『新型見積もり取りました』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『新型見積もり取りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型見積もり取りました

2010/07/03 19:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

お世話になります
この度新しく車の購入を考えておりまして、本日マツダのディーラーに新型プレマシーの試乗をしてきました。
良い車だと思いましたので、購入を検討しており、話の流れで見積もりも出してもらいました。
HPやこちらの口コミなども参考にしましたが、車を買う事が初めてなので現状以上に交渉の余地があるのか教えて下さい。

●今乗ってる車はないので、下取りはありません。
●都内某所で1店のみ見積もりを出してもらいました。
●お店からは7月4日までならOPプレゼントが使えるので、買うなら早くと急かされてます。
●グレードは20CSで、ナビ付きで見積もってもらいました。

車体価格 194万円
OP(10万円プレゼントのCPは加味せず)29.3万円
諸費用18万円
合計 241.7万円

をOPプレゼント10万円とエコカー補助金10万円、その他値引き20万円しますと言われました。

他店で見積もってもらってないのですが、交渉の余地はまだあるでしょうか?(店には言ってませんが現金一括で買うつもりです)教えて下さい。

書込番号:11578339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/03 20:38(1年以上前)

後で見積もりのアドバイザーたる人が登場してくれると思いますが、その前に…
車両本体とオプションですが、値引き前と値引額が解らないと、アドバイスが出来ないかも…
あとナビはオプションの価格に入ってるんですよね?
あとコーティングなど、最後の押しで入れ込む事が出来るようなのもオプションに入ってますか?
オプションの概要なども上げてくれれば、詳しい人から詳しく指南してもらえると思います。

書込番号:11578511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/03 20:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
オプションの内容は以下の通りです。
あと、具体的な値引きは20万円と言われて、内訳は教えてもらってませんでした。多分オプションからの値引きも込みになると思います。

●パナソニックETC(セットアップ込み) 2万9730円
●パイオニアメモリーナビ(USBアダプター込み) 19万4875円
●オートミラー 24000円
●リフトゲートガーニッシュ 7000円
●ナンバープレートホルダー 6300円
●フロアマット 3万1000円
合計29万2905円

書込番号:11578559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/03 23:00(1年以上前)

>OPプレゼント10万円とエコカー補助金10万円、その他値引き20万円しますと言われました。

まず、値引きの金額がいくらになるか、それが大事です。
オプションプレゼントって、値引きするしないにかかわらず、誰にでもついてくるわけですから
キャンペーンの金額は、無視します。
それと、エコカー補助金10万円は、あとから国から戻ってくるものであって
ディーラーからどうこう言われる金額ではありません。
よって、ディーラーとして、いくらの金額を提示してくれるのか
それをメインに考えてください。
ディーラーとしては
見かけのキャンペーンでお得感を出そうと躍起になるわけですが
キャンペーンがあるから、値引きはできません、だと
まったく意味がありませんから。

オプションキャンペーンが¥100,000あるようなので
今のオプションからナビをはずしてもらってほとんどただでオプションが手に入る感じですね。
で、これは提案なんですが
メモリーナビに¥190,000もかけるくらいだったら
市販のHDDナビで高性能なものが手に入る可能性もあります。
メモリーナビは、地デジナビですか?ワンセグナビですか?

HDDにこだわらないんだったら
パナソニックのスパーダ200だと、地デジナビでメモリーナビですが¥12〜13万くらいです。
音楽は、メモリーに録音したものが聞けた(はず)。
取り付け工賃や取り付けキットを含めて¥15〜16万くらいじゃないですかね。

一応、ナビをディーラーナビにするか市販品にするかも含めて検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11579221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/03 23:38(1年以上前)

ディーラーからの値引きは20万円です。
内訳はきいてなかったのでわからないのですが。
ナビゲーションのアドバイスありがとうございます。
ワンセグ、4Gメモリーのナビになります。
後付けも検討したいと思います。

書込番号:11579445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/03 23:58(1年以上前)

>ワンセグ、4Gメモリーのナビになります。

ストラーダの200ならフルセグ 8GBのメモリーナビだったかと・・・

前のレスで
スパーダと書いたのは
ストラーダの間違いですので訂正します。

書込番号:11579566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 23:58(1年以上前)

ETCは自分の場合は前の車から入れ替えを無料でやっていただきました。
サンバイザー裏への加工取り付けでなくて、クローズドボックスへの取り付けでよければ社外品を買ってきて取り付けをサービスでやってもらうのがいいかも、無理なら後でカーショップで取り付けのが安上がりだと思います。
ナビなんですが、自分は安くていいのでとりあえずつけたいとケンウッドのMDV−313のメモリーナビをつけましたがこれは9万くらいのものでしたが、なかなか性能もよくコストパフォーマンスがいいと思います。
ナビはなんでもよければこれにしてはどうでしょうか。
純正ナビでないとハンドルにあるスイッチでも操作はできませんが、自分はこだわらなかったですが、ハンドルで操作できなくても問題ないと思います。
オートミラーですが、自分はバックモニターをつけたのでオートミラーまではいらないのでなないかと思い、オートミラーはやめました。あまり値段もかわらないのでバックモニターも候補にあげてはどうかと思います。
燃費は15KMとかかれていますが、実燃費はおおきく開きがあり、街中走行が中心だと10KMもいかないです。
新型のi−STOPではカタログ値は同じでも、少しは改善されて10KM以上でるようであれば20EのI−STOPもありかと思います。
まだ、ユーザーレポートがでてきていないので実燃費はどれくらいのものかわかりませんが、あまりにもカタログ値と開きがあったので改善されている事を期待します。
横滑りもついているので、20Eもいいかと思います。
電動スライドドアつけないようなので減税は50%のままですが、つけると減税75%になりますし、あると非常に便利ですのでつけるのをお勧めします。
カーペットも社外品なら半額くらいで手にはいるようなので、最悪そういうところは削れそうです。
サービスパックも進められると思いますが、自分は入ってしまいましたが、車検までの点検とオイル交換が無料になるだけのようなのではずしてもよいような気もします。
あとでサービスでつけて貰えるといいですけど。
最後は納車費用とか車庫証明の手数料などをカットしてもらうのと、自分はできなかったですが、ガソリン満タンでの納車などしてもらうといいと思います。

書込番号:11579568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/04 00:44(1年以上前)

みなみだよさん ありがとうございます。
後付けナビでも検討してみます。

ついてないなさん 詳しい説明ありがとうございます。
メーカーOPは片側スライドドア、バックカメラ+4スピーカー、15インチスチールホイール+ホイールキャップで190万4000円の20CSになります。
試乗したのも同じ車だったのですが、燃費計が6kmだったのが(悪い意味で)印象に残ってました。
i-stopいらないかなと思ってましたが、燃費が向上するようなら20Eの方がよさそうですね。
あと、ミラーではなく、バックカメラで再度見積もってみたいと思います。
フロアマットは純正品でなくても安価であるのですね。そちらで検討してみます

書込番号:11579790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 01:43(1年以上前)

片側電動スライドドアはオプにつけるんですね、片側だけだと左右バランスが悪いと営業にいわれたのですが、試乗した感じではそういう事は感じませんでしたか。
4スピーカー+バックカメラのオプついてるならバックカメラがもともとついていますね。
ナビに合うかはわからないですが、確認してみるといいですね
ナビはフルセグまで見たいならパナソニックのCN−MW200Dもいいかもしれないですね
こちらのがケンウッドより少し高いですが、10万はきりそうです。
価格COMだとケンウッドもパナソニックも安いですね。

書込番号:11580025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/04 09:27(1年以上前)

ありがとうございます。
片側スライドは正直意識してませんでしたが、バランスが悪いとかは思わなかったです。
今日もう一度ディーラーに出向いて、最終値引きを聞いて判断しようと思います。
ナビも含めて色々アドバイスありがとうございました。
結果、またこちらでご報告します。

書込番号:11580837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/04 21:23(1年以上前)

もう契約されてるかもしれませんが・・・
一足先に契約したので一応書いておきます。

20S+電動スライド
バックカメラはつけましたが、ナビは社外品にしました、
DOPのクラリオンナビはNX710だと思い、
オートバックスでを見積もると
光VICS、Ipodケーブル等付けて取り付け込みで約18万ほどでした。
(今キャンペーン中の様です)

ナビをつけなければDOP10万割ってしまうので、コート等適当に足して
10万分引いてもらいました。
車両値引きは少し粘って22万強で合計32万程ひいてもらいました。

書込番号:11583708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/04 23:10(1年以上前)

初めまして。
気になる事があったので教えてください。

tadokoro_dokoyo様

私も同じ20Sを考えています。
そこで、
>バックカメラはつけましたが、ナビは社外品にしました、
これってオーディオレス+バックカメラ+4スピーカーですよね?

この場合に用意するものはカーナビ本体(社外品)だけでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
取付用配線や地デジ用のフィルムアンテナ等は用意しなくてもいいんでしょうか?

書込番号:11584464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/05 10:38(1年以上前)

主です。
結果報告です。

車体:20CS

MOP:片側スライドドアパッケージ、バックカメラ4スピーカー、15インチスチールホイール
合計194万円

DOP:フロアマット(用意する時間がなさそうだったので、アドバイス頂いてましたが結局こちらにしました)、ETC、リフトゲート、ナンバープレートホルダー、ナビ(こちらもアドバイス頂いたのですが、最終ディーラーでお願いすることになりました)、オートミラー
合計33万円

●値引き
本体:-15万円
DOP:-10万5000円(オプション10万プレゼントは別)
車庫証明代行手数料無料
ガソリン満タン引き渡し

で契約してきました。

色々アドバイスを活かせなかったのですが、ディーラーさんの頑張りが見えましたので、契約しました。
納車が楽しみです。

書込番号:11585983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/05 22:47(1年以上前)

まいなすぷらすイオンさん
ご契約おめでとうございます。
良い交渉をされた様で羨ましいです。
値引やすいDOPを多く付けておけばよかったと後悔・・・


まさきよらゆ様
オートバックスの見積りは、カメラへの配線を含む取付工賃、配線材料を
含んだ金額提示です。
フィルムアンテナは同梱品で取付費に含んでると勝手に思っています。。
が、違うのかな?


書込番号:11588828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/05 23:10(1年以上前)

tadokoro_dokoyo様

そうですか。
まだハッキリしてないんですね?

今回疑問に思ったのは、オーディオレスでも電源等配線とラジオアンテナや地デジアンテナは付いていて、フィッティングキット(社外ナビ用配線や専用金具)みたいなものだけを用意するものだとばかり思っていました。
できればフィルムアンテナはショップで貼ってもらうと汚くなっている事があるので貼りたくないな〜と。。

カタログとかどこかに書いてありませんかね?
実車を見たりDに行ったりして確認してこればいいのだけれど、なかなか時間が取れなくて・・・・

ところで
まいなすぷらすイオン様や、tadokoro_dokoyo様や、ついてないな様の納車っていつぐらいですか?

私もそろそろ真剣に考えようかと・・・


書込番号:11588985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/06 01:20(1年以上前)

まさきよらゆ様
納車はまだハッキリ決まってませんが、8月の第1週頃になるようです。
うまく行けばお盆の帰省に間に合うのでならし運転には持って来いなのですが…。

補助金は断言はできませんが、9割方間に合うでしょうといわれました。
この補助金が間に合えば、実質200万円切って買えた事になるので、早くできあがらないかドキドキしてます。


tadokoro_dokoyo様
アドバイスありがとうございました。
車を買うのが初めてで、ナビなども全くわからない状態からでしたので、こちらの皆様のレスには大変助けられました。
皆様色々工夫をされてて、それがわかっただけでも収穫でした。
今回は10年乗り潰すつもりで購入しましたが、次回以降の購入時にはもっとアドバイスを活かせるようになりたいですね。

書込番号:11589622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 02:48(1年以上前)

まいなすぷらすイオンさん
ご契約おめでとうございます。
かなり値引きされていてうらやましいです。

まさきよらゆ様
自分はモデルチェンジ前のを購入して、6月30日に納車されました。
当日に見積もりをもらって、その日の内にたのまないともう在庫がないという事で即決のような形となりました。
契約の後でフォグをつけたりフォグとヘッドライトをHIDへ変更を追加してもらったりしました。
まとめてつけて最初から見積もりもらっていたらもっと安くなったのかとも思います。
さすがにアルミホイールまではお金がまわらなかったので、スチールホイルでとりあえずタイヤを使い切りたいと思ってます。
35万円も値引きできたら新型がよかったですね、もっと考える時間がもてたらよかったんですけど。

いまからだとかなり納車も時間かかりそうですけど、補助金間に合いそうですかね。
決めるなら速いに越したことはないですが、7/4を超えて値引きはどうなんでしょうね。
プレマシーはいい車だと思いますので、よく吟味されたらよいと思います。

書込番号:11589835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 02:57(1年以上前)

tadokoro_dokoyo様
ナビをオートバックスで購入されるようですが、18万円なら株主優待券を5万4千円分使用できますので、ヤフオクなどで5万円分を3万5千円くらいで落札すれば、1万5千円くらいは浮かすことできそうです。

書込番号:11589843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/07/06 09:30(1年以上前)

ついてないな様

色々アドバイスありがとうございました。
営業に20Eでの検討も伝えたのですが、i-STOPはエコではあるけど、実燃費にあまり影響はないと言われました。
燃費を気にして20Eにするくらいなら20CSを薦めますとハッキリ言われたため、こちらも割とアッサリ20CSにした次第です。
燃費は良くはない車ですが、その他の点でプレマシーを気に入ったのもあり、燃費分は(他の点で気持ちを満たす為の)投資と割り切ることにしました。

書込番号:11590343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング