
同じように点灯しなければ、不良品ではないと思うので
とりあえず安心するのですが・・・。



書込番号:10220469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/27 18:04(1年以上前)

>ベンゴラスさんもアドバンスキー装着車ということですが、
やはりアドバンスキーでエンジンスイッチを切ると点灯しないのでしょうか?

そのようです。
キーレス利用でエンジンを切っても室内灯は点かず、やはり室内灯のスイッチで点けるか、
ドアのロックがかかっている場合はロックを解除した場合、
ドアをロックしてない状態ではドアを開ければ点くかたちです。
ちなみに補助キーを使ってエンジンを始動させた場合では
エンジンを切って補助キーを抜いたら取説の通り室内灯は点きました。
おそらくアドバンスキー非装備の車でも補助キー同様キーレスエントリー装備、非装備のキー
を抜けばそれだけで点くと思います。

書込番号:10222332

ナイスクチコミ!0


スレ主 matto23さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/28 23:36(1年以上前)

ベンゴラスさん度々のご回答ありがとうございます。

やはりつかないのですね。
ベリーサの時には夜に助手席に置いている
かばんとかを持ち出すときに結構便利でした。

でも不思議ですよね。
格下のベリーサには出来て、プレマシーには出来ないなんて。
しかもアドバンスキーと普通のキーでは違うなんてあまり納得がいかないです。
スイッチを押すか、ドアを開ければ済む問題とは思いますが、
メーカーにとって何か意味があるのかわからないですよね。

でも故障でなかったのでとりあえず安心しました。
ありがとうございました。


書込番号:10229065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング