『この車、どうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『この車、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

この車、どうですか?

2015/04/23 23:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:51件

車が壊れました。緊急にミニバンを探しています。

カタロクから、車内の広さだけで、ビアンテに興味があります。
お金ないので最下級クラスで考えてますが、ボクシーやセレナに比べてこの車いかがですか?

書込番号:18712500

ナイスクチコミ!10


返信する
azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/24 00:35(1年以上前)

ビアンテオーナーです。
具体的に何を比較したいのかが書かれていないので、思いついたことを書いておきます。

社内の広さとありますが、ビアンテは決して他車と比較して広いとは感じません。
ビアンテは3列目のシートが格納できないので、荷物を積む際などに不便を感じることもあります。
とはいえ、家族5人で使用していてどうしようもなくなったことはありません。
具体的に積みたい荷物がある場合には、詳細を調べてみて下さい。

個人的に気に入っているのは、トランスミッション(SKYACTIVE)の出来と他車と比べて街で見かけないマイナーさ。
(私はCVTが苦手なので、トルコンATというだけで高評価です)
残念なのは同乗者のための機能がイマイチなところ。(後部座席窓ガラスの引き上げカーテンなど)

緊急で検討時間がかけられないということであれば、純粋に価格比較で決定するか、ヴォクシーかセレナを選べば良いのではないでしょうか。
世の中の風潮として、トヨタ(日産)>マツダの構図のようですので、他の人も乗っているという安心感?があって後悔が少ないと思います。
また、後日にリアモニター付けたい!となった時にも世の中の人気車の方が部品等も豊富です。

書込番号:18712785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2015/04/24 22:49(1年以上前)

azyukiさん、ご返信ありがとうございます。

現在、エスHVに乗っていますが、HVシズテム故障で修理に55万円ほど掛かりそうです。もう10年乗っており修理しても後どれぐらい乗れるのか?と考えたら、乗り換えるべきか、と考えております。子供の部活で送迎もあり…

急な出来事で、お金も無い中、カタログ見たら、ビアンテは車幅が他車種より8cm程広く、レビューにも「この価格でこの広さ!」「子供が酔わない安定感」とかあり、関心を持った次第です。
エスは3列目が狭く車高も低くく、座高高いおっさんがのると狭くて…
後、2列目シート、8人乗りにする場合、他車種より面白いかな?と…

通常に走るなら、ボクシーもセレナも大差ないですよね?

ナビがあって、バックモニターあれば、後のこだわりがないので価格が安いことを優先しようかな、ッて考えております。

書込番号:18715415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 09:22(1年以上前)

走りだけなら大差ないですよ。
ヴォクシー/セレナと比較して大差があるとしたらリセールバリューでしょうか。
リセールのいい順位はヴォクシー>セレナ>ビアンテになりますが、
新車で買って廃車するまで乗るなら、リセールは関係なくなるのでビアンテが一番お買い得かもしれません。

書込番号:18716445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/25 10:27(1年以上前)

正直申し上げて、旧型アクセラがベースということが事実であれば、
とてもエスティマから気持ちよい乗り換えとはならないと思います

プラットフォームのキャパがエスティマとは全く異なります
運転してて疲れます・・・車両価格以上に、その差が感じられるかと思います
一度ご試乗されると良いかと思います


エスティマHV、良いですよね

さすがにそれに匹敵するほど走安・音振で優れたクルマ探しは容易ではないかもしれません

かなり我慢して乗るお覚悟がおありなら。といったクルマかと思います


今なら値引きを込みで無難にセレナあたりがマッチするかと思いました

書込番号:18716638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/04/27 22:28(1年以上前)

おかず9さん、ご返信ありがとうございます。

エスHVはバッテリーもダメで修理に90万以上かかるとのことで廃車、決定です(泣き)

ビアンテの販売店少なく、日曜日に覗きましたが、現物なく実物確認できませんでした(泣き)

ボクシーは7月納車、セレナは290万程の見積もりで、今のところノア(X:250万)になりそうです。

29日には決めます(あ〜ア、ビアンテの実物見たかった…)。

書込番号:18724887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 11:40(1年以上前)

ビアンテグランツ納車してから、一年半経ちました。
とくに不満とっいた不満がないです。
改善して欲しい点がありますので、参考まで挙げます。
三列目の収納はできれば、他社と同じくにして欲しい
長いもの、自転車はそのせい、載せない場合があります。
バックモニターはガイドラインがない!視野下向きすぎで、少々見辛いかも。
収納が少なすぎ。
旧型アクセラがベースということで、身長低い方だと乗りつらいと思う。
それ以外ほぼ満足している。
乗り潰すなら、グランツにしても、値引き入れて300万切りますので、お買い得と思います。
後席は他社同格のと比べて、酔いにくい。
私は子二人、4人家族にビッタリの車です。
家計にも優しいし。
一度試乗してみたら、ご決断してください。

書込番号:18799200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング