『MC後プレマシー納車』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『MC後プレマシー納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MC後プレマシー納車

2007/09/17 19:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

9月15日にMC後のプレマシーが納車しました。
(7月下旬に受注したので9月5日から生産開始したそうです。
10日間程度でできたことになります。)

20S DISIのホワイトパールです。
主なオプションは、
DSC+TCS
MOPのHDDナビ
16インチアルミホイール
電動スライドドア+キーレス
をつけました。

プレマシーに乗るのは初めてなのでMC前との比較評価は
できませんが、以前乗っていた現行イプサムに比べると
プレマシーのほうが圧倒的に運転しやすいです。
(楽しいといったほうがよいかもしれない)


今日はダム湖沿いのうね道&高速道路を約200kmを走ってきたのですが、非常に安定感のある走りで少しびっくりしました。
ミニバンにありがちなロール感もほとんどなく、普通のセダンの感覚でした。

ロードノイズもほとんど気になりません。比較的静かなほうだと思います。
2000回転から4000回転ぐらいまで加速したときの
「ブォー」というエンジン音がいいですね。
S-ATも最初のうちだけですぐあきるかもしれませんが、山道では
積極的に使うとなかなか面白いと思います。


室内はやはり狭さを感じますが、私の家族は
8歳以下の子供4人なのであまり問題ないでしょう。
ただし荷物を置くスペースが少ないので私の場合
ルーフキャリアはつけざるを得ないでしょう。

外観はフロントは写真よりも実車のほうが印象はいいですが、
遠くから見るとあまりぱっとしません。ヘッドランプの造形に
もう少しインパクトを与えてもよかったかもしれません。
これは好みによると思いますが。

たまたま小雨の中の運転だったのですが、
オートワイパは便利ですね。いいタイミングで拭いてくれます。

燃費がわかればまた報告します。

書込番号:6766866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 22:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
YS Austinさんの車は、まさしく私のいいなぁと思っているグレードと装備で、うらやましい限りです(笑)

私は3月くらいに購入できればと思ってまして、まだ実車を見に行ってないんです。
すぐに買うつもりではないので行き辛くって・・・。

web中心に情報収集してますが、細かいところは全然わかりませんね。
またいろいろと細かな情報を書き込んでいただければ嬉しいです。

ところで、購入金額と値引きはどれ位だったのでしょうか?
参考までに教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:6767829

ナイスクチコミ!0


baja9360さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/22 22:54(1年以上前)

YS Austinさん、はじめまして。

バハといいます。それから

納車おめでとうございます。

こういう書き込みって初めてで失礼があったらご勘弁くださいね。


プレマシーS、いいですよね!僕も今日契約してきましたよ。

20Sのグレー。

オプションは   ◎両側電動スライドドア+アドバンストキーレス
          ◎205/55R16タイヤ+16インチアルミ
ディーラーOPで◎フォグランプ
          ◎HDDナビ
          ◎フロアマット(安いほう)
          ◎アシストグリップ

とにかく要らないものは削っていったのですが、5歳の長男が
ドアを開けるのが大変そうだったので電スラ付けちゃいました。
アシストグリップも要らないかなぁと思って削ったのですが
これまた3歳の次男が乗車する時に不便そうだったので…。

値引きもチョット期待値には届きませんでしたが満足できる値段で
いい買い物が出来たかなと考えています。

ただマツダ車はリセールバリューが期待できませんから末永く
大切に乗っていこうと思います。

YS Austinさん本当におめでとうございます。

ボクも納車が楽しみです。

書込番号:6786355

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/24 21:48(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

Yurianaさん

購入価格は271万円ぐらいです。値引きは31万円引き。
そのあといろいろおまけしてくれました。

それと燃費がわかりまして、10.5km/lでした。
あまりMC前と大差ないように思うのですが・・・

バハさん、
スライドドアですが、昨日とんでもないことがあって、
後ろの座席に子供を乗せて運転していたところ、
誤って子供がドアノブを押してしまい、走行中にドアが
あいてしまいました。かなりあわてましたが、幸い
シートベルトをしていたので何事もありませんでした。

走行中でもドアが開くという仕様は(特に電動スライドドアは)
何とかすべきだと思うのですが・・
ドアについているロックをONにして中から開かないようにしました。

もうすぐ納車されると思いますが、もしも小さいお子様が
いらっしゃるようでしたら気をつけてください。。

では。

書込番号:6794865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/27 00:57(1年以上前)

YS Austinさん はじめまして。
プレマシーの電動スライドドアは走行中に開かないです。運転席のSWではピクリともしません。
直接スライドドアのレバーを引いた場合は、一瞬半ドア状態まで開きますが、その後は閉じてくれました。
(いずれもロックは掛けてません)

走行中スライドドアが開いて子供が落下する事故は、手動スライドの可能性が高いと思われます。事故車命が未公表なので私の想像ですが。
(それかH社のリコール対象車種)

書込番号:6803438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2007/10/04 00:16(1年以上前)

電動スライドドアが開いたということですが、
チャイルド・ロックをonにすれば、後部座席での
開閉ができなくなるのではないですか?
運転席でしか、後部ドアの開け閉めができない
(または停車時に外からしか開けられない)よう
になるかと思います。

書込番号:6828737

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/07 17:35(1年以上前)

あきるのこじまさん、

あの事件のあと、すぐにチャイルドロックにしました。

それと電動スライドドアの場合、確かに走行中は
運転席側のスイッチを押しても開きません。
ほぼ停止状態だとドライブポジションでも開きます。


パワーウィンドウも走行中はロックするようにしました。

納車してもうすぐ4週間たちますが、荷物のスペースが
あまりないので以前使っていたINNOのルーフボックスを載せました。
せっかくのスタイルが多少スポイルされますが、やむを得ません。
プレマシーは私にとって本当に申し分ないのですが、荷物スペースのさらなる確保が今後の課題でしょうか。

書込番号:6840905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング