レガシィ B4の新車
新車価格: 286〜340 万円 2014年10月24日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 34〜513 万円 (586物件) レガシィ B4の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
レガシィ B4 2014年モデル | 488件 | ![]() ![]() |
レガシィ B4 2009年モデル | 207件 | ![]() ![]() |
レガシィ B4 2003年モデル | 112件 | ![]() ![]() |
レガシィ B4 1998年モデル | 3件 | ![]() ![]() |
レガシィ B4(モデル指定なし) | 15731件 | ![]() ![]() |


ワゴン3.0Rの燃費関するレポートです。
総走行距離3454kmで平均燃費7.5km/L。
本日、片道90キロをDレンジのみで往路ノーマル、復路インフォエコモードでテストしてみました。
天候は晴れ、気温30度〜32度、エアコン設定温度26度、往路2名乗車、復路3名乗車、一般道30km(速度60キロ)高速道路60km(速度110キロ)
km、クルーズコントロールを積極的に使用、停滞区間は無し。
結果は往路ノーマルのDレンジで10.9km。
復路インフォエコモードの使用で11.1km。
乗員数が復路1名増加し、燃料は途中補給無しとまったく同じ条件ではないのですが、ややエコモード有利かなといった結果。
気温32度〜30度、天候は晴れ
書込番号:3211225
0点


2004/09/01 21:20(1年以上前)
todo19さん,レポートいつも楽しく拝見させていただいています。
TW2.0iかOB2.5iで悩んでいた「次もレガシィ」です。
というより,車検が後1年残った8年前のグランドワゴンにもう1年乗り続けるか,買い換えるかを悩んでいたというべきでした。
修理のついでに,B42.0iとOB2.5iに試乗してしまい,その乗り心地と,ATシフトや燃費計,オーディオetcの電子装置,その他インテリアなど8年間の進歩を実感してしまい,この掲示板で,todo19さんをはじめ,たけおっさん,迷牛さん,るんたくんさんなどなどのレポートやコメントを読ませていただいているうちに,どんどん購入意欲をそそられてしまいました。まだぎりぎり下取り価格がつくこと,この冬は冬タイヤの買い替えも考えなければいけないということで,踏ん切りをつけてOB2.5iを契約しました。銀灰のツートンでオプションはマッキンのみですが,北海道には在庫がなく,船に乗ってやってくるようです。ポリマーコートと下回りのさび止めも頼みました。
グランドワゴンと比べて燃費がよくなるのを楽しみにしています。ただ,タイヤが2回りくらい大きくなるので,冬タイヤが高くなってしまい,維持費は上がってしまうかもしれません。(まあ,タイヤの接地面積も増えて冬の安全性も向上するでしょうから良しとしましょう。)
書込番号:3211747
0点


2004/09/01 23:26(1年以上前)
最近までスペックBに乗っていましたが、高速半分で一日通勤で80キロ走りますが燃費は10kはでていました、あんまり乗りごこちが良くないので、アウトバック3.0に乗り換えましたが、車が来るまで、20iを一ヶ月かりていました。。意外と静かなエンジンと大変力強い低速トルクには、驚かされました、単なる廉価版ではなく、長く乗るには、こいつが一番であると思います。
今回の新型でNAのシングルカム系は、かなりの性能向上が、見受けられます。是非だまされたと思って試乗して見てください。
それとエンジンが軽量なので、車のハンドリングが、絶品です。とにかく、軽い、、、ターボーの加速もいいんですが、ターボーらぐもあるし、その辺の道では、疲れが溜まります。
最後の今の3.0の燃費ですが、通勤で使用高速半分で、9,0弱ですね、、
3.0も低速トルクが細いので、20iに負けるかも。。。。
次回のビッグマイナーを期待しています。。
いずれにしてもスバルの車は奥行きと味があっていいですね。。。。
書込番号:3212403
0点


2004/09/01 23:45(1年以上前)
みなさんの燃費はいいんですね。僕は通勤と仕事で一日平均50キロくらい走りますが、だいたい5.8km/L〜6.4km/Lです。ちなみに前車のRSKは6.3km/L〜6.9km/Lでした。都内で使っていますが通勤も仕事中もほとんど渋滞はありません。まあ燃費を気にする車ではないので満足しています。
書込番号:3212513
0点


2004/09/02 10:21(1年以上前)
全然カンケー無いんですけど、アウトバック3.0でベッカム夫妻が送迎されているのをサッカー関連のTVでチラッと見ました。最初、ディビッドが運転してる!と思ったら左ハンドル仕様車でした(笑)
後部席のビクトリアがやけに優雅に乗ってましたよ。
書込番号:3213691
0点

次もレガシィ さん
ご契約おめでとうございます。
納車楽しみですね。
北の大地を疾走するアウトバック。絵になりますねー。
厳寒の地のリポート注目しています。
ニンニンSPG さん
1年ほどでスペックBからアウトバック3.0Rにお乗換えですね。
いろんなレガシーに乗られて羨ましいです。
私の場合は長期使用レポートのみになりそうです。
さて、2.0iですが本当に素晴らしい資質を持ち合わせています。
例えばB4ですと203万円(税抜き車両本体)で、アクティブトルクスプリット4WD、205/55R16・タイヤ&アルミ、オートAC、140W・6スピーカーオーディオ、上位グレードとほぼ同様のシート・内装・外装・安全装備、などなど。
最近B型B4の2.0iに試乗してみましたが相変わらずの高バランスに舌を巻きました。エンジンなどは低速から中速域までストレス無くかつスムーズに回ります。2.5リッターだよと言われれば信じてしまうかもしれません。静粛性もSOHCに分があるようです。
唯一残念なのはマフラーが1本な点。
シンメトリーじゃないんですよねー。これを気にして購入を躊躇されてる方も意外と多いのでは。
B4GT さん
おっしゃる通り、スバル車は回してこそ真価が問えます。
燃費など気にせずガンガン走りましょう。
250RR さん
信じられませんけど海外でアウトバックはセレブのお気に入りなんだそうです。3リッターの投入も当然その需要にこたえてのことのようです。
日本じゃほんの一握りのクルマ好きの乗るクルマといった所でしょうか。
書込番号:3214258
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/02/07 16:00:21 |
![]() ![]() |
15 | 2023/03/24 22:00:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/12 19:24:45 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/07 17:46:04 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/13 19:35:15 |
![]() ![]() |
8 | 2018/08/24 12:43:14 |
![]() ![]() |
13 | 2018/06/17 16:44:39 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/14 20:58:56 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/25 21:54:23 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/27 21:22:27 |
レガシィB4の中古車 (全4モデル/586物件)
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 87.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.9万km
-
レガシィB4 RSKリミテッド タイミングベルト交換歴あり 5MT ターボ HIDライト 純正アルミホイール
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 16.5万km
-
- 支払総額
- 55.3万円
- 車両価格
- 42.7万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
31〜500万円
-
24〜495万円
-
34〜1028万円
-
69〜1202万円
-
72〜468万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





