『純正ナビに後部モニター』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『純正ナビに後部モニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビに後部モニター

2013/06/30 21:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:46件

昨日納車されてウキウキしてましたが、後部モニターをどうしたらいいかわかりません。

パナソニックのC9NC V6 650にしたのですが、AV端子で出力されていません。(専用のコネクタ?)
後部モニターは以前つけていた三菱のモニターで電源等は接続済みです。
あとはAV端子に繋ぐだけです。
ディーラーに聞いたのですが、変換コネクタを自作?しないといけないかも知れないそうです。

通常は後部モニターも純正のものを買うことが多いので、自分みたいなのはかなりレアケースだそうです。
レアケースとは思えないので、こんなコネクターがあるとか情報があれば教えて下さい。

自作で作る場合でもどうしたらいいのか判りませんので教えて頂けたら助かります。

書込番号:16313550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/30 21:20(1年以上前)

http://www.datasystem.co.jp/search/genuinenavi/06.html データーシステム社
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf

この製品を付ければ良いのでは?

書込番号:16313605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/06/30 21:28(1年以上前)

北に住んでいますさんご紹介のハーネスを使う以外の方法として↓のスレッドが参考になるのではと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510153/SortID=13477996/

つまり、市販のRCA端子の配線を加工して接続する事になりますが、個人的には難易度は高くないと考えます。

書込番号:16313641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/30 21:46(1年以上前)

北に住んでますさん
早速ありがとうございます。
一度確認してみます。

スーパーアルテッツァさん
配線をぶったぎって、ハンダ付けしてうまくいくのかかなり不安です。

どっちにしてもディーラーが「レアケース」と言って、こちらがスッキリしない対応をされていることに不満があります。
こんなに苦労するんだったら外品ナビにしておけばよかった・・・。

書込番号:16313719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/01 10:01(1年以上前)

>こちらがスッキリしない対応をされていることに不満があります。
よくわからない製品を無理やり付けるぐらいなら純正品使えよ、
というのがディーラー側の言い分だと思いますけどね…

書込番号:16315350

ナイスクチコミ!1


mikky77さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/01 12:21(1年以上前)

>どっちにしてもディーラーが「レアケース」と言って、こちらがスッキリしない対応をされていることに不満があります。&#160;

その気持ちわかります。ナビに関しては私も純正でないものをつけて不満が残る態度をとられました。
ただ私の場合はナビは社外品、リアモニターは純正品でしたがディーラー側は持ち込みは大丈夫と言いながらまともに対応しない場合がありますよね。ちゃんと取り付け費用も払っているのに。

書込番号:16315736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/07/01 19:24(1年以上前)

営業さんとか人はいい人なんですよね、すごく。
今日も電話がかかってきて、データシステムのVHO-U55という出力ハーネスを調べてくれたのですが、すでにこちらの回答で調べ済みだったので「やっぱり」て感じでした。
でもメーカーに確認してくれているので大丈夫みたいです。

書込番号:16317022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/06 16:53(1年以上前)

今日付けました。
問題なく付きましたが、サイドブレーキ解除ができません。
ディーラーで確認して茶色の配線をボディーアースしたのですが解除できません。
間違ってるんですかね。

書込番号:16336763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/07 12:46(1年以上前)

自己解決しました。
全然違ってました。
しかも茶色やなかったし・・・。
水色配線でした。

書込番号:16340169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング