『購入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/02/15 10:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:6件

B型がでるの待ってたので、一月の終わりにすぐ契約して、やっと新車がやってきました。
見てるだけでも、とっても幸せな時です。(笑)
がっ、ひとつ気になるのでみなさんに質問なんですが、後ろのドアのタイヤ近くにシールみたいなんが貼ってあるんです。一枚ドアじゃないみたいでかっこ悪いですし、ワックスとかかけた時に隙間にたまりそうで嫌なんですが、あれって剥がしたらダメなんですかね?
一応納車の時にセールスマンに聞いたら、こういうもんですと言ってましたが、気になります。
車はXSのブラックレザーセレクションです。

書込番号:9097822

ナイスクチコミ!0


返信する
雪樽万さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/15 11:22(1年以上前)

剥がすも剥がさないも個人の自由ではないでしょうか・・・
剥がしてる方もいますよw

書込番号:9098028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/15 19:36(1年以上前)

私は傷が付くのが嫌ですので
剥がしてませんよー 

書込番号:9100285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2009/02/15 19:53(1年以上前)

初めまして、としひーさん。

ただのシールにも、ついている意味があります。
不要ならわざわざコストを上げてまでつけません。

ご判断はご本人におまかせするしかありませんが、
私ならはがしません。

>こういうもんですと言ってましたが
なんて勉強不足なディーラーマンだ・・・
ちゃんと説明をしてあげてくださいと強く願う

書込番号:9100379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 21:04(1年以上前)

みなさん、さっそくの返事ありがとうございます。
なるほど、傷がついたりするからなんですかね。
ちょっと気にはなりますが、確かにわざわざ貼ってあるものなので、とりあえずそのままにしとこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9100888

ナイスクチコミ!0


ken613さん
クチコミ投稿数:28件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2009/02/15 21:17(1年以上前)

購入してすぐに「何これ?」邪魔だなと思い剥がしてしまいました

傷防止のためのシールだったんです!

かなり強力に貼ってあり剥がすのに苦労しました
後日ディーラーの人に「剥がすときに塗装痛めませんでしたか?」と心配されました

シールが汚れるまで剥がさないほうがいいと思います







書込番号:9100984

ナイスクチコミ!1


king-sさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 21:37(1年以上前)

私も最初の洗車のときにシールの存在に気づきました。
傷防止の意味がわからなかった(セールスマン、納車時に説明しなさい!)ので剥がそうとTRYしましたが、粘着力が強かったのでいったん中止して、セールスマンに尋ねてわかった次第です。

今後、ビニール材なので経年劣化で黄ばんだり、ボロボロになって剥がれたりするんじゃないかと心配ですが、意外とこの部分の汚れが目立つので、やはり傷つくよりましかと思って剥がさないでおくつもりです。

書込番号:9101127

ナイスクチコミ!1


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/16 06:36(1年以上前)

あれは、前輪が跳ね上げた石でボディに小キズがつくのを防ぐシールなので、
剥がさない方がいいと思いますけど。。。

http://www.supercarnet.jp/File/File-Porsche/930Turbo/930Turbo.jpg
このポルシェのリアフェンダーに貼ってある黒いシールと、目的は同じです。

書込番号:9103150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/16 22:31(1年以上前)

やっぱり私以外にも何の説明もなく、貼ってある意味もわからずに納車された方もいたんですね。
剥がさずにここで皆さんに聞いてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9106664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング