『スピーカーの取替えでドアに穴を』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『スピーカーの取替えでドアに穴を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信53

お気に入りに追加

標準

スピーカーの取替えでドアに穴を

2005/02/20 23:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 イエローハットはやめておけさん

イエローハット北六甲店で、フロントドアのスピーカーの交換を依頼したところ、車種に適合していないバッフルを強引に取り付けられていました。
結果、片側2箇所、合計4箇所もドリルで鉄板に穴を開けられてしまったのです。
納車2週間の新車でしたので、新車への交換を打診したのですが、誠意ある対応がまったく無く、弁護士にまかせるとのこと、怒り心頭です。
ドアの内側ですが、錆による腐食が心配ですし、なにより、確認不足で穴を空けたにもかかわらず、誠意ある対応が見られないことが許せません。
こういった場合、皆さんだと、どういう要求を業者に行いますか?
また、どの程度の要求が法的に妥当なのでしょうか?

書込番号:3964443

ナイスクチコミ!0


返信する
todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/21 00:13(1年以上前)

イエローハットはやめておけ さん
相手にどのような瑕疵があるにせよ、これから法律家の方との話し合いになると想像できます。
現在あなたは匿名での投稿ですがこの書き込みがあなたと特定された場合、面倒な展開になる可能性も有ります。
表現を変えるか、書き込みを抹消することをお勧めしたいと思います。

書込番号:3964607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/02/21 00:36(1年以上前)

新車交換だとこの金額ではないでしょうが・・・
http://www.kazu4si.com/HP/kaisyuu/nakami/syougakusosyou.htm

書込番号:3964779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/21 01:21(1年以上前)

新車への交換は無茶だと思います。板金なり何なりの原状回復の費用に加えて、数万円程度の慰謝料が関の山じゃないでしょうか。

書込番号:3965017

ナイスクチコミ!0


昼あんどんさん

2005/02/21 07:00(1年以上前)

イエローハットはやめておけさん、納車2週間の新車ということで気持ちは分からないでもないけど、常識的に見て新車交換の要求は無茶苦茶だと思いますよ。
ただイエローハットに限らず、大手のカー用品店はやんちゃな作業をする傾向がありますし(全部がとは言いません)、取り付けに際して穴をあけると前もって説明しないというのは問題ですよね。
私はああいう所では小物くらいしか買いませんし、オイル交換もしません。
昔、タイヤ買って交換頼んだら1本だけ回転方向が逆に付いてて開いた口が塞がらない思いをしました。

書込番号:3965457

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2005/02/21 14:15(1年以上前)

>こういった場合、皆さんだと、どういう要求を業者に行いますか?

「さび止めしてください。」

お店の人も新車を要求されてびっくりしただろね。
最初から自分たちでは話にならんと思ったことだろう。

書込番号:3966551

ナイスクチコミ!0


ああサラリーマン!さん

2005/02/21 15:30(1年以上前)

>車種に適合していないバッフルを強引に取り付けられていました。
結果、片側2箇所、合計4箇所もドリルで鉄板に穴を開けられてしまったのです。こういった場合、皆さんだと、どういう要求を業者に行いますか?

私なら、新車への交換などの要求はまかり通るなど思いませんので

1.鉄板に穴を開けられてしまった箇所を無償で交換して頂いて、お店に払った金額を全額返却して頂く

あるいは

2.板に穴を開けられてしまった箇所を無償で交換して頂いて、適合したバッフルを付けて頂いて規定の料金を支払う

でも、処理後、このようなお店は2度と立ち寄らないようにします。

なお、お店に不信感がある場合、修理はディラーに持ち込んで頂き、交換時自分あるいは信頼できる方の立ち会いのもと行って頂くようにします。

書込番号:3966747

ナイスクチコミ!1


ウエルスターさん

2005/02/21 18:06(1年以上前)

私の友達も以前にイエローでミッション側のドレンのねじ山を破損させられてもめた事があるそうです。お店の言い訳は「初めからだったとか」いわれたそうです。どうやらイエローでは作業時の破損なんかは保障されないとのことでした。私もフイルム施工してもらったのですがトランクに傷つけられてしまったことがあります。納車の次の日の出来事でした。このときも「外注業者がやったかも?」とか言いました。何回か言い合っているうちに再塗装するといわれたのですが後々色に違いができるのも嫌でしたし幸いクリア層だけでしたので代金返金してもらいました。
ちなみにオートバックスでアライメント作業時にボルトの頭をなめられたことがありますが、このときは作業者の自己申告でお店もちで部品交換してもらいました。
なので、それ以降はイエローでの作業はしてもらわないことにしました。

書込番号:3967261

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2005/02/21 19:19(1年以上前)

あら・・・・皆さんイエローハットでは苦労なさっているのですね。
私も、インプレッサのワゴンに乗っていたのですが、DVDナビを
つけた後、気がついたらタイヤハウスに水がたっぷり入っていました
アンテナの引き込みの工事で、シールドをはずしてしまったようでした。

後ろのバンパーもガリガリ削られて・・スプレーで一生懸命塗装したようですが。いかにもスプレーです、って感じの塗装で。情けなくなって「もう良いですよ(涙)」と言ってしまいました。

社長さんはとっても人格者の方なんですけどね。どうも従業員教育がうまくいっていないようです。

書込番号:3967539

ナイスクチコミ!0


masha2.0Rさん

2005/02/21 19:32(1年以上前)

私も以前大手カー用品店(スーパーAB)で作業をして
失敗されたことがあります。

シビックEG6のフロントのブレーキキャリパー(純正品)を
交換したのですが、その日の晩、500km実家へ帰るために
高速で走行していたところ、ハンドルを通して
フロントタイヤから わずかな振動が・・・
軽くブレーキを踏んだところ、「ガガガッ」という音と、
ものすごいハンドルのブレが生じました。

ホンダのディーラーに連絡し、トラックに積んでもらって
ディーラーで確認してもらったところ、
なんと、キャリパーをとめているボルトのうち
一本が脱落していました!!
そのため、ブレーキを踏んだときに
キャリパーがホイール内側に当たって、
ホイールは傷だらけになっていました。

ホンダでポラを撮ってもらった後、直してもらい、
大手用品店に行ったところ、工賃の返金とホイール交換、
レッカー代一万円分の商品券と引き換えにポラを取られました。
(車が動かせないために休日を丸一日棒に振りました)

わずかな振動に気がついていたからよかったものの、
一歩間違えば、というかかなりの高確率で
死に繋がるような大きなミスであるのにもかかわらず・・・

今考えれば、ちゃんと出るところに出ればよかったと思っています。

それ以来、車の主要部分二手を入れるときは多少高くても
信頼できるディーラーでやってもらうようにしています。

書込番号:3967590

ナイスクチコミ!0


爺ビッグさん

2005/02/22 06:32(1年以上前)

プリモの元整備士です。量販店での用品取り付け、車検やその他の分解整備はハッキリいってオススメしません。みなさんもイタイ目にあってわかったでしょ。ディーラーは工賃が高いとか値段しか見ない人が多いですが、スバルのプロはスバルディーラー、ホンダのプロはホンダディーラーですから。量販店で安く買って取り付けはディーラーで相談するのが確実です。我が家の隣に某量販店がありますが、もう何年も行ってません。全員ド素人のバイト君にしか見えませんからね。

書込番号:3970352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/22 12:31(1年以上前)

カー用品店のレベルの不安定さと、ディーラーの整備技術には何の因果関係もありません。一定のレベルでの安定はあるでしょうが、腕のいい整備工場には、値段は勿論、キメの細かさも及びません。

書込番号:3971133

ナイスクチコミ!0


爺ビッグさん

2005/02/22 15:18(1年以上前)

腕のいい修理工場?結局手に負えなくなったらすぐディーラー任せでしょ。工賃だってツライ作業内容のわりにこれだけ?って事がほとんど。一般の修理工場じゃそれなりに工賃とってると思うけど。

書込番号:3971653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/22 17:51(1年以上前)

どんな作業が手に負えないんでしょうかね。

広い範囲で実際に見て歩く等、整備業界の状況を把握しないで、妄想だけで発言しても意味がありません。また、整備士に限らず、本当に優秀な職人ってのは、いつまでも安い給料で他人に使われていません。

書込番号:3972090

ナイスクチコミ!0


スレ主 イエローハットはやめておけさん

2005/02/22 21:43(1年以上前)

みなさんも、いろいろと痛い目に合われているのですね。
いやぁ、いろんな話を聞いてびっくりです。
弁護士のほうから、こっちはやることをやっているので悪くないといった、一方的な内容で、かつ、新車交換は受け入れられない、そのまま新車交換を要求するなら、裁判起こせ、という内容の通知文が内容証明で届きました。
早速返信し、FAXでも送信、電話したところ、車には詳しくないので、よくわかりませんが、納得いただける対応をご提案したいということでした。
ずいぶんと対応慣れしているみたいなので、全国では、かなりの件数でもめているのでは?と感じました。
高い授業料を払ったということでしょうか。

書込番号:3973122

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2005/02/22 22:43(1年以上前)

イエローハットはやめておけ さん
>高い授業料を払ったということでしょうか。

状況が良く把握できていないのですが、ドリルで穴4カ所というのはどのような穴なのでしょうか?
バッフルの取り付けということで、ビス穴かと思っていたのですが違いますか?

書込番号:3973533

ナイスクチコミ!0


勝海舟さん

2005/02/23 00:37(1年以上前)

新車交換なんかよりただでドア4枚のデッドニングまでしてもらったほうがよっぽど賢いぞ。

書込番号:3974361

ナイスクチコミ!0


爺ビッグさん

2005/02/23 03:17(1年以上前)

給料の話なんかしてません。妄想なんかで話してるつもりも全くありませんので。例えばチェックランプ点いたぐらいで原因特定せずに簡単にディーラーに預けようとする修理工場も実際にいたから書いただけですが。

書込番号:3974911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/23 15:43(1年以上前)

給料の話でなく、単純な道理の話です。理解出来ないのなら仕方ありませんが。

特定少数の経験で発言している様ですが、ディーラーに劣る整備工場の存在=「ディーラーなら安心確実」にはなりません。

書込番号:3976340

ナイスクチコミ!0


かつっあま(2')さん

2005/02/23 17:43(1年以上前)

どちらかというと、安心してまかせられるのは、ディーラーではないでしょうか?一般の工場の整備が悪いとは思いませんが、限定された車に対するノウハウはディーラーに蓄積されていると思います。得意な車種をアピールしている工場や整備する機会の多い車は別としても、私個人の意見として、ディーラーの方がリスクが少ないように思います。例えば、この親書き込みのようなケースは、ディーラーでは発生しにくいと思いますし。

書込番号:3976679

ナイスクチコミ!0


爺ビッグさん

2005/02/24 03:41(1年以上前)

一般の修理工場を全否定してるわけじゃないです。腕のいい整備士がたくさんいる事ぐらいわかってますから。腕が良い悪いじゃなくて、ディーラーの場合はメーカーから故障情報が随時入ってますから客のクレームに即対応できることが多いし、車種ごとのクセも把握してますからね。

書込番号:3979230

ナイスクチコミ!0


ああサラリーマン!さん

2005/02/24 12:48(1年以上前)

のぢのぢくんさんの様に、色々と博学の方でしたら腕のいい整備工場もご存じだと思います。

但し、私などはその地域の腕のいい整備工場の情報等を持ち得ません。
そういった方々も大勢いると思います。

その地域の腕のいい整備工場の情報等を持たない人間はどうしたらいいのですか?
占いではあるまいし、整備工場の善し悪しが「当たるも八卦、当たらぬも八卦」では整備をお願いすることなど怖くて出来ません。

故に、腕のいい整備工場の情報等を持ち得ない人間にとって、ディラーに整備を依頼する事に関して、以下に示した様な優位性(爺ビッグさんの書き込にもありますが・・・・・)少なからずあると思いますので、私もディラーに任せます。

・車種ごとのクセも把握していること
・いい加減な整備工場よりアフターサービスが充実している
 (腕のいい整備工場はその限りではありません)



書込番号:3980194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/24 14:43(1年以上前)

ディーラー以外に、そのメーカーの情報が随時入らないワケじゃありません。

電話帳で探して、実際に見に行く。地元のスタンドなんかで訊いてみる。探求の方法は色々あります。まぁ、ディーラーってのはファミレスみたいなモンですから、値段にも味にも感動を求めず、ただ大外れが無ければいいってな向きには最適かもしれません。

書込番号:3980532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2005/02/24 18:46(1年以上前)

会社・店にも質(レベル)がありますが、その中にも優秀な方からペーペーまでいろいろ。
「アソコなら安心」との情報も100%ではないのが難しいトコロですか。
何にせよ「欲しい情報を手に入れるための努力は惜しまないこと」が大切ですよね。

書込番号:3981235

ナイスクチコミ!0


初期化さん

2005/02/24 22:08(1年以上前)

>電話帳で探して、実際に見に行く。
>何にせよ「欲しい情報を手に入れるための努力は惜しまないこと」が大切ですよね。

”のぢのぢくんさん”、”X1おじさん。さん”あるいはどなたでもかましませんので、後学のために、皆さんが具体的にどのようなことをされているかご教示して下されば幸いです。

例:
1,実際に見に行って、どのようなこと基準で整備工場の善し悪しを見分けたらよいか?

2.欲しい情報を手に入れるための努力の具体例(除く:ガソリンスタンドで情報を得る)

書込番号:3982254

ナイスクチコミ!0


爺ビッグさん

2005/02/25 06:23(1年以上前)

みなさん、ディーラーはファミレスだそうですよ。どうしても感動したい人はディーラー以外でどうぞ。

初期化さん>店選びについては、かつっあま(2')さん、ああサラリーマン!さんと同意見ですね。
でも整備代が高いから腕がいいとか、安い店は手抜きしてるって意味ではありませんので。自分は仕事柄、ガソリンスタンド・中古車店・全ディーラー・レース屋・カー用品店等にはよく行ってますが、やはり個人的にはいわゆるファミレスが一番安心かと。

書込番号:3983872

ナイスクチコミ!0


かつっあま(2')さん

2005/02/25 15:46(1年以上前)

(初期化)さんへ・・・まず手始めに、自分の身近な人、例えば友達、同僚、親族などに聞いてみては如何でしょうか。車関係に精通してる人がいるかもしれません。お店の見分け方について私の考えですが、きちんと整理整頓されているか、電話を含めこちらの話を聞いて分かりやすい回答が得られるか、などが簡単な目安になるかなと思います。あとは、ここの掲示板に親書き込みで質問してみることをお薦めします。スバル、特にここレガシィの掲示板は、良いアドバイスをもらうことが出来ますよ。 (のぢのぢさん)(爺ビッグ さん)・・・親書き込みからは、ハズレてきてますしそろそろおしまいにされては、如何でしょうか。それぞれのご意見はまだまだあるかとは思いますが、キリがないかなと。

書込番号:3985333

ナイスクチコミ!0


スレ主 イエローハットはやめておけさん

2005/02/26 10:19(1年以上前)

弁護士より、一回目の回答が返ってきました。
イエローハットにおいては、ビス穴の会わないバッフルを取り付けることは
しばしばあることだそうです。
呆れた口が閉まりませんね。
バッフルメーカのエーモンに確認したところ、適合車種以外の取り付けは
保証できません。自己責任においてしてください、とのこと、イエローハットが責任をとるとはとても思えません。
板金など原状回復にしても、相当な範囲を超えるとの認識の元申し出たそうです。
レベルの低い連中のやることといったら、本当に呆れてしまいます。
弁護士さんも、苦労されることでしょうね。

書込番号:3988842

ナイスクチコミ!0


ハヤブサ乗りさん

2005/02/26 21:37(1年以上前)

イエローハットはやめておけ さん、嫌な目に合われましたね。

新車交換がご希望ならそれでも全く構わないと思います。起こすべき訴訟はきっちり起こして、店側の責任を追及しましょう。

あそこの店はいい加減だから仕方がない、という泣き寝入りは店側の思うつぼです。それに妙に物わかりの良い客になる必要なんてありません。すぐに訴えられるかも知れない、という危機感を抱かせることは、その店の技術や接客態度を上げることにもなります。

応援しておりますので、また新たな進展があれば書き込みをお願い致します。

書込番号:3991407

ナイスクチコミ!0


初期化さん

2005/02/26 22:21(1年以上前)

爺ビッグさん 、かつっあま(2')さん
ご回答有り難うございました。
お二人のご意見参考に致します。

書込番号:3991678

ナイスクチコミ!0


mioimさん

2005/02/28 01:00(1年以上前)

>納車2週間の新車でしたので、新車への交換を打診したのですが、

この発想がすごい。
あなたは、私の新車にかすり傷をつけたら、新車を買ってくれるんですか?
まさか、自分はできないくせに、他人には無茶を申してるっていうことはないですよね?

書込番号:3998302

ナイスクチコミ!0


論点が・・・さん

2005/02/28 17:16(1年以上前)

>あなたは、私の新車にかすり傷をつけたら、新車を買ってくれるんですか?

ちょっと論点がずれてますよ。
相手はショップ(金をもらって引き受けてる)ですから。
私は、親発さんの主張もアリだと思います。

書込番号:4000497

ナイスクチコミ!0


mioimさん

2005/03/01 00:30(1年以上前)

何を言ってることだか・・・。

論点は、損害を与えられた物がどこまで請求できるかということではないのですか?

相手がショップだから、とか訳がわからないことを言ってるのがそれこそ論点がずれてるのでは?

まぁ、せっかくだから、少々あなたのお話に付き合いましょうか。
その、あなた言われてる、
「相手はショップ(金をもらって引き受けてる)ですから。」
と言われるのは、そういう場合だったら、賠償金額が上がるということなのでしょうか?(車で言うならば、修理代が代替代へ)
そもそも賠償というものは、他人の財物に対して損害を与えた場合は、原状回復が原則です。(まぁ、車で言うならば、格落ちとかありますが、今は原則のお話ですので・・・)
それが、故意であろうが、過失であろうが、この金額は変わりません。あなたが言われるように、相手がショップ(金をもらって引き受けてる)というのも、まったく関係がありません。

もっと、わかりやすく、たとえ話をいたしましょう。
新築の家に、新しい家具を業者が詰め込む際、その業者が誤ってガラス冊子(わかりやすいようにガラス冊子にしましたが、なんでもいいです)を割ってしまいました。そのときあなたは、その業者に新しい家をその業者に求めてるのですか?(まぁ、請求するのだけは可能で、勝手ではありますが)

今回の車も同様です。ドアが壊されたならば、まずは、そこの部品だけで現状に戻ればそこまで。しかし、それだけでは無理な場合には、よくてもドア交換でまででしょう。車の交換なんてもってのほかです。

もしも、そういう判例があるならばぜひ教えて頂きたいものです。その際は、私がまだまだ未熟者だということで、きちんと非を改め、謝罪いたします。

まぁ、今回の場合は、修理 + α(相手の誠意。間違ってもこちらから強要するものではない)でしょう。

書込番号:4002949

ナイスクチコミ!0


mioimさん

2005/03/01 00:34(1年以上前)

言い忘れましたが、突っ込まれる前に一言。

今回の件で連鎖的にほかにも損害が出た場合には、そちらの損害も請求は可能ではあります。(どこまで認めてもらえるかはわかりませんが。)
しかし、何度も申しますが、それで車への賠償金額が上がるということではありません。

書込番号:4002976

ナイスクチコミ!0


スレ主 イエローハットはやめておけさん

2005/03/01 22:13(1年以上前)

ドアの交換の申し入れもありましたが、それでは、塗装が焼付けではなくなり、また、色むらが出ることがあきらかなので原状復帰ではないとはねつけました。
間違って穴を空けたくらいでは、走行性能にも、スピーカーの機能にも問題ないといってきましたが、穴が錆びて腐食し、耐久性が落ちることへはどう対応するのか返答をするよう弁護士には申し入れました。
あと、バッフルを取り付けるのに、しばしば穴を空けるなどというばかげたことを平気で書いてきていたので、少なくとも、代理人を引き受けるくらいなら、車の部品の取り付けの常識くらいは調べてから返答するようにとも申し入れておきました。

書込番号:4006516

ナイスクチコミ!0


mioimさん

2005/03/01 23:38(1年以上前)

>ドアの交換の申し入れもありましたが、それでは、塗装が焼付けではなくなり、また、色むらが出ることがあきらかなので原状復帰ではないとはねつけました。

ここの国では、これが原状回復です。
どこのお国のお話をされてるのでしょうか?
事故起こした車は全部代替になってるのでしょうか?

書込番号:4007135

ナイスクチコミ!0


勝海舟さん

2005/03/01 23:56(1年以上前)

http://www.jiko110.com/contents/busson/sinsya/01.htm

なかなか新車賠償は難しそうです。

書込番号:4007249

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2005/03/02 09:55(1年以上前)

イエローハットはやめておけさんがこのスレッドに書かれていることがやりとりの全てではないと承知の上ですが。

>間違って穴を空けたくらいでは、走行性能にも、スピーカーの機能にも問題ないといってきましたが、穴が錆びて腐食し、耐久性が落ちることへはどう対応するのか返答をするよう弁護士には申し入れました。

この文面からでは
1 穴があることについて耐久性に問題は無いことは認める。
2 腐食することで耐久性が落ちると危惧される。
と主張されているようです。

従って、相手方が穴開け部分をさび止め塗装することで腐食が発生することはあり得ないと、何らかの技術資料などを出してきたらそれを承認するしかないでしょう。
それを否定できるかどうかはイエローハットはやめておけさんがお持ちの技術データに掛かっています。

現に、ボディ外板にスポイラーなどを取り付ける場合、外板に穴あけをすることは一般的に行われていることです。
それに対して今回の対象箇所がドアのインナーパネル部分なので、防塵処理の仕上がりについて色むら等の見かけ上の問題は無く、錆の発生については雨水の浸入はあるにしても防塵処理を正しく行えば車の寿命まで防止可能であろうと推測されます。

今回の問題でイエローハットはやめておけさんが被った損害を第三者が金銭的に算出しようとする場合、対象の車の価値がいくら下がってしまったかということになりますが、現実的にはドアのインナーパネルのビス穴4個は査定に全く影響しないことは十分に想像されることで、被害はゼロと思われます。

書込番号:4008475

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2005/03/02 16:09(1年以上前)

法律的なことは、全く分かりませんが・・・。
また、イエローハットの店員の方が具体的にどの様な対応をなさったかもあまりはっきりとしませんが・・。お客様相手の商売にしては、ちょっと対応が好くない印象が残りますね。

まあいきなり新車を・・と言われて店員の方もびっくりしたのだと思いますが。そこをあやまって、何とか落ち着くところに修めようとするのが、客商売というもののような気がしますが。

弁護士が出てきた時点で、お店としては負けている気がしますが。

書込番号:4009649

ナイスクチコミ!0


昼あんどんさん

2005/03/02 17:23(1年以上前)

泣き寝入りしろという訳じゃないけど穴の開けられたところは防錆処理とパテ埋め、工賃返金のうえ正規のバッフルにて取り付け(サービスにて)+慰謝料で落ち着かれたらどうです?
あんな普段見えない所に穴あいてても査定に影響はないし、錆は処理の仕方にもよりますがね。
ドア交換はあまり賛成できないけど。

書込番号:4009934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/03/02 17:34(1年以上前)

自分に丸々非がある事に対し、常軌を逸した要求をされたなら、弁護士を頼むのは正しい行動です。

書込番号:4009980

ナイスクチコミ!0


ハヤブサ乗りさん

2005/03/02 19:55(1年以上前)

少し見てないと、いろいろな書き込みが増えてますね。

厳しい意見が多いようですが、いい加減な作業が常態化しているようなお店には良い薬だと思います。

法律的な決着点は弁護士さんが見つけてくれるのでしょうが、少しでも気がおさまる結果になればいいですね。

書込番号:4010526

ナイスクチコミ!0


スレ主 イエローハットはやめておけさん

2005/03/02 21:15(1年以上前)

ドア交換の話があったときに、板金の話もありました。
で、板金で、穴があいていなかったときのように今後乗るであろう10年間は錆びない保証があるのか、と突っ込んだところ、錆びが出たときは、責任を持って再修理するという情けない返事でした。
作業ミスで穴を開けられた被害者が、なぜ、錆びの事を気にかけ続けないといけないのかと反論すると、あっけなく話を引っ込めてしまいました。
(あとで、何件かの板金屋さんに確認すると、溶接で錆びなくする方法があるようですね)
お客様センターと話をしたいと申し出ても、一向に受け入れませんでしたね。
とにかく、代理人の弁護士を含め、まったくと言っていいほど、きっちりと調べて対応するという誠意がまったくありませんね。
また、一方的な内容証明の郵便を送ってきたので、店頭へ抗議に行ったところ(閉店後ですが)店員でぐるりと囲み、
”口でしかよういわんのか。男やったら殴ってみろ”と挑発までしてきましたよ。
イエローハットの社長さんは、トイレ掃除がどうのこうのと立派なことをのたまっていますが、社員教育の基礎もできていませんね。
どうりで、赤字に転落するはずですね。
ここを見ている人ならば、イエローハットを利用する気もなくなるでしょうし、知人にもアドバイスしますよね。

書込番号:4010944

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2005/03/02 21:49(1年以上前)

>店頭へ抗議に行ったところ(閉店後ですが)店員でぐるりと囲み、
”口でしかよういわんのか。男やったら殴ってみろ”と挑発までしてきましたよ。

この件については理由がなんであれ絶対あってはならないこと。
すぐに抗議すべきと思いますが。
http://www.yellowhat.jp/contact/index.html

受付時間   10:00 〜 17:00  (土日祭日を除く)
連絡先   0800−1116810 フリーコール(経営品質管理室 お客様相談課)

書込番号:4011156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2005/03/02 22:07(1年以上前)

う、ステッカーとネジくらいしか買わないようにしておきましょうかねぇ。。。

書込番号:4011275

ナイスクチコミ!0


勝海舟さん

2005/03/02 22:39(1年以上前)

「社長を出せ!(クレームとの死闘)(宝島社)」っていう本を見て、
企業側がどんな対応するか十分つかんでいた方がいいですよ。

書込番号:4011491

ナイスクチコミ!0


他にも色々あるよさん

2005/03/03 15:38(1年以上前)

この問題は雑誌・新聞等に載せてもらった方が宜しいのではないでしょうか?広く世間に公表すべき問題だと、私は思います。

イエローハットの接客がなってないのは、私の周りでも有名です。
ちなみに、こちらは神奈川です。

書込番号:4014335

ナイスクチコミ!0


mioimさん

2005/03/03 15:54(1年以上前)

まだやってんのか・・・。
いい加減みっともないぞ?
子供じゃないんでしょ?
あなたは本気で新車代替を考えてるのですか?
あまりやりすぎると、向こうも弁護士でてるし、あとあと後悔することになるかもしれんで?

相手はドア交換までしてくれると言ってるんだろ?十分誠意見せてるじゃない?それに難癖つけて受け入れないのならば裁判やればいいやん。それ以上やるとほんととんでもないことになるぞ?
あまり意地汚い要求ばかりしてるから、社員から罵声を浴びせられるんだよ。
いくら社員でその店の看板背負ってても、常識はずれな要求ばかりしてるやつには頭にくるわ。しょせん人の子だぜ?
仮に俺だったら手を出してたかも知れんわ。どうせ、それぐらいの要求でもしてたんだろ?
だれがみたって、代替は無理だって言ってるんだ。
あんたのやってることはヤクザといっしょだよ?それに早く気づけって。

何か訳わからないことに同意を求めてるようだが、少なくとも俺はあんたじゃなくて、店側の味方だな。この文面の流れでは・・・。

書込番号:4014382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/03/03 16:19(1年以上前)

店は最低ですが、要求が「新車交換」である以上、話し合いによって着地点が見い出される事は無いでしょう。

店側の脅迫紛いの対応に関しては、次回は、録音しておいて、警察に被害届を出すといいです。

書込番号:4014440

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/03/03 16:42(1年以上前)

まだやってんだ・・・

弁護士が出てきているということは、代理人として全権を委任されて出てきてますよね?最初に「今後は当職がお話させていただきます」と言われませんでしたか?その対応が悪いからまた店に行くというのでは代理人を立てた意味がないですよ。店側も新たな対応はできないでしょうし、またする必要はないと思います。
どうも自分の都合の良い対応がされる所を探してひたすらローラー爆撃を繰り返す、典型的クレーマーになってしまっている気がします。

書込番号:4014514

ナイスクチコミ!0


mioimさん

2005/03/03 17:11(1年以上前)

>店側の脅迫紛いの対応

これってさ、やり取りが無いから何とも言えないが、
恐らくスレ主さんが先にやってるんじゃないの?
いろいろ脅迫まがい名ことでもやってたんでは?
で、度が過ぎてるから、こういう風になったんじゃないのか?
普通は、いきなりこういうこと言わないと思う。
多分かなりのやり取りが省かれてるのは間違いなさそうだ。

まぁ、人間というものは自分の非はさらけ出したくないものだ。
で、相手の非だけ書き出してるのは、一種の情報操作と同じようなものだな。

書込番号:4014608

ナイスクチコミ!0


PASSERさん

2005/03/03 21:53(1年以上前)

量販店ではせいぜいトレードイン取付けしかしてくれませんから、今後オーディオ専業店で作業なされてはいかがですか?
作業工賃、技術なんかも量販店とは天と地の差です。
デッドニングもあわせてやれば同じスピーカでも音がまるっきり違って聞こえてきますよ。
その代わり内装もドア内鉄板も原形止めなくなりますがw

納車して二週間ですよね?
登録してから二週間も走ればもう立派な中古車じゃないですか。

正しい表記は「納車二週間の新車」じゃなく「新車で納車して二週間」ですよね。

書込番号:4015795

ナイスクチコミ!0


昼あんどんさん

2005/03/04 12:24(1年以上前)

スレ主さん、抗議に行って取り囲まれ脅迫されたとのことですが、差し支えない範囲でどのようなやりとりがあったのか教えて下さいよ。
まさか顔真っ赤にして怒鳴り込んだとか、キレ気味で文句言いに行ったとかしたんじゃないですか?
いくらなんでも余程のことがない限りこのようなことにはならんでしょう。

書込番号:4018360

ナイスクチコミ!0


SSK.さん
クチコミ投稿数:8件

2005/08/09 00:21(1年以上前)

結果報告求む。

書込番号:4335695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング