『次期ボンゴブレンディ発表!』のクチコミ掲示板

ボンゴフレンディ

<
>
マツダ ボンゴフレンディ 1995年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ボンゴフレンディ

    『次期ボンゴブレンディ発表!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ボンゴフレンディ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ボンゴフレンディ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

    「ボンゴフレンディ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ボンゴフレンディを新規書き込みボンゴフレンディをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    次期ボンゴブレンディ発表!

    2008/05/09 13:56(1年以上前)


    自動車 > マツダ > ボンゴフレンディ

    スレ主 ダサナさん
    クチコミ投稿数:11件

    やっと発表しましたね!その名は「ビアンテ」〜 目がちょっと行き過ぎる感もありますがなかなかだと思います。マツダのサイトを皆さん見てくださいね!インテリアはまだすべて見ていませんがあとはに荷室の床下収納がちゃんとあればいいな〜 早く見てみたいです!

    書込番号:7783796

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2008/05/09 16:39(1年以上前)

    劇団ひとりのどこが好かれるのかちっともワカラン
    世界のナベアツもどこが面白いのかぜーんぜんワカランし

    これは、パッと見はトヨタかホンダっぽく見えますね。
    フロントライトから三角窓までガーニッシュが伸びるところ、車体の裾が袴状に広がっているところ・・・ビミョーです。

    書込番号:7784178

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/05/09 19:05(1年以上前)

    なかなかいいですね。

    FFでしょうか。

    あのスタイルだとAFTは、ありえませんね。

    書込番号:7784606

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

    2008/05/09 20:52(1年以上前)

    マツダのサイト見ましたがとりあえずは外観のみで内装や寸法などは今の所わからず
    これって3ナンバー?それとも5ナンバーなんですかね?
    あと他サイトのムービーではこちらも詳しい内装などは紹介されてませんが
    ムービーの始めと終わり当たりでメーターパネルが映っています
    http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2612

    書込番号:7785046

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ダサナさん
    クチコミ投稿数:11件

    2008/05/10 00:05(1年以上前)

    3ナンバー見たいですよ〜

    書込番号:7786155

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

    2008/05/10 00:56(1年以上前)

    月刊自家用車のスクープ記事では・・・

    全幅は1.7m越えで3ナンバー
    (但しLクラスミニバンのように1.8m超えではないらしい)
    しかし、全長はセレナハイウェイスターより
    少し短い程度。
    というMクラスミニバンのようです。

    エンジンは2Lと2.3Lの2つ

    室内は2列目シートが
    キャプテンシートとベンチシートを用意

    インパネは斬新は2段構成のインパネで
    後席乗員からも視認でき。。。とあります。

    ライバルは、ノア・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴン
    らしいです。

    書込番号:7786402

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

    2008/05/10 07:57(1年以上前)

    ATFはなし、マツダ初のセンターメーター、2列目3列目はスライド収納。3列目は跳ね上げ式も検討されたがピラー回りの強度を上げるのと、余計な重量増を嫌ったためスライド式になった

    書込番号:7787110

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/05/10 08:56(1年以上前)

    ホント。微妙なデザインですね。デザインスタディをそのまま出しましたみたいなね。
    こんなのが街中を走り出すのを想像すると、世も末・・・ヘンテコリンなデザインが目新しさを醸し出して、案外売れたりするのでしょうかね。
    まあ、ホンダのステップワゴンも同様の流れですから、この手のユーザーには抵抗が無いのでしょうか。

    先代のボンゴフレンディはボクシーなデザインで好感が持てたのにね。マツダのデザインがこれ以上「ヘンテコリン」な方向に行かないことを願っております。

    書込番号:7787270

    ナイスクチコミ!0


    zenmaiさん
    クチコミ投稿数:116件

    2008/05/11 11:43(1年以上前)

    MCでヘッドライトデザイン変わりそう。
    ZOOMZOOMがますます偏重傾向に。

    書込番号:7792819

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

    2008/05/13 02:25(1年以上前)

    動画中僅かに映る2列目シートがやけに小さく見えたけど、、このクラスはこんなもんでしょうか?
    キャプテンシートに期待。

    書込番号:7800765

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

    2008/05/13 04:05(1年以上前)

    車の全体的なシルエット自体は、そんなに今までにあるものと変わらないのに、ヘッドライトのデザインだけが、浮いているというか、先へ行き過ぎているというか・・・(◎-◎;)

    書込番号:7800881

    ナイスクチコミ!1


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2008/05/13 07:45(1年以上前)

    今朝TVのニュースで、車の外観だけを発表する新しい試みの新車発表会と報じられていました。
    発売は8月で、今回の発表では外観のみで内装までは公開されないとのこと、メーカーの担当者は、このような発表スタイルを採用することにより、期待感を膨らまし現在、買い換え予定者の買い換えを呼び起こし新たな需要の拡大を狙っていくそうです。

    個人的には、逆のケースも想定され、期待外れから他車に流れる人も出ると思われメーカーの思惑通りヒットになるでしょうか。
    テレビで見た限りに於いてオーソドックスなシルエットと、宇宙人のようなフロントマスクがアンバランスな印象を受けました。

    書込番号:7801110

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/05/13 11:06(1年以上前)

    昨晩のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の中でミニバン特集が組まれており、ビアンテも出ていましたね。

    最近のマツダ車の顔は好みなんですが、この度のビアンテは・・・。
    ちょっと斬新過ぎるかなとは私も思います。

    正直好き嫌いがハッキリしそうですね。
    購買層を考えれば、もう少し無難にまとめても良かったのではと思います。

    ただこういったチャレンジをするマツダの姿勢は嫌いじゃないです。

    書込番号:7801539

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2008/05/13 11:25(1年以上前)

    > ヘッドライトのデザインだけが、浮いているというか、
    ノア/ボクシー、セレナ、ステップワゴンなどを見ても分かるように、この種類のクルマは眼力が命みたいです。
    ただ、アルファード、エルグランド、エリシオンのようなオジサン趣向の強いクルマになるとさらにアイシャドウ・アイライン・マスカラのキツイ水商売・チーマー顔になるみたいです。

    ワンボックスカーのデザインは、許された寸法の中で最大限の広さを確保しようとするので、どうしても車体のデザインはノッペリとしたモノになりがちで、その中で個性を表現するのは難しくなると思います。
    まぁ、ハッキリ言ってしまえば目元のデザインを変えただけでお茶を濁しているに過ぎないのですが。

    書込番号:7801584

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ダサナさん
    クチコミ投稿数:11件

    2008/05/14 22:13(1年以上前)

    皆さんメールありがとうございます。
    ある雑誌を読むと3列目の収納はスライドタイプと書いてありました。
    跳ね上げタイプだとボディの強さがイマイチとのことでした。
    となると、エリシオンみたいになるのでしょうか。床下収納は期待薄かも?
    個人的には現在モデルの近代化版にしてほしかったです。
    最近の車は、ほとんどがツリ目になってしまいなんか似た車ばかりです。
    実際に自動車を見ないとわかりませんが〜

    書込番号:7808117

    ナイスクチコミ!0


    MDZ392さん
    クチコミ投稿数:7件

    2008/05/17 23:15(1年以上前)

    床下 350ML缶のケースが2箱入ります(微笑)
    室内はライバル車より数センチ広いみたいですね。
    2リッターはレギュラー、2.3リッターはハイオクとは...
    現車見る前に他車に気持ちが...

    書込番号:7821181

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

    2008/05/18 18:31(1年以上前)

    2Lが主力やからいいんでない?

    書込番号:7824460

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

    2008/05/24 20:33(1年以上前)

    床下にスノボが入るの?

    書込番号:7849917

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > ボンゴフレンディ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    後期ディーゼルターボの音に関して 3 2021/10/19 10:33:37
    ボンゴフレンディー 4 2011/02/19 2:41:58
    冷却系トラブル 10 2011/06/22 12:17:58
    フレンディの中古を買う時の注意点を 1 2011/06/22 12:41:25
    ボンゴフレンディ キーレスについて 4 2010/04/02 6:06:23
    グロープラグ 5 2011/06/22 12:22:43
    次期ボンゴブレンディ発表! 17 2008/05/24 20:33:46
    集中ドアロック 3 2008/04/29 19:29:58
    東京モーターショー 0 2007/09/28 8:43:46
    噴射ポンプ 5 2007/05/18 9:39:57

    「マツダ > ボンゴフレンディ」のクチコミを見る(全 287件)

    この製品の価格を見る

    ボンゴフレンディ
    マツダ

    ボンゴフレンディ

    新車価格:209〜352万円

    中古車価格:49〜200万円

    ボンゴフレンディをお気に入り製品に追加する <12

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ボンゴフレンディの中古車 (24物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング