『マツダさんの値引き・・・』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『マツダさんの値引き・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダさんの値引き・・・

2009/07/27 00:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

i-stop搭載のビアンテを購入考えてます。

マツダさんの車は初めてなんですが 
値引きのマツダさんて言う位以外としてくれると聞きました。

購入された方々はどの位の値引きで納得されたのか教えてください。

ちなみに私の提示額は 値引き15万 下取り15万(ホンダHR-V車検2年付3.3万k)
でした。(検討車は20sです)
 
なめられてますよね。

書込番号:9912830

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/07/27 06:47(1年以上前)

この車の都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額は29〜33万円です。
又、DOPからも2割引程度の値引きが期待出来ます。

値引きは時期的なものや地域的なもので異なる場合がありますがマツダの場合は
全国的に大きな値引きは引き出しやすいように思えます。

又、大きな値引きを引き出すには経営の異なる別のディーラーで見積もりを取り同士
競合させたり、対向車種であるヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンと競合させ
れば良いでしょう。

書込番号:9913530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/27 07:07(1年以上前)

15万と言うのは、交渉初回の提示額でしょうか。
仮に交渉初回であれば通常いきなり大きな値引き額は提示せず、様子見額を提示してきますから致し方ないでしょう。

因みに以下のサイトでは当月の目標値引き額(車両本体のみ)は33万円となっております。

http://biante-m.com/

またDOP(ディラーオプション)からも値引きが可能ですので、通常、DOP総額の2割を目標値引き額とします。
ただし、ナビやコーティング類に関してはマージンの割合が高い為、2割以上の値引きも十分に可能です。

以上の点から、33万円+DOP総額の2割を目標値引き総額を一つの基準とされるのが良いでしょう。
しかし、以下の過去スレを見るとMC直後にも関わらず値引きが緩いようにも思えますので、交渉次第では更に上を狙えるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510663/SortID=9756950/

大幅な値引きを得るには、一店舗のみの交渉では困難ですので、上記購入サイトにある値引き交渉の項を参考にし、対抗車との競合、また異系列のマツダ店同士の競合を行って下さい。
要は値引き合戦に持ち込むことが大切です。

書込番号:9913556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 08:38(1年以上前)

スーパーアルテッツさん ありがとうございました。

今週中にまた交渉に行こうと思っているので
参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

書込番号:9913722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 08:43(1年以上前)

パックナムさん ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

ちょっと疑問に思ったことがひとつ・・・
ローンを組んだ時の金利まで下げる事なんて可能なんですか?
初めて聞きました。 

もしできるのであれば交渉したいと思います。

書込番号:9913728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/27 09:30(1年以上前)

競合によるローン金利の引き下げは、私も過去に経験がありますが、至って普通のことです。

一見大きな値引きに見えても、高金利で相殺されていることは往々にしてあることですから、そこはご注意下さい。

またディラーでローンを組むと、ディラーへは契約の信販会社からバックマージンが入りますから、現金購入より大きな値引きが出ます。

しかし、他の低金利マイカーローンも色々とありますので、ご自身で調べ、総支払い額はどちらが安いのかを良く見計らうことが大切です。

書込番号:9913822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/27 09:47(1年以上前)

7月にi-stop車 納車しました撫演値引きは35万円で下取り車は アテンザで7年75000`走行、事故車で25万円でした。事故車で下取りについては強気で行けませんでしたが、値引きに関しては強気にいき、2回目に出てきた値引きは45万円でした。装備はi-stop装備20sベースでnanoeエアコン、オートワイパー、オートライト、電動スライドドア、ディーラーオプションHDDナビ(クラリオン)です侮Q考にしてください。

書込番号:9913859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 15:55(1年以上前)

<パックナムさん
金利も下げられるんですね。
でも下げる事ができないといわれたんですけど・・・。

色々見ていくとマツダからマツダへの乗り換えの方は
かなり大幅な値引きをしてもらっている気がするんですが
マツダ車が初めて選ぶってのは関係ありますかね?

色々教えていただき感謝です。

書込番号:9914857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 16:07(1年以上前)

<taiger-goemonさん ありがとうございます。

二回目行きました。下取りなしの値引きは29万 下取り17万でした。
アドバンテージローンを希望。金利5.9%の提示。
オプションはほぼ同じで、ETC、リアシートモニターをサービス

比較していたボクシーより装備的にはちょっと上で支払い額も変わらないので
納得なしているんですが、まだまだ甘いですか?

書込番号:9914886

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 08:14(1年以上前)

僕もアドバンテージローンで購入しました。
ちなみに非i-Stopの20Sです。

値引き額だけを気にするよりも、総支払額で見た方がいいかも
知れませんよ。値引き額が大きくても、納車費用だとか不要な
オプション品など、カット出来るところが含まれていて、結局
相殺されかねません。

僕の場合、「欲しいんだけどコミコミでこれだけしか払えない!
何とかして!」って営業さんに懇願しました。
契約したのが昨年の7月21日。発売直後でしたが、おおよその値引き
が35万円程でした。それでも予算に収まらなかったので、ローンの
金利を1%引いて貰い(4.9%)、何とか契約となりました。

ローンの金利を引き下げるのは最後の手段、になるようですね。

書込番号:9918501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/08/07 01:56(1年以上前)

ありがとうございました。

みなさんは当たり前なのかもしれませんが

私にはとても役に立つおはなしでした。

書込番号:9963754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング