『ブレーキペダルの感触について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキペダルの感触について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダルの感触について

2008/05/05 08:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 take3671さん
クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

20S(非DISI)を所有してもうすぐ1ヶ月になります。
プレーキペダルを踏み込んでいき、さらに踏み込んでいくと「カチッ」と当たる感触があり、その後、ペダルの遊び?のような感じで急に軽くなります。ブレーキペダルを戻すと元に戻り、ブレーキ性能には影響は無いようです。プレーキ装置の仕様なのでしょうか?今までの車でこのような経験が無かったので、少し気になります。

書込番号:7764173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/05 09:05(1年以上前)

それって通常のブレーキング範囲での話でしょうか。
もしかしてブレーキアシストの守備範疇まで入っているのでは(機械式の場合)、

書込番号:7764239

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/05/05 09:07(1年以上前)

強く踏んだ時であればブレーキアシストではないでしょうか?

気になるようでしたら、ディーラーに聞くのが一番です。

書込番号:7764245

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/05 10:01(1年以上前)

GWってディーラー休みですよね、何でですかね、客を馬鹿にしてますよ→ダイハツはそうです。

書込番号:7764443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2008/05/05 19:08(1年以上前)

マツダはGWもずっとやってますよ。
GWスペシャルモデルまであるし。
これって東海地区だけかな?

書込番号:7766368

ナイスクチコミ!1


スレ主 take3671さん
クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/05/05 21:09(1年以上前)

ゆっくりと踏み込んでいくと最後にはペダルが床に当たり、その時ペダルをわずかに上下すると感触が軽くなるのですが・・・ブレーキアシストは急動作のときに作動するものだと思いますが、これが関係しているのですかね?
プレマシー所有の方も同じような症状になりませんか?

書込番号:7766915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/05 22:54(1年以上前)

ペダルを踏み込んでいくと床に当る?しかもゆっくり踏み込んでいって、というところが気になります。
それっておかしくないですか?プレマシー乗りではないので何とも言えないですけど、普通に考えるとかなりおかしい気がします。一般的にブレーキペダルは床まで着かないものです。特にゆっくり動作なら尚更です。ゆっくりしないですばやく動作したらどうなるのかも気になります。
ちなみにこれって通常走行時の通常ブレーキングの話ですよね?

書込番号:7767466

ナイスクチコミ!1


スレ主 take3671さん
クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/05/06 12:18(1年以上前)

スレ主です。
説明の仕方が悪く、申し訳ありません。
ウイングバーさん、tayuneさんへ誤解を与えてしまいました。
走行時のブレーキングの時ではなく、アイドリング時のものです。
また、エンジンが止まっている時はこのような症状が無いので、
電気系によるものでしょうか?

書込番号:7769941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 21:09(1年以上前)

>プレマシー所有の方も同じような症状になりませんか?

我が家のプレマシーも同じ症状になります。
ディーラーでブレーキを点検してもらったところ、問題ないそうです。
その時は納得できなかったのでディーラーにあった試乗車で確認させて貰いましたが、やはり同じでしたので気にしないことにしました。

書込番号:7772015

ナイスクチコミ!2


スレ主 take3671さん
クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/05/06 21:51(1年以上前)

なのぴこさん、ご連絡ありがとうございます。同じ症状で、問題無いとのことで安心しました。

書込番号:7772299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング