『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 異音

2013/04/12 10:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ

スレ主 ko-tuさん
クチコミ投稿数:2件

わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
走行距離71000キロのベリーサに乗っています。
先月車検でした。その前からアクセルを踏むとマフラー辺りからビィーンと音がし、ブレーキを踏むとキュルキュルという感じの音がしていました。
気になっていたのでディーラー等に車検の見積り取るついでに見てもらったのですが、詳しい原因はわからず、ブレーキパッドの当たり方とビビリ音でしょう。ということでディスクを磨き、マフラーリングを交換しました。が、全く改善されず、マフラーに関してはビィーンという音からゴボゴボに近い音になり、ひどくなってしまいました。停車中にNにすれば音は止むようです。ブレーキを踏むとなる音はひどいのは発進してから2、3度程でしょうか?
もう、何が原因なのか色々調べてみたけどわかりません。どなたか教えて下さい。お願いします。

書込番号:16006684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/12 16:15(1年以上前)

マフラーの内部が腐食して異音が出ているのでは?

書込番号:16007585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/12 17:13(1年以上前)

昔ファミリアSワゴンに乗っていた時、アクセルを踏み込むとビイーンという共振音がするようになりました。
触媒内部にクラックが入っている(割れている)ということで、保障修理となりました。
ブレーキに関しては、パッドの摩耗でなければ、キャリパーが左右にスライドしにくくなっている(固着)のかも。リアがドラムブレーキならば、そっちの摩擦材とドラムの当たりが悪いのかも。

書込番号:16007738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/12 23:20(1年以上前)

マフラーに関しては7万kmオーバーですので触媒が駄目になっていると思います

ブレーキはローターとパットを交換すれば良いと思いますよ

書込番号:16008988

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-tuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/15 15:50(1年以上前)

皆さん有難うございました。
色々試してみて改善されないときはもう一度ディーラーに行ってみたいと思います。

書込番号:16019344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:33〜109万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング