『フロントガラス下部のプラスチックカバーとの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラス下部のプラスチックカバーとの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 bambicoさん
クチコミ投稿数:32件

現行フォレスター(H29年式)です。フロントガラスの外側下の黒色のプラスチックカバーと、ガラスとの間に隙間ができて、砂、枯葉等のゴミがたまっています。スバルでも他車種では対策品が出ているようですが、フォレスターは如何でしょうか?何か情報がありましたら書き込みいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:21766410

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/20 21:11(1年以上前)

>bambicoさん

カウルパネルというパーツ名だったかと思います。
私は旧型XVで対策品に交換してもらいましたが、マシになった程度で隙間が埋まることはありませんでした。
フォレスターで対策品が存在するかは不明です。ただ、H29年と型が新しいため、対策品があればすでに交換済みな可能性があります。

サービスフロントの方に聞いてみるのが早いかと思います。

書込番号:21766450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bambicoさん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/20 23:20(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
ご返信ありがとうございます。カウルパネルという名称ですか。
実は先日ディーラに相談したところ、その場で調べることもなく、メーカー品質の範囲内で気になったら歯ブラシなどで掃除を。。と説明をいただきました。ディーラで他の人に聞くわけにもいかず、こちらでお尋ねしたしだいです。
他メーカではありますが、過去何台か所有しております。しかし、このようなガラスとの隙間にゴミがたまっているとはありませんでした。
迷えるアメショーさんがおっしゃるように、仮に対策品であったとしても、隙間が残るのですね。スバルクオリティということでしょうか。。

書込番号:21766773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/21 00:37(1年以上前)

>bambicoさん

私のXVはB型(発売して1年以内)で、指摘のパーツを変えたのは1年点検のときでした。
浮いてしまって気になる…と申し出たところ対策品があるので取り寄せますよーと気軽に受け付けてくれましたね。
残念なクオリティではありますが、走行には支障が無いためその後は放置しました。

今は新型に乗っていますが、歩行者用エアバッグがあるためか隙間は全くありません。

フォレスターの状況はわかりませんが、対策品に変わっている型、あるいは対策品が無い場合はどうしようもないかもしれません。レヴォーグ、インプレッサ、XVは対策品が出ましたね…。

書込番号:21766931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bambicoさん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/21 19:25(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
お調べいただきありがとございます。そうなのです。フォレスターに対策品があるとはネットでは見つけることができませんでした。
フォレスター乗りの皆様は、黄砂や枯葉などたまっていないのでしょうか?気にしすぎですかね。

書込番号:21768536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/05/29 16:04(1年以上前)

2017年8月納車のE型XT所有しております。
この書き込みを見てから、気になって自分の車を見てみたところ、同様の隙間がありました。
Dの担当者立会いで見てもらった結果、フロントガラスの下の部分のカバー交換で対応してもらえることになりました。
ただ、部品取寄せとのことなので、今週末に交換作業の予定です。
作業に、2h程度かかるとのことです。

上記のことから、フォレスターの対応品もあるかと思います。

書込番号:21859874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bambicoさん
クチコミ投稿数:32件

2018/05/29 20:24(1年以上前)

>かつです!さん
ご返信ありがとうございます。やはり隙間がありますか。。けっこうゴミがたまるんですよ。先月の1年点検時にDに相談したのですが、交換のことはなかったので、ほとぼりがさめた車検時にでも覚えていたら相談してみます!

書込番号:21860392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/06/03 19:05(1年以上前)

前回書き込みした者ですが、本日部品交換してもらいました。
作業完了後に、原因について聞いてみたのですが、素直に初期状態が良くなかったと思います。とのことでちゃんと謝罪もしてくれましたので、当方はこれ以上ゴタゴタするつもりはありません。
納品請求書なるものをもらいましたので、証拠として載せておきますね。
※個人情報とか店舗名とか満載なので、要所だけ写真に撮りました。

しかし、Dによってかなり対応に差があるような気がしますね。

書込番号:21871199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bambicoさん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/03 21:22(1年以上前)

>かつです!さん
良かったですね!!
おっしゃるように私もゴタゴタしたくないので、しばらくこのままです〜。。

書込番号:21871561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング