『値引きについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2008/11/23 20:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:17件

みなさんこんばんは。
いつも拝見させていただいています。
投稿は初めての”Native Dancer”と申します。

2Lのレガシーも最後かもということで、購入を考えています。
いくつかのお店で見積もりしてもらったのですが、
いずれのお店も値引きは10万円以下とのこと。。。。
首都圏からかなり外れた地方だと、値引きはこの程度でしょうか。
以前購入したT社とはぜんぜん対応が違います。
予算組み直さないと。

書込番号:8680622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/11/23 20:40(1年以上前)

信じられない位低い値引き額ですね。
経営の異なる販売店で値引き額が同じように10万円以下なら価格協定を
結んでいるのかもしれません。

同士競合で大きな値引きを引き出せないのならライバル車種のアテンザを
競合させましょう。

因みにレガシーの都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額は
35〜36万円位のようです。

書込番号:8680757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/23 21:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは、返信ありがとうございます。

>限界値引き額は35〜36万円位のようです。
の件、営業マン曰く『都市圏は絶対的な販売台数が違うので。。。』と。
また、OPのパナナビも既に416千円→298千円に値引き済みとのこと。
全く取りつく島もありません。。。。

四国の向かいの地方あたりではどのくらいの値引きでしょうか?
どなたかご購入された方おられましたらご教授お願いします。

書込番号:8680903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/11/23 21:31(1年以上前)

そうですね、値引き10万円以下はひどすぎる〜
20万円以上を目標としましょう
ライバル車をエスティマやオデッセイにまで拡げてはどうでしょうか?
2.0iならストリームとかもいいですね
実際の購入は年明け〜2月までがよいでしょう。

書込番号:8681009

ナイスクチコミ!1


Kan21さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/23 21:49(1年以上前)

 はじめまして。アドバンテージライン決めました。車両本体30万、オプション40万のうちの10万の計40万ほどの値引きをしていただきました。四国の向かいがどの辺のことをさしておられるのかわかりませんが、そう遠くない地方の街に当方住んでいます。この値引きがどうだったかわかりませんが、あこがれのレガシィに乗れるのが楽しみです。ご健闘をお祈りします!

書込番号:8681103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/23 22:34(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、Kan21さん こんばんは、返信ありがとうございます。

初回交渉時からずっとすごく引いて守られちゃって。
『30万オーバーは都市圏の話です』で、こちらもカチンと来て、
『なら東京で買う』てなって、即商談打ち切り。
ちょっと次行く機会を失いました。

>2.0iならストリームとかもいいですね
>実際の購入は年明け〜2月までがよいでしょう。

SIどりゃ〜ぶさん ありがとうございます
まさに、ストリームとどちらにするか思案中です。
明日はH社に行ってみるつもりです。
2月とかになると新型WISHとかを待ちたくなりそうで。(笑)

>アドバンテージライン決めました。車両本体30万、
>オプション40万のうちの10万の計40万ほどの値引きを
>していただきました。
(勝手に改行してごめんなさい)
Kan21さん、良いですね〜ご購入おめでとうございます!
車種・値引額とも僕の理想です。(営業担当さん、この掲示板みてないかナー)
楽しいカーライフを!

書込番号:8681368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/11/24 00:45(1年以上前)

40万円引き・・ほんとかなあ。
アドバンテージラインって、これでもかぁ〜仕様ですね
今の時期なら10万円以下っていうのもわかるな〜
現時点ではねばりに粘って20万引きがいいとこじゃないですかね〜
GTのメーターついてるじゃん・・・クリアビューパックも付いてるし、考えられなーい!
これでオートクルーズが付いたら鬼に金棒ですね・・無いんだぁ、惜っしぃー!
レガシイのパドルシフトはコラム固定式でとっても扱いいいです
ディーラ−も年明けたら、いろんなところからケツたたかれると思いますので、是非購入されてください。
・・・40万円引き、ほんとかなあ?ふつうの2.0iちゃうかなあ。

書込番号:8682113

ナイスクチコミ!0


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/24 01:22(1年以上前)

Native Dancerさん こんばんわ

Bスペックで北関東ですので参考にならないかもしれませんが・・・

スバルは、トヨタ・日産に比べるとかなり値引きは渋いかもしれませんね。
スーパーアルテッツァさんが言うとうり競合車は必要かも!

私の時は、カルディナ・マークUワゴン・ステージアで競合させました。
最終的にはカルディナとでしたが、カルディナは初めからプライバシーガラスが付いていて、
レガシーはオプションなのでと、自分がほしい物を付けた値段でカルディナと、
レガシーの差額を提示して、(私の時は80万ぐらい差がでました。)
同じ4WD・ターボで装備も同じなのに、何でこんなにも違うのか
もうちょっとがんばってもらえませんか?

でトヨタとスバルを行き来して(3回ずつ)
値引き50万+ペイントシーランぐらいでした。

>初回交渉時からずっとすごく引いて守られちゃって。

私の場合は初回偵察程度で流す感じで見積もりとカタログくらいで、
2回目から徐々に詰めて行く感じですね。
向こうも初対面で、いきなり引けとなると引いて守られちゃうと思いますよ。
3回目ぐらいでレガシーが良いので最後に、もうひとがんばりお願いしますですね!

それと今日ホンダに行くみたいですが、私は午後に一気に行く方がお勧めです。
まずトヨタ・スバル・ホンダの順で、トヨタの競合車を見てきた話を、
スバルでして車を買うことをアピールしつつ値引きが渋く話が止まったら、
これからホンダのストリームを見に行かないと時間がなくなってしまいますから、
スバルさんは、この値段ですね。的にプレッシャーかけて帰ると、
次行った時に、また来てぐださったんですねとなりますよ。



書込番号:8682274

ナイスクチコミ!1


Kan21さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/24 18:49(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、初めまして。おっしゃることもわかりますが、私もせっせとレガシィ目当てにお店に通いましたし、セールスさんもがんばってくださいました。本当の値引きの金額です。ここでありもしない交渉や金額を書いても仕方ないですよ(笑)
 競合もよい方法ですし、私はレガシィ一本で一途にがんばりました。車種はもちろん、地域やお店、担当さんによって、何がヒットするかわかりませんね。

書込番号:8685279

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/24 22:04(1年以上前)

地域的な問題もあるでしょうし、昨今の材料費のアップ、景気低迷による利益確保など、理由はいろいろ考えられます。恐らく、どこのメーカーも昨年の同時期に比べて値引きが渋くなっていると思います。
そもそも、トヨタと比べるのは酷です。絶対的な生産台数が少ないですから、仮に同じ車を作っても1台あたりのコストが高いはずです。弱小メーカーの車を買うのなら、それらを理解した上で買う必要もあるかもしれません。

ちなみに、私はアウトバックのオーナーです。値引きは、全体の7〜8%程度でした(東京)。

書込番号:8686367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/24 23:07(1年以上前)

みなさん、こんばんは
SIどりゃ〜ぶさん,bp5ej20さん,Kan21さん,Jimoさん 返信ありがとうございます。
みなさんの色々なご意見を伺えて、とても参考になります。 

今日はストリームを見に行きました。
ストリームは価格を含めてとても良い車でした。
スバルの担当の方同様、自社の車が好きなんだなと好感が持てました。

今後はレガシィとストリームとの2台で競合してみようと思います。
(競合になるんでしょうか?)
今の車の車検もしばらくありますし、年越し覚悟で交渉していきます。

また色々とご相談に乗っていただけるとうれしいです。 
ありがとうございました。


書込番号:8686832

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/25 01:40(1年以上前)

こんにちは、性格ですね、!

交渉事で喧嘩腰はいけません、きっと職人肌の方ですかね、
まず様子を見る、相手の出方をうかがう、そして軽いジャブ、
向こうもそうしてます、

幾らにせよと言わずに、幾らになるのと聞くことから始めてください、!そこからもうひと押し、!
そして時間があるのなら持久戦、年末商戦、年度末決算、チェンジ前の在庫処分、売りたいときは向こうから電話が掛ってきます、

喧嘩をすると後が続きません、買った後も長い付き合いになります、
私の地域では新春初売り特価なども有ります、以前はすごくお得でしたが、今はそこそこ、でも10万なんてことはありません、
交渉はゆったり構えてチャンスを待ちましょう、

書込番号:8687656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/25 21:04(1年以上前)

みなさんこんばんは
太しさん、書き込みありがとうございます。

肝に銘じます。
交渉事に慣れておらず、また、駆け引きも苦手です。
喧嘩するつもりはないのですが、のっけから
『値引きには応じない』って言葉にカチンときちゃって。。。
お互い希望の条件を言い合って、妥協点を決めるってのが好みです。

>そして時間があるのなら持久戦、年末商戦、年度末決算、
>チェンジ前の在庫処分、売りたいときは向こうから電話が掛ってきます
(勝手な改行すみません)
確かに、冷静に考えるとご指摘の通りです。
別のディーラーに行った際は一呼吸置く努力をしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:8690519

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/28 01:21(1年以上前)

追加情報、

限界値引き額35万円は通常2.0iでは出ません、これはGTクラスの値引きかと思われます、
私の経験では10%から12%でいっぱいでした、マイチェンあとで型遅れの在庫車を買ったことがありますが、これで13%でした、
お得な特別仕様車なら、目標10%、Dオプション25%、+端数ぐらいを目標にされては、?以前トヨタの特別仕様車では6.5%しか引いてくれなかったことがあります、
他の車にしても良いなら競合もよいですが、目標レガシー一筋ならKan21さんのように仲良くなって時間をかけて拝み倒す戦法の方がよいと思います、
差し出口でした、!


書込番号:8701192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/28 23:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは
太しさん,返信ありがとうございます。

どうにか値引きで、諸費用分(合計32万)を回収したいと
思っているのですが、ちょっと無理そうですね。。。

後、

>Dオプション25%

とのことですが、

 @ベースキットはディーラーオプション扱いですか?
 Aモニター一体型のストラーダHDDナビのオプションを考えています
  カタログ上は既に、415,700円を298,000円に値引きされていますが、
  これはこれ以上値引き対象にはなりませんか?
 BAが無理な場合、”別売取付品(約42千円)”を購入せずに
  取り付ける方法はありませんか?
  (これの効力がいまひとつイメージできません)

以上、質問ばかりで申し訳ありません。
勝手なお願いですが、よろしかったらご教授お願いいたします。

書込番号:8704829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/29 05:37(1年以上前)

Native Dancerさん、こんばんは。

値引きですが、私が9月に購入したアドバンテージラインは、40万円引き(下取別)でした。
オプション総額は10万円以下でしたので、なかなかの好条件だったとおもいます。

私の交渉の時は、始めに営業マンに予算上限を伝え、無理なら別の車種をあたりますと伝えたところ、初回交渉で20万円引きの提示を受けました。
ちなみに、場所は詳しく書けませんが、東京から数百キロ離れた地方部です。

良い条件が引き出せるようお祈りしています。

書込番号:8705914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/29 07:12(1年以上前)

10月末に契約、11月中旬に納車になりました。
当初はアドバンテージラインの2.0iで商談、本体値引き33万6千円、DOPは24%オフで7万8千円引き、40万円強の値引きに10年落ち12万キロ走行のスバル車を下取りに10万円付けてもらいました。
ただ、総支払額に予算が合わずに商談決裂・・・というところで、発表直前のスマートセレクション2.0iを同じ値引き額でという提示があり契約しました。
北海道の地方都市の話ですので、交渉次第で全国どこでも値引きの可能性はあると思います。
ちなみに、わたしもホンダ車と競合して商談を進めました。

書込番号:8706031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/29 18:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。
カズモードさん、くのっちょさん、書き込みありがとうございます。

羨ましい交渉結果です。。。

同じような値引きはでないかもしれませんが、
とはいえ払える予算があるのも確かですし、
希望額に届かないなら、縁が無かったと諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:8708526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/01 00:53(1年以上前)

 こんばんは!!
本日、レガシィ2.0GTプレミアムレザーリミテッドの契約をして参りました。
午後1時から6時まで5時間近く交渉した結果、1店舗のみでの決定です。
参考になるかは微妙ですが、値引き額としては(車両本体▲250,000円、OP▲230,472円)
でした。
下取り車の査定は当初50万円→58万円と色々調整してもらいました。
ガリバーでの査定が36万円でしたので満足いく内容かなと思っています。
また、キャンペーン中(OPチケットや下取りサービス)などをディーラー側でもうまく活用していただ結果かなと思っております。(営業マンが支店長と相談)
分析して見ると、@キャンペーン時期、A営業マン、B接し方、C電卓が有効であったと
思います。
@は当たり前かもしれませんが重要です。
Aは運次第かと思います。今日の担当は最高でした。店のトップセールスとのことで支店長
との相談・交渉も上手で値引きに対して協力的に対応頂きました。ポイントは無茶な値引きを提示するのではなく、事前情報と値引率を念頭においた相談が肝です。
Bこれは何とも言えませんが、営業マンと仲良くなることです。営業マンは自社の車を愛してるものです。そこをうまくつくようにすれば良いのでは??
何でスバルなのか?何でレガシィなのかを聞いてこられるケースがあると思いますので、そこを素直に話せば、この人はホントに好きで買ってくれそうという信頼が生まれます。その逆で、ディーラーの立場に立てば、見積もり目当てだけの人にはなかなか良い条件も出せませんし、時間の無駄と感じると思われます。
C電卓、これは効果的でした。お店にお願いして出してもらいます。口頭や紙ベースだと結局いくらか混乱しますし、値引率が把握できません。また、周りに他のお客がいるとなかなか話しにくい場合もあります。私は希望額を電卓の数字で出すことで、説得的に話すことが出来たと思います。

以上参考になれば幸いです。 

書込番号:8715887

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/02 17:29(1年以上前)

スバルは同じ会社(ディーラー)でも対応が千三万別、営業マンも当たりはずれが大きいです
個人技って感じですね(組織的に余り育成されてない感じ)

ですので沢山店を回るのがポイント
数撃っていい営業マン探しましょう

そして、総額いくらまでなら買いますって感じで交渉するのが吉です
交渉が決裂しそうなら粘らず予算提示して帰宅するのがいいです
店単位でノルマがあるので後一台売りたい時などは赤字覚悟で売りに来るハズですので
タイミング大事ですね

月内登録が基本なので勝負は毎月20日前後かと思います

下取り車があった方が相手が楽です(価格調整しやすいので)

頑張って下さい!

書込番号:8723205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/03 00:28(1年以上前)

みなさんこんばんは
明るい農村 京都さん、YPVS.さん、返信ありがとございます。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。

みなさんの交渉術アドバイス、大変参考になります。
(自分の短気さに反省しきりです)

一度は乗ってみたいレガシィ
長く乗って行きたいレガシィ
と思っています。

スバルは今週末までフェアですよね?
もう一度気合を入れて、ディーラ回ってみます。

ありがとうございました。 

書込番号:8725820

ナイスクチコミ!0


Gutさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 05:47(1年以上前)

予習しててよかったです。
みなさんありがとうございます。

昨日ワゴン2.0GTのMTを契約してきました。
訳あって修理するか購入するかディーラーさんと話していたら、
急に店長さんまで来て「1台今日中に商談成立させてほしい」とのことで試走含め5時間ほど話していました。自分は値引き13%までいってほしいということで値段交渉はぼちぼち進めながらいろいろとサービスをつけてもらう話をして、最後に値段のことを話したら17時直前に一気にがんばってくれました。
Opで一番安いベースキットはつけましたが、それだけで、
結果本体値引き31万円+下取り15万円up+営業さんの6万円ぐらいのサービス(コーティングやアース強化+下取り車の整備など)で購入決定しました。営業さんとはこれからまた長い付き合いになればなぁと思います。

まだ購入する気持ちはほとんどなかったのですが、ちょうどいい機会だったので衝動買いです。これでとうとうGTに乗ることになります!

書込番号:8821263

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/22 20:11(1年以上前)

Gutさん購入おめでとうございます、
現行型を買うか来年太ったレガシーを買うか、!
今のスリムも買い時かと思います、
来年高くなるらしいし!!!
私のレガシーも丁度1年ターボが無いので高速ではショボイですが、買い時だったと思います、
ターボを心ゆくまでご堪能ください、

書込番号:8823756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/23 23:11(1年以上前)

みなさん、こんばんは
Gutさん,太しさん書き込みありがとうございます
Gutさん、購入おめでとうございます。
良いクリスマスプレゼントで、羨ましい限りです。

私の方は、交渉に間が空き、停滞状態です。
いくつかの雑誌で、次期レガシィに2&#8467;エンジン(NA&ターボ)が
ラインナップされる旨の記事が掲載されており、
また1月のモーターショーでの発表とのディーラ情報もあり、
1月末まで静観する予定でいましたが、”購入”の情報をお聞きすると
羨ましいです。

楽しいカーライフ&良い年を(みなさん)お過ごしください。

ありがとうございました。




 

書込番号:8830390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング