『VERISA価格交渉を実況します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VERISA価格交渉を実況します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VERISA価格交渉を実況します。

2010/07/25 22:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ

クチコミ投稿数:40件

以前より気に入っている車です。本日販売店に行きましたが新車が無いので隣接している中古車センターで旧型VERISAを案内されました。それでもいい車です。とりあえずカタログをいただいきました。
購入予定は、Lタイプ・ホワイトパール  
      @本体価格:1,681,500円
オプション ・サンヨーナビ・バックモニター・ツイータースピーカ
      ・ブルーミラー(撥水)・パナETシステム・バイザー
      ・マット・LEDスポットライト(不要かも?
      AショップOP: 321,747円
      B手数料 188,400円
      合計:2,192,087円 (マツダ簡易見積もりシステムより)

『値引き予想』
本体価格より▲250,000円
オプションより▲150,000円
上記で合計▲400,000円
皆様のカキコミを参考に大胆に予想しました。(笑)

問題は、下取り価格です。すでに他社から査定を受け提示がありました。あくまでもその時点での価格です。
金額は、▲70万〜95万(3社より) 
メーカーの予想価格は、「60万円前後ぐらいですよ」下取り業者の方の
お話です。

さて、これからの展開どうなるでしょうか。
まだ、一度も交渉していませんが最終購入希望額を84万から95万としています。
これからの交渉が楽しみです。
皆様のご意見、感想、アドバイスがあれば何なりとカキコミをお願いします。

尚、交渉が決裂した場合は、ゲームオーバーで終了させていただきます。

書込番号:11677658

ナイスクチコミ!0


返信する
はふぁさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 03:28(1年以上前)

おもしろそうな内容ですが
AショップOP: 321,747円
に対し
オプションより▲150,000円
はありえないと思いますよ?
一般的な相場は2割引ですのでせいぜい7万円引きくらいになるものかと

書込番号:11678456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/07/26 22:59(1年以上前)

はふぁさん 様
アドバイスありがとうございます。
本体+オプション込みで値引き▲40万以上は、難しいかもしれませんね。

下取りとセットで希望の条件を出してくれるかがポイントです。
(下取り車もマツダなので一番高い価格を提示してくれないと困ります)

オプションの「ボディーコーティング5年間」を追加する予定です。
ローン会社は、マツダの金利がわかりませんが日立キャピタルの金利が安いので
こちらを利用するつもりです。決して無理な交渉をするつもりは、ありません。
条件が合えば買いです。 

書込番号:11681856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/01 00:19(1年以上前)

契約しました。(笑)
ちょっと早すぎるかもしれませんがその経緯をご報告させていただきます。

最終構成は、Lタイプ・ホワイトパール  
@本体価格:1,706,500円
Aオプション 351,000円
BパックDEメンテ:79,800円 (追加)
C諸費用: 189,340円
計=2,326,640円

本日午後にお店にお伺いしました。
まず新車を見させていただき試乗です。
営業マンは、本日初めてお会いする方です。

交渉は、早いものです。
最初に「難しいと思いますが条件させ合えば購入予定です」と伝えました。
営業マンは、「頑張ります!」で商談がスタート。

オプションは、すでに決めていましたがナビをクラリオンに変更。
Lタイプは、撥水仕様なのでブルーミラーは、削除、スポットライトも不要です。

まず、最初にこちらの条件通りの見積もりを作成します。
この金額であればOKが出る仮見積もりです。これは、購入条件の意思確認です。
ですから車両値引き及び下取り価格は、満額条件です。

この金額を元に査定作業と社内営業が始まります。担当者は、
買ってもらいたくて会社と交渉するわけです。途中に何度かこの金額であれば
本日契約をしていただけるかの確認があります。
「もし、ダメならその理由は、?」これは、他社と競合しているかの確認と
こちらの本気度を見ているのかもしれません。いくら条件を出しても
確約出来ないと値引き金額は、鈍るかもしれません。
「Yes」と返事すると猛烈な?社内営業が始まります。
私たちは、コーヒーを飲んでいるだけです。

ちなみに新聞に入ってきたチラシの価格は、
Lタイプ:1,675,000円⇒1,498,000円(限定1台)値引率 10.56% ▲17.7万円
Cタイプ:1,550,000円⇒1,398,000円( 〃 ) 値引率  9.8% ▲15.2万円
実際の値引きは、どれだけのオプションを追加するかによって変わるみたいです。

●車両値引き
本体+オプション ▲35万を出していただきました。
この金額は、Lタイプにナビをつけているから可能になったのかもしれません。
(参考)Cタイプの一般的なオプション込みの値引き額としては、逆算すると
25万円〜だと思っています。

●下取り価格
すでに3社に査定価格を提示してもらっています。(75万〜95万)
マツダさんの査定は、▲80万です。「他のいい条件があればそちらと交渉して
もらってもかまいせん」とのありがたい?お話でした。 
それでも買取業者の予想価格の60万よりはるかにプラスです。
別の買取業者との再交渉も考えましたがその場で車を手放す気持ちで交渉しない
無理なので結局あきらめました。 実際交渉しても90万前後と思っています。

結局マツダに下取りしてもらうことを条件にさらに▲5万円プラスして▲85万
となりました。 この金額であれば無理して買取業者に出す金額と手間を考えれ
十分です。 車の買取価格は、毎日変動するのでうまく買取業者との交渉が
成立すればメリットがあります。やはり手放すタイミングが難しいのですね。
(すぐに手放すのであれば95万前後は、可能だったと思っています。)
この場合に車両値引き▲40万+下取り▲80万の見積もりでもよかったのですが
ここは、お店の事情で下取り金額を加算されました。

(交渉成立)
下取り値引き▲85万円 車両値引き▲ 35万円 
購入価格(諸費用含む)⇒約1,130,000円となりました。
これ以上の交渉余地もありましたがここで打ち切り金額を確定しました。


残金は、ローンとなります。 
ここでもマツダクレジット試算の場合(金利 6%)
26,303円×47回
※マツダの場合は、お店によって金利が違います。
この6%は、あくまでも参考金利です。

他のローン会社(金利3%)
24,790円×47回

月額だけ見ると わずか1,513円となりますがクレジット元金で
比較するとその差が70,000円にもなります。
いわば金利の安いローン会社を見つけることによって
実質▲70,000円になります。
事前に金利を把握してすぐに試算して出来るようにされたほうが無難です。
(例)4年ローンの場合 実質金利 3%
クレジット元金×2.19%(係数)=4年ローンの月額概算
この係数を事前に用意することです。
結局、ローン会社は、事前に審査済みの他社でお願いすることになりました。

オプションで悩んだ点は、ボディーコーティングです。
「コーティングしてもある程度お手入れしないと一緒ですよ」のアドバイスで
あきらめました。これは、新車病だから不要との判断です。
最後にメンテのオプションでは、パックDEメンテ:79,800円を進められたので
これは、素直に?OKしました。 これも事前に損得をシミュレーション
していれば考えたかもしれません。

基本的には、車の営業マンは、(過去、日産、ホンダ、マツダ)皆さんまじめで
す。一生懸命に買っていただけるように条件を出していただけます。
ただこちらも知らないことがありますので事前にしっかりと調べて相談し、
金額もこの線だと「OK」と決めて交渉するしかないでしょうね。
金額も大事ですが交渉する過程でお互い気持ちよく商談が成立することが一番です。
購入してからも長いつきあいが始まります。 

今回、もう少しこの商談に紆余曲折があるかと思いましたが意外とあっさりと
決着しました。もしかしたら人がいいのかもしれません。(笑)

ちなみにこの車は、私より嫁さんと車の免許を持っている
子どもたちが乗れるようにこのスタイルが気に入って購入を決意した次第です。
9月迄のエコカー補助金10万は、何とか間に合うようです。
VERISAも来年は、もしかしたらモデルチェンジがあるかもしれませんが
ほしい時に購入するのが一番です。


最後まで長いお付き合いありがとうございまいした。
皆様の購入の参考になれば幸いです。
  

書込番号:11703684

ナイスクチコミ!3


SPfamiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/19 22:58(1年以上前)

先日購入致しました。

購入に当たりこのサイトのコメントを参考にさせて頂きましたので
皆様の役に立てればと思い投稿させて貰います。

☆経緯☆
当初はVWポロとシトロエンC3とを検討していました。
VWポロ・・・納期にかなりの時間がかかる
シトロエン・・・燃費の問題とランニングコストの検討がつかない
という事で悩んでおりましたが、たまたま停車しているベリーサを
見つけて一目ぼれし、検討を始めました。

☆購入車☆
ベリーサC ドレスアップPKG クルージングPKG ラディアントエボニーマイカ 

車両本体価格 1691750円

付属品
フロアマット    22000円
ナビ(MZR66) 123465円
ETC(パナソニック)26580円+2625円
 
計 174670円

諸経費
パックDEメンテ 39900円

計219080円

合計   2085500円
値引き  ▲375500円
購入価格 1710000円

となりました。

☆値引きについて☆
1件目(兵庫県)購入車とほぼ同じ内容で
ベリーサL ▲350000円
ベリーサC ▲300000円が3回通った結果で限界みたいな感じでしたが
2件目(大阪府)
たまたま通りがかりで入ったお店でそれ以上の
価格が掲示されたので即購入を決めました。

交渉時間は約30分くらいでしたので、まだまだ値引きは出来たのかも
しれないですが、車の下取りの検討や購入車種の検討の為かなりの時間を
費やしておりましたので、最終的にめんどくさくなってしまいましたw

下取りはどこのディーラーで聞いても良くて50万円くらいの
価格となりましたが、買取業者で競合したら65万円の金額が出ましたので
そっちで買取してもらいました。

以上です。

結果的には非常に満足しています^^


書込番号:13028138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:33〜109万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング