『プレマシー見積について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー見積について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシー見積について

2011/02/19 00:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:7件

初めまして質問させていただきます。
失礼がありましたらお許し下さい。
マツダプレマシーを購入予定です。
20csエアロスタイルが候補ですが、予算が185万です。
まだ初回見積の段階で、車両本体が1899000円です。マット、バイザー、アシストグリップ両側、ETC、ナビを付けてオプションで132000円です。ナビプレゼントキャンペーン中なので約163000円のナビがサービスとなっています。
値引きが140000の提示、諸費用が約211000円かかるため、総額が2100000円程度の見積になりました。
ホンダフリードも候補ですが、100000円程度の差なのでプレマシー本命です。

できれば総額1900000円は切りたいのですが、既にあるナビサービスと値引きに加えてあと200000以上の値引きは可能でしょうか?

あとマツダクレジットのローンが6.0パーセントと高利のため、これも障害です。
良いお知恵があればぜひお願いします。

我が家の一大事のため、非常に悩んでいます。
よろしくお願いします。

長文失礼致しました。

書込番号:12675143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/19 00:40(1年以上前)

はじめまして。

総額190万はちょっと厳しいとは思いますが、総額200万なら何とかという感じです。

また、すぐの契約でしたら恐らく3月中旬あたりには納車出来るかと思いますので、決算期の為、普段よりも値引き額が大きいと思います。

有効なライバル車はウィッシュですかね。
ただ、ぶつけてもいい反応が返ってこないと思います。

とにかく、買う気を見せればまだ値引きしてくれる筈です。


高い買い物ですので、納得のいくまで頑張って下さい。

書込番号:12675265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 01:00(1年以上前)

神龍1212さん
こんなに早くアドバイスいただけて嬉しく思います。
やはり厳しいですか…。ホンダステップワゴンに十年乗っているのですが、マツダだと下取り価格つかないのも痛いです。ホンダは気持ちだけ(三万円)付けてもらえたので…。
明日またマツダとホンダを廻る予定ですが、希望価格を伝えて安い方に本命を切替えます。
マツダに比べてホンダは値引き渋そうな雰囲気です。フリードは初回見積で8,5万円値引きプラス10万円オプションクーポンありでした。
ローンもマツダ6.0パーセントに比べて、ホンダは2.7です。

でもプレマシーが欲しいです(笑)

書込番号:12675338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/19 01:11(1年以上前)

いんてりんさん

ホンダのフリードは人気車種でもあるので値引き額は大きくはないでしょう。

但し、決算期ですので値引き額がいつもと比べて大きい場合がありますので……

ちなみに、ホンダは諸経費が他のディーラーに比べて高いとの話もあるので、カットできる所はしてもらったほうがいいですよ。

どうしてもプレマシーが欲しかったら新古車(未使用車)なんかオススメですね。
納車も新車に比べて早いですし安いので……

書込番号:12675374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 01:20(1年以上前)

神龍1212さん。
そんな選択もあるんですね。新古車も考慮に入れてみようと思います。
よくネットの商談レポート?みたいなのを読ませてもらうと、35万〜40万値引きは当たり前みたいに書いてあったので…(−_−;)
明日の結果を報告させてもらいますね。
また相談に乗っていただけると嬉しいです!

書込番号:12675408

ナイスクチコミ!0


hiro_takaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/19 01:26(1年以上前)

個人的に、プレマシーに惚れ込んでいることをアピールしたほうがいいかな・・と思います。
私なら最初が210万なので、厳しいとは思いますが決算時期も近いので3月登録だと短期決戦に持ち込みます。
もう190万なら即決すると断言しておき、話の中でフリードと迷っててあとは価格だけ。
同じ価格ならプレマシー!って伝えれば、ノルマがきつくなった時電話が来るかもしれません。
私はその方法で、11月登録を条件に希望の価格で契約しました。
元がバーゲン価格なので希望通りに行かない可能性も高いですが、いい営業に当れば頑張ってくれますよ〜
ちなみに10月の販売台数は778台と目標販売数の半分以下だったのも影響したと思います。
参考:プレマシー販売台数推移(http://www.premacy.car-lineup.com/hanbaidaisu.html
私が契約した11月は相当ノルマが課せられたのではないかとディーラーで雑談したときの話しぶりからそう感じました。

書込番号:12675433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/19 01:29(1年以上前)

いんてりんさん

商談レポートや雑誌の値引き額はあくまで最高の値引き額であり、実際は参考までのものだったりします。

もちろん、地域によっても値引き額は違ってきますし、時期によっても違ってきますので……

こんな私でよければ全力でサポートさせて頂きますよ!

書込番号:12675442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/19 02:32(1年以上前)

こんばんは。

先代モデルですが昨年のこの時期に購入しました。
私も当初は完全な予算オーバーでしたが決算時期ということもあってか
最後はビックリするよう金額で購入できました。

予算の事もありますのでなんとも言えませんが乗りたい車を買ったほうがイイ気がします。
下取りは買い取り屋などのほうが条件がイイかもしれません。
私はマツダで5万と言われた車を15万で売れました。

無理っぽくても諦めないで交渉がんばりましょう!

書込番号:12675592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/19 04:07(1年以上前)

ローン金利は交渉次第で下がるという過去のレポートがあったように思いますし、カー雑誌などにも書かれているので交渉の余地はあると思います。
6%でローンを組んだら、合計支払額は金利を足したら、予算をはるかに超えてしまうので、頑張ってください!
あとは、納車費用など、諸費用もカットできそうなものは交渉してはどうでしょう?

僕は現金で買ったので、交渉の後半になったら、「予算はいくらで、これ以上ありません! この金額になったら決めます」と交渉できたのですが、ローンの場合は、そういう言い方も通じなくなるので、「月々の支払いはいくらまです。いくらになったら決めます!」という交渉でしょうかね?

最近の値引き額については、過去のスレもご参考に!
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510153/#12647575

書込番号:12675728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/02/19 07:56(1年以上前)

この車の都市部での車両本体からの値引き目標額は19〜28万円です。

もし、車両本体から28万円の値引きを引き出す事が出来れば総額196万円になります。

という事で流石に決算期でも総額190万円は厳しそうですが、200万円弱辺りなら狙える可能性ありです。
車両本体値引き28万円はナビプレゼントと合わせると値引き総額約44万円となり、厳しい額ではありますが・・。

書込番号:12675966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 08:26(1年以上前)

回答いただいた皆様。
今朝までにこんなにたくさんのアドバイスをいただけるとは思ってませんでした。
驚きと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝からマツダ、ホンダに足を運んである程度決めてしまおうかと考えてましたので、助かりました。
皆様のご意見から、希望価格はやはり難しく感じました。
ディーラーには正直に「この値段なら買います!」で伝えようかと思っています。

結果は今晩にもご報告させていただきます!


書込番号:12676043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/19 15:39(1年以上前)

まず自力で出来るものは自力で下げましょう。
ETCはカー用品店で、バイザーとフロアーマットは通販で社外品を買えば
半値にはなります。(ETCのセットアップは最後の契約時の切り札で御願いすればOKです)
なお、アシストグリップは通販で安いのがありますが、取り付けが難しいので1万五千円×2で普通に購入したほうがいいです。

あと、ローンはネットでよく見る日立クレジットとかは2.6%〜です。
平日であれば年収などの必要項目を送信すれば翌日には適用金利などの返事が返ってきます。で、販売店にはその金利を下回ることが出来るか商談で迫ればいいだけの話です。できなければ日立から借りればOKですわ。

それといろいろ検討されたかも知れませんが、車体10万アップしますが20Sの方が装備の充実さとエコカー減税額の関係考えれば、お得になる可能性があります。またエアロみたいな特別仕様車は値引き幅が低くなる口実をディーラーに与えますが、レギュラーモデルであれば「特別仕様車なので値引きそんなに出来ません」とは言いにくいはずです。

事情があって、詳細は書けませんが、先月末に20Sを契約したときの値引きはもっとすごかったです。頑張ってください。

書込番号:12677620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/19 21:52(1年以上前)

今日、ディーラー周りをする予定だったみたいですが
少なくとも6%なんて言う金利は交渉しましょう。

それでもだめなら、ろうきんや銀行などのカーローンが組めないか
交渉してみるというのもありかと思います。

銀行金利でも3%を超えることはないと思うんです。

書込番号:12679370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 23:15(1年以上前)

契約してきました!

マツダ→ユーポス→ホンダの順に回り、お昼前にマツダ、ホンダを出たのが21時過ぎ(笑)。
最終ホンダフリードに決まりました。
プレマシーは20csエアロスタイル、下取りは価格付かずでした。
マット、バイザー、ETC、ナビ、アシストグリップを付けて210万が198万でした。
下取りについてはユーポスで7万でしたので、ほぼ190万での乗り換えとなります。
ナビプレゼントキャンペーンを値引きと考えるなら、結果的に36万程度の値引きですね。
かなり目標には近かったのですが、やはり6パーセントの金利がネックで店を出ました。

フリードについては、Gセレクションです。
マット、バイザー、ETC、ナビ、リアモニター、アルミホイール、フルカバーサポート、延長保障、希望ナンバーをつけて、215万程度が188万(オプションクーポン10万引含む)でした。査定額ほぼ無しの13年ものステップワゴンに13万の査定をもらったり、かなり頑張ってもらった印象でした。
何より2,7パーセントの金利とランニングコストの安さが決め手になりました。

やはり何度も足を運んで交渉すべきなのでしょうが、私も家内も苦手なもんで…(笑)。
やはり目標を設定して交渉すると話が早いですね。
皆様のご意見と営業マンの態度を見てると、これ以上はきついなあという判断です。
3月上旬の納車予定です。

本当に短い間にたくさんの回答いただいたこと感謝しております。
大変参考になりました。

ありがとうございました!!

書込番号:12679910

ナイスクチコミ!0


gatiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 23:33(1年以上前)

金利は、銀行とか日立キャピタルとか選択肢にはなかったのですか?
ディーラーで組むローンにこだわらなくても・・・・。
フリードは、リコールの件、何か言われましたか?

書込番号:12680037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/20 00:23(1年以上前)

gatiさん。
ご返事ありがとうございます。
具体的には金利の確認までは行ないませんでしたが、元銀行マンが同僚にいまして質問してみた感じだと1パーセント変わるかどうか…とのことでした。何より具体的金利の確認に時間がかかることや、場合によっては保証人が必要になるようなので抵抗がありました。
また三月納車に向けて頑張っている営業マンを見ると、なかなか…。甘いですよね(笑)

やはりディーラーでのローンで低金利がポイントの一つだったのは事実です。

書込番号:12680328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/02/21 01:07(1年以上前)

すごい、がんばって購入されましたね。
あなたの熱意とプレマシーへの気持ちが伝わったのだと思います。
それに、いまが決算の時期なので、値引きはとてもいいタイミングだと思います。

まだ、契約されたばかりなので、何人かの方がおっしゃるように、
銀行などのローンもあたってみてはいかがですか?
ほとんどの銀行さんのローンでは、金利とは別に『保証料』を別途支払わなければならないので、
よく確認した方がいいですよ。

納車楽しみですね。

書込番号:12685803

ナイスクチコミ!0


buntinさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 01:38(1年以上前)

いんてりんさん はじめまして、

私は交渉の最後の切り札として、パックDEメンテをサービスでつけてもらってます。
車に乗ると、メンテナンスに結構な費用がかかりますので大変助かります。
メンテナンスサービスは、ほぼサービス工場の人件費なのでサービスしやすい
みたいです。

また、マツダクレジットをご利用との事で、この金利相当を値引きの交渉に
入れることをお勧めします。
マツダクレジットは当然グループ会社なので、金利全額は無理としても半額程度
は値引きが期待できます。

値引き交渉のポイントとしては、『自分はマツダプレマシーが一番欲しい車だが、
他の家族は全員フリードを欲しがっている、このままでは家族の意見に
押されてしまいそうなので、家族が反対できないくらいの値引きを出して欲しい
』と交渉すると非常に有効です、しかも一人で行くことをお勧めします。
一人で行く理由は、他の家族はプレマシーに然程興味が無いことを演出するためです。
満足出来る値段が出ればこの場で契約書にサイン(実印が一番有効)しますと
宣言してテーブルに実印と印鑑証明を置いておく。(この場合家族と、価格は
相談しておいてください。)
価格に満足できなければ、伝家の宝刀ですが『○○○万円なら契約します』と予算を
明確に伝えましょう。そこまでして、駄目なら取り合えず交渉決裂で帰宅です。
数日後『プレマシーが忘れられないのでどうにかなりませんか?』と聞いてみ
ましょう。それでも駄目なら予算とオプション、車のグレードを見直しましょう。

私はこれで、車両(20S)から約28万、オプションから15万ほど値引きを出しても
らってます。

各自販店とメーカーとの契約があり、それぞれコストもちがうので、値引き情報
は、あまり参考にならないと思いますが概ね下記のような感じです。

マツダの場合オプションからの値引きは2〜3割が相場です。
この時期の統計では車両は10万〜35万程度の値引きが一般的です。
特別仕様車の場合は、値引き幅はさらに厳しく5万から15万程度が相場に
なっているようです。例外的に値引きが出ることも有るみたいですが、
たいていの場合、常連さん又はディーラが売れること見越して発注した、
短期在庫車の可能性が高いです。

長文失礼しました。

書込番号:12690409

ナイスクチコミ!0


buntinさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 01:54(1年以上前)

解決済みにもかかわらず、長文失礼しました。

納車まちの時って異常にワクワクしませんか?私だけ??
私もフリードと悩んだので、ちょっと羨ましいです。
別にプレマシーに不満が有るわけではないのですが・・・。

書込番号:12690445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/01 18:24(1年以上前)

グッドアンサー決定しないままになっていました。
大変失礼致しました。
なにぶん初めて質問させてもらったもので…すみません。

皆様からは色々とアドバイスいただいたのですが、書かせていただいた通りフリードにしました。
土曜日納車の予定です。

ただ質問させていただいてすぐに、これ程のアドバイスいただけると思ってなかったもんで、ほんとに感激でした。
色々とありがとうございました。

書込番号:12725309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング