『スバルのエンジン耐久性』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『スバルのエンジン耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スバルのエンジン耐久性

2003/10/26 23:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 どらくらさん

スバルのエンジン耐久性はどうでしょうか?
昔、乗ってたLEGACY RS(H2式)は125000qでエンジンからガラガラ音が発生、そのまま成仏しました。現在(前期型)あたりのエンジン耐久性
はいかがでしょうか?職場の日産車は170000qでもトラブル無しですが。

書込番号:2065950

ナイスクチコミ!0


返信する
shomyoさん

2003/10/27 00:19(1年以上前)

普段のメンテが7割、運転の仕方が2割、エンジンの当たり外れが1割程度ではないでしょうか?
職場の車はもっと短期間に走った距離ではないですか?リース契約で定期メンテなどがしっかりされていれば走行距離で見た場合は有利ですよ。

書込番号:2066090

ナイスクチコミ!0


レガしか!さん

2003/10/27 12:24(1年以上前)

私の今乗っているレガシィ(BGA)はもうすぐ10万km(7年)になりますが、すごく調子がいいですよ。
さすがスバルのエンジンと感心しています。
しかし、最近は燃費が10.0km/lから9.0km/lくらいに落ちています。
多分、他に原因があるのだろうと思います(エアーエレメントあたり)
これの前に乗っていたM社のG-Σ(V6-2000)は15年、20万kmまで乗りました。(レガシィと併用使用)
12万kmあたりから、スカスカし出しましたけど。
アウトバックへの乗り換えを考えていますが、現レガシィの調子が良く、下取りも低いので15万kmまで乗ろうかなとも思っています。

書込番号:2067006

ナイスクチコミ!0


サニー GX5さん

2003/10/28 21:07(1年以上前)

スバルのエンジンの耐久性は、非常に高いです。 唯一、初代レガシーの前期型EJ-20を除いては。 さすがのスバルも新設計のEJ-20エンジンでは、10万キロ連続走行世界新記録を意識し過ぎたのか、高出力を出すために耐久性は、15万キロ程度だと思われます。 コンピュータの制御の問題も大きいようです。

スバル自体のエンジンの耐久性に関して参考になるかもしれませんので一例をあげます。

それは、1980年から現在も鈴鹿で行われている、FJ1600レースでは、レガシーの前のレオーネに搭載していた、水平対向EA71の1600ccエンジンが使用されています。 もう20年以上FJ1600に搭載されているというのも驚きです。 FJ1600は、F2000、F1を目指すレーサーの入門カテゴリーですので、ある意味信頼性が高くなくては搭載され続けていないと言えるでしょう。 

結論として平成3年初代後期型以降のスバルの水平対向エンジンの耐久性は問題ないでしょう。
私も平成8年のGTワゴンで7万キロ走行していますが、燃費落ちもなく快調です。 但し、オイルは5000q毎に忘れず交換しています。

書込番号:2071247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング