『お勧めパッドありますか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『お勧めパッドありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧めパッドありますか?

2007/11/24 17:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:15件

最近サーキットにてRX−8を楽しんでいます。そこでどうしてもフロント寄りのブレーキが気になるのですが、リアがガツンと効くようなブレーキパッドを知っている方がいれば教えてください。
グレードの違うパッドの組み合わせでも構いません。僕はほとんどがストリートでたまにサーキット派です。出来れば耐久性も欲しい(贅沢?)実際社外品に変えている方の意見が聞ければうれしいです。ダストの多さは気にしません。僕の8はフロント真っ黒です(笑)

書込番号:7023583

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/11/24 19:47(1年以上前)

>リアがガツンと効くようなブレーキパッド

本当にリアを効かせると、ロックするだけではないかなぁ。まず、リア荷重が抜けにくいサスセッティングが先決ではないのかな。
どうしても、リアから引っ張られる制動フィーリングが欲しいなら、エイトなんかやめてポルシェをどうぞ!

書込番号:7023999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/24 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。ポ、ポ、ポルシェ?とても買えませんよ・・・。でもポルシェってそうなんですか?いいですね。僕はかなり前ですが初期型のMR2に乗ってました。その時に使ってたパッドはリア寄りのバランスだったんですが(残念ながらメーカー等忘れました)ブレーキをかけるとノーズではなく車全体が沈む感触でした。その感覚が忘れられません。4輪で止まってる!みたいな。あくまで感覚ですけど。あの車もMRとはいってもRRみたいな車でしたから後ろに重りがあるせいでしょうかね。ガツンと効くというのはロックさせるって意味ではなくそういうことです。

書込番号:7024422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/16 03:19(1年以上前)

フロントよりなのはRX-8の車重が50:50だからだと思いますよ
それをベストのな状態でブレーキングしてるから
衝突安全試験で史上最短の停止距離を実現してる訳で・・
これを変えるって事は必然的に停止距離が延びるって事ですよ

書込番号:7120229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/12/16 15:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
史上最短の停止距離?知らなかった・・・(汗)
でももっといけるかもっていうのは人間としてあります。
50:50だからっていう理由は僕は頭が悪いのでわかりませんが
確かに8は止まりますよねABS効くか効かないかぐらいのブレーキングでは文字通り停止しそうなほど止まってビックリすることがあります。
話はちょっと変わりますがオートエグゼのマスターバックブレースを発注しています。
コントロール性アップとか効果を期待して楽しみにしてるところです。

書込番号:7121816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:35〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング