『リアビジョンについて。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『リアビジョンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアビジョンについて。

2011/06/18 21:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 youikaさん
クチコミ投稿数:5件

CWEFWの20Sに乗ってます。

OPのリヤシートモニターの取り付けも考えたのですが、高い割に性能も低そうで二の足を踏んでました。

最近、発売になった日産のラフェスタにはOPでアルパインのモニターが選択できるようです。
当方アルパインのナビを使用していますので、これが流用出来ればいいなぁと思っています。

その辺の情報をお持ちの方はおられませんか?

書込番号:13148490

ナイスクチコミ!0


返信する
64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/18 23:18(1年以上前)

リアモニターなんて殆どのメーカーのものが使用できますよ。
私はホンダ車ですが純正ナビにアルパイン繋いでますよ。

書込番号:13149057

ナイスクチコミ!0


スレ主 youikaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 00:05(1年以上前)

64MBさんご回答ありがとうございます。

どうやら私の説明不足で誤解を招いたようです。

私が取り付けたいのは天井取り付けタイプで、それをスマートに出来ないかなぁということです。
ラフェスタはTMX-R2200を使うようですが、
アルパインのホームページにプレマシーを含め取り付けキットは販売されていません。

OEMですので、天井のサービスホールなどもすべて同じだと思うのですが確信はありません。
同じなら、日産のパーツを取り寄せればスマートに取り付けできるかなぁということです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13149304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 16:57(1年以上前)

こんにちは。アルパインのリアモニターですよね。
自分もアルパインのリアモニターを付けました。
TMX-R1050VGです。これは取り付けキットもあるので自分で出来ます。
youikaさんはTMX-R2200がいいんですよね。
このタイプだと現時点では取り付けキットが無いので難しいと思います。
どうしても付けたいならディーラかカーショップに行って付けてもらうしかないと思います。
TMX-R1050Sではダメなんでしょうか?これだとLED液晶ですし、取り付けキットも
ありますけどね。
まー自分の好みもあると思いますので。
ちなみに自分が付けたTMX-R1050VGですが、特に不満はありません。
リアモニター開状態でもバックミラー映りこみはありません。
参考になればと思います。

書込番号:13155839

ナイスクチコミ!0


スレ主 youikaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/20 21:48(1年以上前)

くまのたーのすけ君様。

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
ご指摘のモニターですが、私も特にTMX-R2200に執着があるわけではありません。
TMX-R1050Sが付くのなら問題ありません。

ところで、くまのたーのすけ君様のプレマシーはCWEFWなのですか?
私の知る限り、アルパインの取り付けキットは前の型にしか対応していなかったはずです。
これが使用できるのならとてもありがたいのですが…

書込番号:13156989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 19:44(1年以上前)

youikaさん、返事が遅くなりすいませんでした。
当方の車CWEFWの20Sでございます。

ご質問の件、私も前期型しか対応していないと思っていたのですが
アルパインのキット取付説明書になんと!新型も記載されているでは
ありませんか!と言う事で、下記のアドレスにありますので一度除いて
見てください。ダウンロードするとpdfファイルで出てきます。

http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=1387

これでyouikaさんもリアモニターをゲットですね。
自分で取付られるのですか?当方は節約のため、自分でやりました。
難しくはないですが、あまり無理せずに取り付けてもらうのが一番
かもしれませんね。あまり参考になりませんが。
また質問あればカキコくださいませ。
返事が遅くなりすいません。

書込番号:13164340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youikaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/24 21:32(1年以上前)

くまのたーのすけ君さま、ありがとうございます。

自分の思い込みにがっかりでした。
早速取り付けを検討したいと思います。

取り付けは基本的に自分でやります。
本当にありがとうございました。

書込番号:13173026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング