『SKYACTIV-X試乗と「虫谷講座2018」』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『SKYACTIV-X試乗と「虫谷講座2018」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

SKYACTIV-X試乗と「虫谷講座2018」

2018/06/28 20:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 keijisさん
クチコミ投稿数:64件

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/062000190/

日経ビジネスで不定期連載が始まっている表題の記事、まだ本題の試乗の
部分に入っていませんが、今年発売となるであろうアクセラのことが出てくる
ようです。

SKYACTIV前のデミオ9年目なので、次期アクセラ楽しみにしています。
マツコネやディーゼルのように出たばかりはいろんなトラブルも予想されますが、
それに適切に対応していくことも期待したいと思います。

書込番号:21928282

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/29 08:54(1年以上前)

ムッシー虫谷氏 初代ロードスターを徹夜で予約

第442回 マツダ「虫谷講座2018」 その2
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/062700193/

まだ本題にすら入っていませんが。

書込番号:21929272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/09 17:58(1年以上前)

「人の潜在能力が…」マツダは何を始める気?

第444回 マツダ「虫谷講座2018」その3
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/070400196/

書込番号:21952107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/07/22 12:20(1年以上前)

【1】遅ればせながら最新(その4)をリンクします。

https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/071000198/

リアをトーションビームにしたメリットのひとつは、下記だそうです。
「人間の能力まで見据えると、実はシンプルな仕組みのほうが・・・・・・
結果的に疲れない、ということに気付いた」
(これでは、まったく意味不明ですから、原文を)

試乗してみたいですが、
短時間の試乗では、リアの差が判る一般人は(ほとんど)いないということか?
(今のアクセラでも 私は2時間では疲れを感じなくなったので、2時間でもメリットが判らないのですね。
  (他社の前車ではグッタリ疲れていました))


【2】「虫谷講座2018」その3も 併せて読んだ方が理解が進むかと。
    「荒れた路面を40キロ弱で曲がって行くときに 安定感向上を感じた」
 こちらなら私でも試乗で実感できそうです。
(ただし同じコースを自車でも走って比較しないと にぶい私には判らないかな)

書込番号:21979978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/22 12:30(1年以上前)

>keijisさん
>グラスごしさん

>物理的にタイヤ一つ分くらい外に出たような安定感、上質感があったと思う。ヨソのクルマだけど、現行車から乗り換えたら、カローラからコロナ、どころじゃなくてクラウン。クラウンはFRだけど、実際、FRっぽい舵の自然さを感じた。オンザレールだけど硬くない。

>プレマシーよりよほど進歩しているはずの現行アクセラも、次期アクセラ試乗車に比べるとかなり「平行移動」感がありました。一方の次期アクセラ試乗車は、ほんとに柔軟に姿勢が変わって、それがよく分かるので「はい、ここから加速ね」というタイミングが掴みやすい。なので自然にメリハリを付けて走れるので、マツダは喜ばないかもですが「この脚でスポーツカー作ればいいのに」と思ったくらいです。

こういった感想の違いが面白いですね。

書込番号:21979997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング