『ボディカラーで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ボディカラーで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    ボディカラーで悩んでいます。

    2007/03/05 14:10(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    スレ主 BOOM77さん
    クチコミ投稿数:3件

    購入は決めたのですが、ボディカラーで悩んでいます。お勧めの色ありますか?

    書込番号:6077653

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/03/05 19:23(1年以上前)

    しかし、日本車って上級クラスになればなるほど無彩色が多いですね。

    無彩色嫌いの私にとっては、カッパーレッドマイカか、オーロラブルーマイカしかないですね。で、ブルー系が好きなのでオーロラブルーマイカで決まり、と。

    しかし、実車を見ると印象が変わるかもしれないので、必ず実車を、それも出来るなら太陽光線の下で確認したほうが良いですよ。そもそもボディカラーなんて完全に個人の嗜好ですから...。

    書込番号:6078603

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/03/06 14:10(1年以上前)

    自分の場合、明るめのシルバーがほしかったのですが、
    モイストシルバーはグレーっぽいため、
    プラチナムシルバーにすべきか、
    とても悩んでいます。

    最終的にはプラチナムシルバーになりそうなのですが・・・
    カタログでみるとゴールドっぽくてとても気になりました。
    実車で確認すると、明るめの亜麻色系シルバーで良い感じではあります。

    ちなみに、
    父に尋ねると「ブラック」、
    弟に尋ねると「ホワイト」、
    という答えが返ってきました。
    本当、色に関しては個人の嗜好ですねぇ。

    書込番号:6081615

    ナイスクチコミ!1


    M35-EDOさん
    クチコミ投稿数:26件

    2007/03/07 11:18(1年以上前)

    色については個人の嗜好なので、ご自身の目で実車をご覧になって決めるのが一番だと思います。

    私が実車を見て一目惚れして購入しちゃったのは、ラディアントエボニーマイカです。
    この色は何とも言えない独特の色でCX-7のグラマラスなボディラインがハッキリしてとても好印象でした。
    人から『何色買ったの?』と聞かれた時に、何色と答ていいのか分からない色なんですがとても気に入ってます。
    茶色っぽく紫っぽいメタリックというか、、、日向、日陰、ライト下の全てで違う色に見えます。
    汚れやキズが目立つ色なので洗車は大変ですが。。。

    ちなみに1月中頃の発表による人気色上位は上から、“ブリリアントブラック”、“モイストシルバーマイカ”、“ラディアントエボニーマイカ”となってるようです。

    書込番号:6084928

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2007/03/07 21:49(1年以上前)

     この3月3日に納車されましたが、私が選択したのはラディアン

    トエボニーマイカです。淡い色より濃い色の方が引き締まって見え

    ウインドウもラインがくっきり見えるのでグレーマイカ、ブラック

    等も検討しました。

     しかし、最終的には、太陽の明るい光の下での輝きと曇り空での

    落ち着いた佇まいの二つの楽しみ方ができるラディアントエボニマ

    イカにしました。実際に明るい光の下で確認されたらいかがでしょ

    うか。

    書込番号:6086757

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:125件

    2007/03/07 23:04(1年以上前)

    問答無用で、パ−ルホワイトやでえ。。。
    では。

    書込番号:6087254

    ナイスクチコミ!1


    sinji461さん
    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/08 09:48(1年以上前)

    私はプラチナムです。この色にしてよかったと満足してます。でもあんま選ぶ人いないみたい。仲間になろーぜ。

    書込番号:6088644

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/09 23:24(1年以上前)

    2月に納車となりました。
    色は迷ったのですが、結局カッパーレッドにしました。
    濃い色が好みだったのですが、ラディアントエボニーとオーロラプルーとカッパーレッドの3色しかありません。
    最初はラディアントエボニーにしようかと思っていましたが、ほとんど黒で少し落ち着きすぎかなと思いパス。本当はブルーが好きなのですが、実物を見るとオオッと思うような色! 写真の色とは随分違います。何と言うか、立体感の少ないペタッと塗ったような色。どうしても決心できませんでした。
    カッパーレットに決定しましたが、これがかなり良い色で、高級感のある落ち着いた色です。満足しています。
    もし、オーロラブルーと思っている方は是非実物見てから判断してください。

    書込番号:6095308

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 BOOM77さん
    クチコミ投稿数:3件

    2007/03/12 10:28(1年以上前)

    皆さん有難うございました。色々迷ったあげく洗車は大変ですが、先日エボニーで契約しました。

    書込番号:6105459

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (13物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング