『プレマシーの見積もりについて』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシーの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシーの見積もりについて

2011/11/13 18:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:23件

現在乗っているアクセラが来年1月に車検を迎えることになりました。
すでに18万キロ近く乗っておりまして、大分ガタがきていることもあり新しい車を購入することにしました。

第一候補は、両側スライドドアがついているプレマシーです。

そこで、本日、プレマシーを試乗してきまして次の通りの見積もりをもらいました。

車種20CS Aero Style Touring Selection

車両本体価格:1,999,000円

付属品@239,000円(フロアマット、アクリルバイザー、ナビ(KP1C 11モデル パイオニア)

付属品A140,280円(スタットレス、アルミ)

別途支払い230,790円(手数料、自動車税、パックDEメンテ等)

値引き前合計2,609,070円

値引き-350,000円

支払い総額2,259,070円

下取りについては、査定をしてもらいましたが今日のところは特に金額はついておりませんでした。

ナビとスタットレスタイヤ&アルミホイールは、キャンペーンとのことで、値引きに含まれています。

この条件はお得なのでしょうか?

わたしとしては、2,000,000円以内で欲しいと思っておりますが、担当の営業マンは「かなり頑張りました。
あとは端数カットくらいです」と言っておりました。

しかし、初めての見積もりで最初からギリギリの値引きとは考えられません。
とりあえず、他のメーカーの車種も検討していることは伝えておきました。

購入時期は、年明け早々初売りで、と考えております。

この価格が妥当なのか?また、もう少し値引きの上乗せが可能であればどのくらいを目標に考えたら良いか?
についてご教授願います。
さらに、グレードについても漠然と特別仕様車なので・・ということで選択しましたので、お勧めがあれば教えて
いただきますようお願いいたします。

以上、つたない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13761835

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/11/13 19:22(1年以上前)

セナりんさん こんばんは。

プレマシーの値引き目標額は車両本体29〜35万円、DOP2割引き辺りでしょう。

又、アルミ&スタッドレス14万円は少々高いように思えます。
スタッドレスは↓のようなネット通販店を利用した方が安上がりです。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

http://www.hirano-tire.co.jp/

アルミ&スタッドレスは、選択するタイヤによっては半値以下で購入出来ますので・・・。


という事でアルミ&スタッドレスを外して、現状位の値引きは引き出したいですね。
そうすれば支払い総額約212万円+タイヤ&スタッドレス代(ネット通販6〜10万円位)となります。

書込番号:13762072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/13 20:58(1年以上前)

セナりんさん、こんばんは。

記載された値引きは十分なラインですよ。記載された内容で200万円は、モデルチェンジ時値引きでも厳しいと思います。
ただ、スーパーアルテッツァさんが言うようにアルミ+スタッドレスが14万円はかなり高価ですね。もし急ぎでなければ、カー用品店で購入された方が良いと思います。たぶん間もなく、アルミ+スタッドレスで○○円なんて売り出しが始まりますから。


ちなみに、私なら「支払い総額2,250,000円にしてくれたら即決する」なんて煽ります。端数カットが可能だったら、9070円ぐらいは値引きしてくれると思います。特に車を購入するのに、70円なんて端数は、気持ち的に虚しいので・・・。

書込番号:13762481

ナイスクチコミ!1


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/13 21:23(1年以上前)

セナりんさん、こんばんは。
自分も最近20CSエアロスタイルツーリングセレクションを契約しました。
今、会社ですので契約書が手元にないので詳しい金額は書けませんが、ナビプレゼント分を含めて48万円位の値引きがありました。
スタッドレス+アルミはサービスキャンペーンでナビプレゼントみたいに本来なら無料で付くんですよね?(マツダはナビプレゼント分も値引きの所に入る見積書になります)
したがってナビプレゼント分約16万+スタッドレス+アルミ分約14万と車両値引きが約5万の35万の値引きでよろしいのでしょうか?
それでしたら車両値引きはまだいけると思いますが。

書込番号:13762608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/13 23:21(1年以上前)

私もマツダで見積もりを取ったことがありますが
値引きを総額で見たら、それなりの金額になるわけですが
オプション無料キャンペーンと言いながら
無料キャンペーン分が値引きと言われると、それは違うんじゃない?って思うんですよね。

無料キャンペーンはあくまでも無料キャンペーン。
それとは別に、車両本体から値引いてよ、と。

ナビやアルミなどを外して
車両本体から、いくら値引いてもらえるのか、
その上で、ナビやアルミを無料キャンペーンでつけてもらう、という見積もりを取ってみてください。
見かけ上¥350,000の値引きも
車両本体から50,000の値引きじゃ物足りないでしょうし。
(私の場合は、¥280,000の値引き(見かけ上)ってなってましたが、ナビ無料キャンペーンと、オプション¥100,000無料プレゼント分であって、車両本体からの値引きがなかったので、買う気にもならず、そのままお流れにしました。)

書込番号:13763318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/13 23:36(1年以上前)

あとグレードですが
エアロ必要ですか?
エアロが必要じゃない場合
普通にCSでもいいでしょうし
Eにしてアイドリングストップ(ついてましたよね?)を狙う、ということもあり?
ただ、Eにするとディスチャージランプがオプションになるから
それを考えるとエアロツーリングセレクションもありかなぁ。
ディスチャージと片側電動スライドドアにするだけで¥170,000しますからねぇ。
上記オプションだとイモビも付きますが。

書込番号:13763388

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/13 23:36(1年以上前)

>オプション無料キャンペーンと言いながら
>無料キャンペーン分が値引きと言われると、それは違うんじゃない?って思うんですよね。

それを言ってしまうと、キャンペーンは成り立たないでしょ。
全くただでものをくれって言ってるもの。

ただ、キャンペーン分を差し引いて値引き5万はちょっと渋いですね。
地方にも寄りますが、もうすこしいけるかと。

書込番号:13763389

ナイスクチコミ!1


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/14 00:15(1年以上前)

見積書の詳細です。
車両本体価格 2,041,000円イモビ付
OP価格 266,500円
11年度サンヨーナビ、エアロスタイルツーリング用バックモニター、ETC移設工賃
税金関係 241,440円
パックDEメンテ、延長保障含む
値引き 488,590円
(ナビ無料+下取り11万キロ超えのフィットが30,000円)
支払い金額 2,020,000円
でした。
私は最初から予算は200万と伝えてOPてんこ盛りの見積書を作ってもらい、OPを減らして行く作戦で最終的には必要最低限のOPだけにして上記の金額になりました。
欲しいOPを削っていくので、頑張って予算内に近づけようとしてくれるセールマンもいます。私はそんなセールマンにあたりました。

書込番号:13763587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 01:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、とある地方のマニアさん、YF-19α1さん、みなみだよさん、大和仁さん。

こんばんは。

みなさま、早速お返事いただきましてありがとうございます。

先程、お返事下さいました方々にそれぞれお礼を書いて投稿しようとしましたところ、なぜかすべて消えてしまいました。(泣)

大変遅くなりましたが、取り急ぎ、皆さんのお礼をこの場で書かせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:13763831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 01:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは。

>という事でアルミ&スタッドレスを外して、現状位の値引きは引き出したいですね。
そうすれば支払い総額約212万円+タイヤ&スタッドレス代(ネット通販6〜10万円位)となります。

目標の値引き金額やタイヤ&スタッドレスの価格など詳しくお教えいただきましてありがとうございました。

タイヤ&スタッドレスにつきましては、数字だけでみるとあまりピンときませんでしたが、ご指摘頂きましたとおり高いですね。

盲点でした。

でも、200万円以下での購入は厳しいこともわかりました。

もう少しグレード等の変更も含めて、営業の人と相談しながら進めてまいりたいと思います。

書込番号:13763847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 02:01(1年以上前)

とある地方のマニアさん、こんばんは。

>もし急ぎでなければ、カー用品店で購入された方が良いと思います。たぶん間もなく、アルミ+スタッドレスで○○円なんて売り出しが始まりますから。

たしかにおっしゃるとおりですね。
特に急ぎませんので、売出しを待ちたいと思います。

また、車についてもどこかで妥協点を見出さなければならないようですね。

よく考えて結論を出したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13763850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 02:15(1年以上前)

YF-19α1さん、こんばんは。

>自分も最近20CSエアロスタイルツーリングセレクションを契約しました。
詳しい金額は書けませんが、ナビプレゼント分を含めて48万円位の値引きがありました。
スタッドレス+アルミはサービスキャンペーンでナビプレゼントみたいに本来なら無料で付くんですよね?(マツダはナビプレゼント分も値引きの所に入る見積書になります)したがってナビプレゼント分約16万+スタッドレス+アルミ分約14万と車両値引きが約5万の35万の値引きでよろしいのでしょうか?

>それでしたら車両値引きはまだいけると思いますが。

ホットな情報ありがとうございます。

お書きいただきましたように、車両本体価格の下の欄に値引き金額が記入されており、その下の欄に付属品の価格が定価で記載されておりますので間違いないです。

>私は最初から予算は200万と伝えてOPてんこ盛りの見積書を作ってもらい、OPを減らして行く作戦で最終的には必要最低限のOPだけにして上記の金額になりました。
欲しいOPを削っていくので、頑張って予算内に近づけようとしてくれるセールマンもいます。私はそんなセールマンにあたりました。

上手に交渉されておりますね。

大変参考になります。

YF-19α1さんを参考にさせていただきますと大分予算に近づくことがわかりました。

2度も詳しくお教えいただきまして感謝感謝です。

ありがとうございます。

書込番号:13763873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 02:26(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは。

>ナビやアルミなどを外して
車両本体から、いくら値引いてもらえるのか、
その上で、ナビやアルミを無料キャンペーンでつけてもらう、という見積もりを取ってみてください。

そうですね。
たしかに、値引きの総額に無料オプションがついているのでわかりにくいですよね。

最初からそうすれば良かったかもしれません。

次の交渉のときにはその方法も試してみます。

また、グレードについてはあまりこだわりと言うのはありませんが、電動スライドドアは欲しいなあと思っています。

予算によってはダウングレードもしょうがないと思っておりますが値引きのほうも目いっぱい頑張って欲しいので
営業の人にはこちらからはあまり妥協めいたことを言わないようにしたいな、と思っております。

書込番号:13763886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 02:29(1年以上前)

大和仁さん、こんばんは。

たしかに、地方によって値引きに違いがあるかもしれませんね。

まだ時間がありますので、あせらないで交渉したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13763890

ナイスクチコミ!0


saku33さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 21:00(1年以上前)

セナりんさん こんばんは

私も20Sですが商談中です。

本体  2,330,000-
付属品  719,186-(ナビ、リヤモニター、その他諸々)
諸経費  134,00-(税金、登録手数料、他)

合計 3,173,186-

値引き後価格 2,650,000- (ナビキャンペーン含む)

オプションは付けるだけ付けた状態ですが、スタッドレスに関しては、オートバックス等で購入予定です。
諸経費をかなり削っていて、本体、部品代での値引きからかなりの金額を出してくれまして、多分こちらの方は本当に限界の状態だと思います。

担当と話をしていると、円高や震災、タイの洪水の影響で本社からの締め付けもかなりきつく、以前のような大幅値引きの販売は厳しくなっているみたいです。
特に、特別仕様車になると、値引き上限も良くないみたいで、お客はネットや本での情報で商談に来ているので、商談に苦労していると話をしていました。

ナビキャンペーンはマツダ本体で行っているキャンペーンですが、スタッドレスは販売店独自のキャンペンみたいですね。こちらの方は特別価格でキャンペーンをしていました。それでも、量販店の方が安いのですが・・・

セナりんさんの方についてはもう少し頑張れると思いますね。
販売店によって値引き上限が違ってくると考えられますが、今は特にメーカーにとっては厳しい状況になっていますので、販売店の方も無理を出来ない状態だと思います。
減税も3月で終了と言われており、4月からは車は売れなくなるのでないかと話も出ていますので、1、2月はかなり無理を聞いてくれると思いますよ。
他の車も迷っている態度を見せるのも作戦の一つですし、この金額ならばハンコを押しますと強気に出るのも有りです。
私の方はこの金額で十分だと思いますが、あと2,3万円ほどおまけ出来ないかと思っています(ちょっと欲張り過ぎかなと)が、商談をしらけさせないようにもって行こうと思っています。

長々と申し訳ないですが、いい方向にまとまると良いですね。

書込番号:13766544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/15 00:12(1年以上前)

saku33さん、こんばんは。

詳しくお教えくださいましてありがとうございます。

>担当と話をしていると、円高や震災、タイの洪水の影響で本社からの締め付けもかなりきつく、以前のような大幅値引きの販売は厳しくなっているみたいです。
特に、特別仕様車になると、値引き上限も良くないみたいで、お客はネットや本での情報で商談に来ているので、商談に苦労していると話をしていました。

なるほど。
そんなことも影響しているのですね。

>減税も3月で終了と言われており、4月からは車は売れなくなるのでないかと話も出ていますので、1、2月はかなり無理を聞いてくれると思いますよ。
他の車も迷っている態度を見せるのも作戦の一つですし、この金額ならばハンコを押しますと強気に出るのも有りです。私の方はこの金額で十分だと思いますが、あと2,3万円ほどおまけ出来ないかと思っています(ちょっと欲張り過ぎかなと)が、商談をしらけさせないようにもって行こうと思っています。

確かにあまり無理を言っても引かれてしまいそうな・・・。
引かれてしまったら、かえって損ですものね。

その辺は慎重に商談しなければなりませんね。

色々お教えくださいましてありがとうございました。

書込番号:13767631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/15 07:37(1年以上前)

車両本体価格:1,999,000円と別途支払い230,790円(手数料、自動車税、パックDEメンテ等)を足すと 2,229,790円 これをベースに考えて

ここから値引き 300,000円位 で 1,930,000円

付属品 フロアマット、バックカメラ で7万円位 アクリルバイザーはサービスで
ナビはプレゼントなんだから値引きに含まないでとお願いして 計 2,000,000円

スタッドレスはカー用品店で購入 10−11万円 (タイヤは価格よりも、効きと長持ちを重視して良い物を選んだ方が良いです)

スタッドレスを入れなければ200万以内で行けそうですが、入れて210万程度には行けそうな気はしますね

ちなみにパイオニアのナビは大丈夫そうですか?(タイの洪水の影響は?)

それでは良い買い物が出来る様に頑張って下さい。

書込番号:13768287

ナイスクチコミ!1


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/15 14:15(1年以上前)

セナりんさん、こんにちは。
セナりんさんの家族構成がどうなっているのか判りませんが、アドバンスキーは付ける必要性はありませんか?
約4万円ほどかかりますが、あると鞄の中にキーを入れていてもドアを開けたり、エンジンをかけたり出来ます。と言う事は、小さい子供を抱いてたりとか荷物て両手が塞がっている時等便利ですよ。
イモビライザーも付くので任意保険料も若干ですが安くなります。
ちなみにアドバンスキーはメーカーOPなので後付けが出来ませんので契約段階で付ける必要があります。

書込番号:13769301

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/16 01:04(1年以上前)

こんばんわ

20Sを先週契約しました。
契約時の値引きについては絶対口外するなといわれていますので、最初に行った家の近くの
店でアンケートも何も書かずに出てきた見積もりです。

車種:プレマシー20S
車両本体:2293250(両側電動スライドドア+バックモニター)
値引き:▲267845
付属品:469275(標準付属品基本キット、ナビ、DAMDフロント+リアアンダースポイラー、ETC、オートミラー他)
付属品値引き:163360(多分ナビだけ)
別途支払い費用:218680
総支払額:2550000

そこそこ満足したのでここで買うつもりだったのですが、青系が欲しかったのでストーミーブルーマイカ
の実車がある店をネットで探してちょっと離れた店に行ってみました。ネットではあることになっていた
ストーミーブルーマイカの実車がなぜか無く、目的は果たせませんでした。
軽い気持ちで見積もりをもらおうとしたところ。キャンペーン中なのでうちで買うという条件なら
最高の値引きを出すという話になってしまいました。
そもそもここで買う気はまったく無かったので隣にいる嫁がびっくりするぐらいオプションをぽんぽんつけていきました。エアロはケンスタイルにしましたが、上記の見積もりより間違いなく
オプションの数は増えており、店が薦めていたオプションやMG-5のコーティングなどを言われるがままに
追加しました。その状態でいくらなら買いますか?といわれたので250万といったところ、支払い総額で250万を切る見積もりが出てきてしまったので思いがけず購入にいたりました。
無理な金額を言ったつもりなのになぁ。
結局、実車をみないままストーミーブルーマイカにしてしまったのでどんな色かどきどきです(^^;

最初に行った店の話ではナビプレゼントはいつ終わるかわからず、12月末で終わるかもしれないとのことでした。
(今買わせたかっただけかもしれません)
契約した店の話では11モデルのパイオニアナビはタイの洪水の影響で入荷未定だそうです。10モデルの
パイオニアと11モデルの三菱は大丈夫だそうです。
(これに関しては日産もトヨタも一番安いナビはタイの洪水で入荷未定だそうです)
特別仕様車の値引きが厳しいのであれば20Eか20Sで見積もってもらえばもう少し値引きが上乗せされるかもしれません。
20Eと20Sは片側または両側電動スライドドアにすればエコカー減税が50%から75%にかわりますので
そういう意味でもお得です。

書込番号:13771631

ナイスクチコミ!1


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/16 01:50(1年以上前)

KISH1968さん、こんばんは。
ナビプレゼントはマツダ本社が決めている事らしいのでディーラーではいつ終わるかは本当に判らないそうです。
但し四半期事に継続するかどうかの連絡があるそうです。
前回は10月に継続の連絡があったので12月迄は継続との事らしいです。

書込番号:13771756

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/16 07:05(1年以上前)

YF-19α1さんこんにちは

そういうことだったんですね。だから12月までで終わるかもしれないという話が出てくるんですね。

書込番号:13772048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/16 19:00(1年以上前)

北に住んでいますさん、こんばんは。

>車両本体価格:1,999,000円と別途支払い230,790円(手数料、自動車税、パックDEメンテ等)を足すと 2,229,790円 これをベースに考えて
ここから値引き 300,000円位 で 1,930,000円
付属品 フロアマット、バックカメラ で7万円位 アクリルバイザーはサービスで
ナビはプレゼントなんだから値引きに含まないでとお願いして 計 2,000,000円
スタッドレスはカー用品店で購入 10−11万円 (タイヤは価格よりも、効きと長持ちを重視して良い物を選んだ方が良いです)
スタッドレスを入れなければ200万以内で行けそうですが、入れて210万程度には行けそうな気はしますね


そうですね、この方法が良いのかもしれないですね。
可能なようであればこれで押して、後はグレードを変えて予算内に収めたいと思います。

>ちなみにパイオニアのナビは大丈夫そうですか?(タイの洪水の影響は?)

特にナビの在庫についての話はありませんでした。
でも、心配ですので確認してみます。


YF-19α1さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

>セナりんさんの家族構成がどうなっているのか判りませんが、アドバンスキーは付ける必要性はありませんか?
約4万円ほどかかりますが、あると鞄の中にキーを入れていてもドアを開けたり、エンジンをかけたり出来ます。と言う事は、小さい子供を抱いてたりとか荷物て両手が塞がっている時等便利ですよ

アドバンスキーは、予算があえば是非欲しいOPだと思っております。
次回の交渉の際には、アドバンスキーを入れて聞いてみたいと思います。

保険の件は、知りませんでした。
色々参考になります。^^

KISH1968さん、こんばんは。

ご契約おめでとうございます。

良いタイミングで購入することができたようですね。

わたしも、グレードなどももう一度検討しながら上手に交渉したいと思います。




書込番号:13773782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/16 20:03(1年以上前)

>20Eと20Sは片側または両側電動スライドドアにすればエコカー減税が50%から75%にかわりますので
そういう意味でもお得です。

1,500sを超えたら、重量税が上がりますよ。
大丈夫かな?

書込番号:13774042

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/16 20:33(1年以上前)

みなみだよさんこんばんわ

重量税?
20CSがエコカー減税50%で
自動車取得税:42800
自動車重量税:22500
20Sがエコカー減税75%で
自動車取得税:23500
自動車重量税:15000

(20CSはオプションまったくなし、20Sは片側電動スライドドアのみ)

50%減税と75%減税なので同じ金額なら20Sは20CSの半分になります。
従って減税前の取得税と重量税が20CSの2倍を超えない限り20Sの方が安くなるのは
わかりますよね。
1万円でも安くしたいと考えるのであればこの差はでかいのでは?

書込番号:13774193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/16 22:48(1年以上前)

書き込みの後に、計算してみたのですが
購入時には確かに安いんだけど
あとあと2年ごとの車検時に払う重量税は普通に払うので
2年分、¥45,000と¥60,000になるなぁと。
そこが気になって・・・。

購入時には¥7,500安いんですが
次の車検で逆転する。

でも取得税までは計算しませんでしたね。
でも、5年目の車検時で、それもなくなるような・・・

このあとの税制がどうなるかわかりませんが。

書込番号:13774862

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/16 23:49(1年以上前)

なるほど。ランニングコストで考えると確かにそうですね。
目先のことだけでそこまで考えていなかったですね。

書込番号:13775185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/11/17 00:43(1年以上前)

別すれでも書きましたが、本日のニュースによればエコカー減税が延長の方向みたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000086-yom-bus_all

将来的には重量税と取得税も変わっていく(減る?)んでしょうか??
車検時の税金も下がってくれるとありがたいんですが^^

書込番号:13775415

ナイスクチコミ!1


Celenaさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/20 14:32(1年以上前)

セナりんさん、便乗させて頂きます。すいません。

今20Eを購入検討しています。
新車購入は初めてです。

車両本体価格1,920,000
メーカーOPは157,500(両側電動スライドドア)
ディーラーオプション総額約493,000
(サンヨーメモリナビ(ナビ補償ナビロック付き)、VICSビーコン、フロアマット、ボディコーティング5年、後部座席用テレビ、電源コンセント100V、シートバックエプロン、ラゲッジルームマット、オートミラーシステム)
税金関係等約150,000(パックでメンテ不要)
計2,720,000円なんですが、これだと限界の値引きってどのくらいなものですか?


今ディーラーに見積もって貰ったのは上記内容ではなく、ディーラーOPが39万円でパックでメンテ付いて値引きは28万円でした。
こちらは、「他の車もこれからドンドン見て回る予定なので、買うのは年明けになるかと思います。」と伝えてあるので、向こうも本気の値引きではないと思います。(実際に見て回ってる。)

予算は200万円なのですが。。。
ちなみに下取り車はカーセブン等の大手買い取りだと値段付けられないと言われ、
あまり聞いたことない中小の買い取り屋で5万と言われました。

書込番号:13790191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/11/20 14:57(1年以上前)

Celenaさん

達する事が出来るかどうかは分りませんが・・・。

車両本体値引き目標額は前述の通り29〜35万円辺りです。

ナビはキャンペーン中のパイオニアか三菱のプレゼントナビに変更です。
これで18.7万円のナビプレゼントです。

残りのDOP30万円?からも2割引きを引き出しましょう。
これで6万円の値引きです。


という事でナビの機種を変更すれば60万円位の値引き+プレゼントとなります。
ただ、ナビプレゼントを理由に、上記の車両本体値引きやDOP値引きを引き出す事は
容易では無いですが・・・。

書込番号:13790252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/22 17:25(1年以上前)

いろいろご教授して下さいました皆さま

ご無沙汰しております。^^

おかげさまで昨日、プレマシーを契約しました。

わたしの思い過ごしかもしれませんが、営業の方がこの掲示板を見ているような気配があったので書き込みを控えておりました。

結局、補助金とリセールバリューを考えてi-stop機能のついたグレードにしました。

長く乗ったらリセールバリューは関係ないかもしれませんが・・・。

詳しいグレードについては上記の理由からちょっと勘弁して頂ければと思います。
スミマセン・・・m(__)m

値引きは、車両本体+オプション合計で約46万円と頑張っていただき、さらに、査定のつかなかった、下取り車に5万円くらいの値段をつけて頂きました。

支払総額約220万円と予算を20万円もオーバーしますが、補助金が10万円戻る予定なので、実質10万円のオーバーでした。

長く乗るということで、その辺は必要なオプションを削らずに今後の使い勝手を重視しました。

あと数万円何とかしたい・・・という気持ちもありましたが、今後の付き合いに影響を来すと嫌なので最後は納得してハンコを押しました。

納車はまだ先ですが、皆さまのおかげで良い買い物ができたと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:14054709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/22 20:03(1年以上前)

気持良くご購入されているのに水を差すようですみませんが、
下記の部分でコメントさせて頂きたく・・・

>今後の付き合いに影響を来すと嫌なので

前モデルを2009年に購入してもうすぐ3年が経過しようとしています。

はじめての新車ということもあり、
この営業マンと今後も付き合いがあるならと思っていました。
でも、若手の営業マンだったからかもしれませんが、
見事に期待を裏切られ1年過ぎたあたりで営業マンが転勤しました。

先日、半年点検に行きましたが、またもや営業マンが交代・・・。

なので、営業マンとの付き合いというのは、
そんなに重要ではないと感じるようになりました。

今後、車検を控えておりますが、どの営業マンであっても
その場その場でベストな交渉をするべきだなと思っております。
それでも人との付き合いは大事にしたいものですが・・・。

個人的な感想で失礼しました。
ちなみにプレマシー自体はすこぶる好調なので不満はありません。

書込番号:14055373

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/23 22:59(1年以上前)

セナりんさんこんばんわ
プレマシー御成約おめでとうございます(^o^)/
納車が待ち遠しいですね。

書込番号:14060208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング