『引っかき傷』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『引っかき傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

引っかき傷

2008/11/04 10:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:2件

2007 Axcela Sports オーロラブルーマイカに乗っています。
HBを開けて荷物を降ろす時に、不注意でボディーに「引っかき傷」
をつけてしまいました。釘で軽く引っかいた様な傷で約5cm位。
コンパウンダーを使って傷消しをトライしましたが、余り上手く
消すことが出来ません。
ネットで傷消しを調べて「QUIXX」とか「エターナル 傷消し」が
手軽で良さそうに思えたのですが、どなたか使用実績の有る方の
コメントいただけますか?他の方法等のアドバイスでも結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:8594525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/04 14:04(1年以上前)

引っかき傷なら、簡単な所からやってみては?
あまり手の込んだことをすると取り返しつかなくなることも…

私は車ではなくバイクでしたが、
 1.カーショップで純正色のタッチアップ用ペイント(小さいやつ)を買ってくる。
 2.傷の部分に塗る。(当然はみ出るが構わない)
 3.乾いたらシンナー(ティッシュ・綿棒等使って)でふき取る(全部ふき取る感じで)
そうすると加減にもよるが、傷の部分だけうまく塗料が残る。(と思う)

失敗してももとに戻るだけなので一度試してみては?
あとシンナーやりすぎるとクリヤが取れてしまうので手数は少なめに。

書込番号:8595111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/11/04 16:33(1年以上前)

いきなり無責任なレスがついてるみたいなので一言だけ。
タッチアップだけは塗ってはいけませんよ!
ブルーマイカでしょ?
絶対に色が合わないので、いくらかかるかとかは気にしないでとにかくディーラーに見せて下さい!
見せるだけならタダなんでね。

書込番号:8595492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/11/04 17:23(1年以上前)

あとはカーコンビニ倶楽部かなぁ
完璧にやってもらうには5万は覚悟したほうがいいかも?

書込番号:8595636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/04 19:27(1年以上前)

まじめに返信したつもりなんですが…(泣)
気に入らなければ全部ふき取ればいい訳ですし…
タッチアップ部は簡単にふき取れますが、ボディの塗装はそう簡単には傷みませんし…

書込番号:8596042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/11/04 19:33(1年以上前)

プロに任せた方が良いです。2007年式でしょ?10年落ち位だったら自己流で練習しても良いけど、所詮素人塗り。

安物買いの何とかって言いますよ。

書込番号:8596062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/04 21:13(1年以上前)

引っかき傷を何万円もかけて直すより、カラーワックスとか傷を目立たなくする方法でいいのではと思います。

傷をつけてしばらくは落ち込みますけど、そのうち気にならなくなりますからね。
気にならなくなったらタッチペンで直せばいいしね。

書込番号:8596590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 16:42(1年以上前)

車両保険は入っていませんでしたか?


私も、ちょっとケースは違いますが強風により車の屋根に布団バサミが落下してしまい3箇所ほどキズが付いてしまいかなり凹みましたが車両保険が適用され板金&ガラスコートも修理費用0円でした(等級は据え置きみたいですが)。


もし車両保険にご加入でしたら利用してプロに治してもらうのはいかがでしょうか?

書込番号:8599934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング