『ISC学習の成否確認失敗』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『ISC学習の成否確認失敗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ISC学習の成否確認失敗

2023/11/19 17:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:391件

自分でバッテリー交換をしてネット上の情報を頼りに初期設定をしています。ISC学習の成否確認のところでi-stop表示灯(緑)が点滅しているのを確認し、エンジンアイドル状態(電気負荷無し)で消灯するのを待っているのですがいつまで経っても消灯しません。10分経っても消えないのでエンジンスイッチをoffにしました。
ネット上のどの説明も橙点灯の場合は手順誤りで最初からやり直せと明確に記してあるのですが、緑の点滅が消えない場合どうしたらいいのか分かりません。
原因は何でしょう?
15SツーリングMT、バッテリーはCAOS NQ105/A4。
エンジンoffして2時間経った今バッテリー計測したところ12.93Vです。

書込番号:25512105

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/11/19 18:56(1年以上前)

その後エンジンをかけていくらか走行して
条件がそろったところでi-stop可能の緑が点灯したら
成功していると思います。

自分もあそこは何分待てばいいのかよくわかりませんでした。
アイドリングでなくて少し走らせてみてもよかったかも知れません。

ディーラーと少しその一連の作業のことを話したことがありますが(自分でやるという話の流れで)
「緑点滅がなかなか終わらないと思いますが、あまり気にせず走って大丈夫です」
と言われた気がします。

自車はDJデミオですが、たぶん同じかなと思いますり

書込番号:25512242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2023/11/19 19:18(1年以上前)

>おさむ3さん

ありがとうございます。
同じ状態のCX-5動画を見つけました、緑点滅が終わらないまま作業終了させても正常にi-stop動作してました。
私のアクセラもあとで確認してみます。

書込番号:25512277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/20 10:22(1年以上前)

ディーラーに聞くと丁寧に教えてくれます。ディーラーのサービスは情報提供をする役割もあります。

書込番号:25512955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2023/11/20 15:44(1年以上前)

i-stop動作しました。解決しました、ありがとうございます。

思ったのですがi-stopを好まない方はISC学習成否確認の設定をあえてしなければi-stopを動作させずに済むのではないかと。私には関係ありませんが。

書込番号:25513294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/11/20 16:23(1年以上前)

解決よかったです

一連のリセット作業ですが、しないままでいたら、そんなに日が経たないうちに
ワーニングが出てしまったことはあります
(それもわかっていれば、無視して乗っていればいいのかも知れませんが…)

書込番号:25513333

ナイスクチコミ!0


ヤフンさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/21 13:04(1年以上前)

>侍所別当さん
>思ったのですがi-stopを好まない方はISC学習成否確認の設定をあえてしなければi-stopを動作させずに済むのではないかと

いずれi-stop復帰するようです。(条件は不明。走行距離?時間?)

前車BMアクセラ、現車KF CX-5です。
私はi-stop不要派なので、現車はみんカラ情報を参考に2年前からボンネットセンサーを取り外して(ボンネットが閉まっていないと誤認識させて)i-stopが作動しないようにしています。

ご参考まで。

書込番号:25514474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング