『CO2排出量』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『CO2排出量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CO2排出量

2008/08/25 12:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 明日兎さん
クチコミ投稿数:68件

CO2排出量によって自動車税の税率を変える案がでてるみたいです。メイン目的は軽の増税でしょうが、これ正式に可決したらロータリー死亡ですね…

書込番号:8250950

ナイスクチコミ!1


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/25 13:20(1年以上前)

何故?

書込番号:8251022

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/25 19:18(1年以上前)

法案をよく知らないですが、要は燃費が悪ければ税金も高いということですよね。

書込番号:8252183

ナイスクチコミ!0


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/25 20:41(1年以上前)

別に軽が主なターゲットと言うわけでは無いでしょう。
CO2削減にある程度効果が認められそうだからでは?

時代の流れでしょう。
私はこの方法に賛成!

この方法で行くと電気自動車は税金かからない?

書込番号:8252567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/25 20:45(1年以上前)

要するにCO2が温暖化の要因のひとつであり、世界レベルで排出量を減らそうとなっているわけでして、CO2の出にくい車に乗り換えましょうってことだと思いますよ。

現に世界の各自動メーカーが、躍起になってこれに取り組んでいますよ。

書込番号:8252594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/08/25 22:41(1年以上前)

>この方法で行くと電気自動車は税金かからない?

電気を作る時に火力発電所でCO2を排出しています。
従いまして電気自動車でも税金は掛かると思います。

しかし、排出量は少なくガソリン車の28%↓だそうです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/environment/miev.html

書込番号:8253324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 21:48(1年以上前)

CO2ブームですねぇ。
だったらいっそのこと自動車税関連の直接徴収のウェイトを減らして、
ガソリン税の上乗せの方が狙いが分かりやすいのに。もしくは排気量別にガソリンの値段変えるとか。

・・・市場バランス大崩壊。駄目か。

書込番号:8257944

ナイスクチコミ!0


OPA62さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/29 21:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

電気自動車だと税金がかからないと思うのは甘い考えでしたね。
でもこの排出量なら今の軽より安くなるのかな?

書込番号:8271840

ナイスクチコミ!0


ayashiiさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 18:09(1年以上前)

うちの近隣だけかもしれませんが、道を走っている車の殆どが一人しか乗っていないでっかいワゴンやミニバンだったりする今の状態は確かにいかがなものかと思いますよ。
排気量も確かに問題ですが、空気乗せた大っきな車を走らせるより運転に気を遣った小さなスポーツカーの方がまだましだと感じます。
次のRX-7はいらないから二回り小さなRX-8を出しませんかねぇ〜
今、AZ-3乗っているんで、できればこのサイズの。

書込番号:8309463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング