『SUBARU純正oil添加剤はどうですか?』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『SUBARU純正oil添加剤はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

SUBARU純正oil添加剤はどうですか?

2008/04/18 20:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

現在レガシーTW(GT)に乗っていますが、SUBARU純正OIL添加剤は如何な物でしょうか?
効果があるなら入れてみたいのですが・・・大体の人のスレでは添加剤は必要ないと言われてますし! 
長く乗りたい車なので考えています。

書込番号:7691327

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/18 21:40(1年以上前)

>SUBARU純正OIL添加剤は如何な物でしょうか?

入れて試してみるのが一番確実かと・・・
純正って事は何かあっても保障されるんでしょ?

あと具体的な添加剤の名前は何ですか?

書込番号:7691643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2008/04/18 21:55(1年以上前)

「エコクリーナー」でしたっけ?
わたしが通っているディーラーで入れるとするならコレですけど。
あれは、純正ではないですよ。
メーカーがバックマージンもらうために、勧めているものだと思うのですが。
確か、モリブデンだかが入っているやつ。

以前は、「ワンタイムフロンティア」でしたけど、
テフロンの悪いところも取りざたされたためにこっちに変えたのかな?

ちなみにわたしは、「エコクリーナー」入れてますけど、気休めのような気がします。

もし、「メタライザー」だったらごめんなさい。
値段が高いので入れてないです。

書込番号:7691730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2008/04/18 22:15(1年以上前)

ええっと名前はワンタイムフロンティア\2310です。
フッ素樹脂系みたいです。

書込番号:7691836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/18 22:36(1年以上前)

個人的な意見です。
テフロン系を一時期使ってました。
自分が試した中では一番効果がありましたが、固形物を入れるのはお勧めしません。
ってか、大切にしたいなら、シビアコンディションでのオイル交換で必要かつ充分だとおもいますよ。

書込番号:7691947

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 23:03(1年以上前)

現在、純正扱いのOIL添加剤は以下。
http://www.subaru.jp/accessory/maintenance/engine_add/index.html

書込番号:7692099

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/18 23:05(1年以上前)

なぜ効果があるとわかっているものを
別売りにするのか
最初から純正オイルに添加されていないのか
ディーラーに聞いてみてはいかがですか

私が思うには、高い割には効果が薄いって
ことのように思えるんですが

書込番号:7692106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2008/04/18 23:55(1年以上前)

todo19さん
純正扱いだったんですね。
情報ありがとうございます。

塩空豆さん
>高い割には効果が薄いって
>ことのように思えるんですが

納得です。しかし、それでもわたしは毎回入れちゃいます。
お客様感謝デーでもらえるクーポン券、
オイル半額・添加剤3割引に惹かれて・・・

書込番号:7692402

ナイスクチコミ!2


BG250Tさん
クチコミ投稿数:97件

2008/04/26 23:06(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、オイル添加剤を入れるなら、グレードの高いオイルを入れた方が良いと思いますよ。
スバルでオイル交換する事こだわるなら、感謝ディにelfやTOTALを入れたらどうですか?
特にこだわり無ければ、ニューテックのインターセプターでも十分ですよ。
スバル車は、熱がこもってしまうエンジンの為、特に夏場に熱対策出来るオイルにしたら基本的には何でも良いかと。

添加剤の件として、スバルのサービスの方から聞いたあまりお客さんには言えないお話。

ディラーに来て、サービスや営業マンに効果をデモをしに来ていたメーカーがあったそうです。
効果を確認したサービスや営業マンが自信を持って勧めていた添加剤を入れたら、オイルがジャジャ洩れになったと事があったから、今は勧めてないそうです。
添加剤のメーカーもその話があってからディラーに営業にも来なくなったと。。。


書込番号:7727065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング