プレマシーの新車
新車価格: 179〜241 万円 2010年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜150 万円 (345物件) プレマシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレマシー 2010年モデル | 1949件 | |
| プレマシー 2005年モデル | 80件 | |
| プレマシー 1999年モデル | 1件 | |
| プレマシー(モデル指定なし) | 7805件 |
新型SUVはCXー8であると発表がありましたね。
プレマシーとビアンテに引き際が来てしまうようです。
嫁はスライドドアじゃないとダメだというし、ディーゼルモデルのみの展開とはいえ300万を軽く越える価格帯では少々説得するのは厳しい。
次は他メーカーに乗り換えるしかなさそうです。
CXシリーズの出来からCXー8が良い車だというのは分かるけど、ミニバンが無くなるのが残念で仕方ない。
書込番号:20852920
12点
逆に、
他社を追わない独創性に
存在を得てるメーカーですから
ストリームや、ウィッシュが廃盤のイマが
松田の考えるチャンスなのかも。
書込番号:20852947 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>at_freedさん
方針は分かるのですが、売っている車はほぼSUVになってしまいますね。
一定の需要はありそうですが、他メーカーも新型SUVを投入しており安心はできませんね。
残価率の引き上げを行なっているようですが、初期の支払いが減る分、最終支払いは高額になるという新たなマツダ地獄を作り出そうとしているのではと感じています。
おそらく、人気グレードでカラーをブラックかホワイトにしてできるだけ低走行距離で買い替えるというサイクルでいかないとダメなのかもしれません。
一台の車を長く大事に乗るという考えの人たちにとっては、メリットがあまりないメーカーになっていくような…。
書込番号:20853124
2点
>CXシリーズの出来からCXー8が良い車だというのは分かるけど、ミニバンが無くなるのが残念で仕方ない。
マツダ以外でいくらでもミニバンはありますのでマツダにこだわらなければいくらでも視野が広がると思います
要はミニバン市場に負け組になったのは理由があるわけで勝ち組の車を購入するのが幸せになれると思いますよ
書込番号:20853311
7点
私の家庭では嫁も運転するので、CX-8の全長4900がアウトですね。
CX-5ベースの三列SUVって噂だったので期待してたのですが残念です。
>餃子定食さん
マツダとか関係なく、プレマシーのようなミニバンなんて他メーカー探しても無いんですよ。
アイシスやウィッシュもFMCの予定ない。
箱型ミニバンは走りが悪いしから嫌だし、子育て落ち着いて三列シート不要になるまで乗り続けるしかない。
書込番号:20853486 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
逆にスバルはエクシーガのテレビCMを久しぶりに流したりしてますよ。
各社が撤退するローハイトミニバン市場に留まるつもりなんでしょうかね。
書込番号:20853572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>餃子定食さん
確かにそうなのです。
マツダがミニバンから撤退することは世界戦略上仕方のないことです。
国内限定では利益は生まれません。
ですが、現在の営業担当からご縁があって購入したので可能であれば次もマツダでという想いがあります。
SUVというのは多目的に使えますが、最低地上高が高めだしスライドドアじゃないのでライフスタイル的に厳しいんですよね。
多人数乗れたとしても…。
書込番号:20853839 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RGM079さん
全長は4700くらいだと思っていたのでサイズにビックリしました。
ワイドボディというのも国内の駐車場には大き過ぎますね。
質感が良いだけに残念です。
書込番号:20853869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラビット1さん
エクシーガはドラマテイストのCMですよね。
スバルには他メーカーと比べ息の長いファンがいるので多人数乗りを残すのは良いことなのかもしれません。
といってもあまり走っているのを見かけませんね。
書込番号:20853876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラビット1さん
>>各社が撤退するローハイトミニバン市場に留まるつもりなんでしょうかね。
これはスバルが縦置きの水平対向エンジンしか作っていないのでエンジンルームのスペース的に一般のミニバンが作れないので苦肉の策だと思います
書込番号:20854065
5点
>初代から…さん
ついにプレマシーは廃盤ですか。
出た時はナガレのラインをよく採用したなと思いました。弟が乗ってますが、使い勝手の良いサイズと走り味でファミリー受けする車だったので惜しい気がします。
子供やお年寄りを乗せる方はスライドは重宝するので、ビアンテはよいとしても一台くらい残し欲しいですね。
今は猫も杓子もSUVですが、海外は需要があるのでしょうが、国内は一時的に人気になってるだけの様な気がしてなりません。
スバルは搭乗員の安全か確保できないとかでスライド車(ジャスティは別)は作りませんが、マツダは走りの楽しいミニバンとして残して欲しいと思います。
書込番号:20854117 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>あかビー・ケロさん
プレマシーのサイズは手頃で扱いやすい物だと思います。
扱いやすいけど居住空間もその分狭くなっているのでニーズと合わなかったんでしょうね…。
贔屓になってしまいますが車としての基本性能だけなら確実に価格以上だと思っています。
ディーラー側も新車値引き幅を縮小し、中古価格のコントロールを行ってくれているようです。
流行りというものは必ずありますよね。
それが数年なのか10年以上続くものなのかは分かりませんが。
市場規模的に復活の線は薄いだろうな…。
書込番号:20856197 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/24 20:13:54 | |
| 5 | 2019/12/02 20:15:08 | |
| 6 | 2019/02/20 23:54:01 | |
| 6 | 2017/12/04 22:30:03 | |
| 42 | 2017/10/23 22:25:01 | |
| 17 | 2017/08/17 15:23:31 | |
| 1 | 2017/09/19 20:32:36 | |
| 8 | 2017/05/08 9:38:56 | |
| 12 | 2017/04/30 10:51:16 | |
| 3 | 2017/03/28 0:29:29 |
プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)
-
- 支払総額
- 75.7万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















