『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます・・・

2011/01/10 23:55(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

スレ主 るりぱさん
クチコミ投稿数:10件

1月3日に後ろから衝突にあい廃車になってしまいました・・・(Rリミテッド)

約2年半乗りましたが、保険屋と交渉の末100万円払っていただけることになり少し足して新車を購入予定です。

いわゆるオカマを掘られたわけですが、後ろからほぼノーブレーキで突っ込まれたにも関わらず室内は何ともありませんでした(廃車ですが。。。)

今回体験して改めてスバルの車は素晴らしいと思いました。

以前はプレオRSに乗っていましたがこの車を買うときにスバルの軽がなくなる!!と聞き慌てて買った記憶があります。

妻は今はやりのスライドドアの軽を欲しいと言っていますが、私的には自分の経験したスバル車の丈夫さにやっぱり次も最後のステラかな?と思っております。

もし妻を説得しステラならNAorスーパーチャジャーどっちにしようかな?

またこの時期の値引き情報とかも教えていただけると助かります。

書込番号:12491858

ナイスクチコミ!2


返信する
RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/11 00:01(1年以上前)

ステラは今年3月で生産終了ですので2月には受注を終了してしまう可能性が高いです。
ステラにするなら至急購入交渉したほうがいいでしょう。
そして最後の投売り状態になっているのでかなり条件はいいはずです。
気になるなら他社の軽と比べる時間もありますからそれらの条件をぶつければさらに
よい条件で買えるとおもいますよ。
とにかくスバルの軽を買うラストチャンスです。これを逃すとダイハツOEM車しか買えなく
なります。それでもよければ急ぐ必要はありません。
ちなみにステラは昨年末に新モデルになったムーブがそのまま新型としてOEMされるようです。

書込番号:12491887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/11 01:35(1年以上前)

投げ売りになる可能性ってありますかね?
過去に発注が殺到したという事例もありますし…

書込番号:12492260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/01/11 06:48(1年以上前)

使用状況や予算にもよりますが、私ならスーパージャージャーを選びます。

やはりNAでは高速道路等で非力に感じる事があると思います。


値引きについてはお住まいの地域が都市部なら、車両本体値引き額13〜14万円
DOP2割引を目標に交渉して下さい。

書込番号:12492616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/11 06:56(1年以上前)

奥様にスライドドアは、今回と同じ事故には弱いとお伝え下さい。

書込番号:12492629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/11 08:22(1年以上前)

〉妻は今はやりのスライドドアの軽を欲しいと言っています

私もスライドドアが便利だと思います。

お子様がいると、なお欲しいですね。
ちょっと値段が高めになってしまいますが…。
狭い駐車など便利かな…と。

書込番号:12492761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/01/11 09:08(1年以上前)

昨日、ステラを契約したものですが、受注期限日の目安だけでも知っていただいたらと思いまして、投稿させていただきます。
販売店での受注期限は、2月8日の19時だったと思います。(7日の可能性もありますが…)あいまいですみません。
この場合は基本的に、グレードと色を指定したい場合です。
その後は、在庫限りの販売になるらしいです。
しかし、在庫限りといいましても、かなり生産を絞っているはずですので、
在庫がほぼないとか、ないという可能性は否定できません。
SC付をお考えの場合は、なるべく早い目に情報を得ておいたほうがいいかもしれません。
12月のオプション変更(オプション削減)のこともありますし、
1月の初売り時にも、はじめは3月末生産終了といわれているだけだったのが、
2月はじめに打ち切りになっている経緯がありますので、
実際にセールスさんに今の情報を確認されるのが一番かと思います。

憶測ですが、Lブラックセレクションをセールスさんが押してくる可能性はあります。(何か内情があるのかもしれません)

私の場合は、LSと、カスタムR、Rリミテッド、リベスタで、希望を伝えていたのですが、ブラックセレクションを積極的に薦められました…

書込番号:12492839

ナイスクチコミ!1


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/11 10:25(1年以上前)

確かにスーパーチャージャー付が買える予算があれば今はお買い得だと
思います。SC付の価格設定の低い種類が確かあったと思いますから。
通常は豪華仕様になってしまって高価な買い物になってしまうのですが
いらない装備を削ってエンジンだけパワーがあれば非常に有効でしょうね。
サンバーなんかはSC付ですでに価格設定下げてますよね。ディアスがダイハツOEMに
なった影響もあるでしょうけど。
とにかくスバル店へGO!ですね。いい条件で買える車がある可能性がありますよ。
昨日もスバルからTELがあって条件がいいのがあると攻勢を受けましたので。
場所によりますけど売るのに必死な店もあるということでしょうか。

書込番号:12493003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/11 20:15(1年以上前)

既に生産調整に入っています。
売れ筋グレードしか生産していません。
欲しいグレードがない可能性があります。

予算的な問題がありますが、買えるならSC付きがお勧めです。
検討車種にステラが入るなら、できるだけ早めにディーラーに行った方がいいです。

書込番号:12494885

ナイスクチコミ!2


スレ主 るりぱさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 22:44(1年以上前)

返信いただいたみなさんへ

沢山の書き込み感謝いたします。

キモチは次車もステラで決まっているのですが・・・

グレードが・・・

SCもほしい・・・

カスタムのエアロも捨てがたい・・・

でも予算が・・・(TT)

早く決めなければならないのは分かっておりますが・・・

また結果、ご報告いたします。

沢山のご意見ありがとうございました。

書込番号:12495784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/11 22:48(1年以上前)

>既に生産調整に入っています。
>売れ筋グレードしか生産していません。
>欲しいグレードがない可能性があります。
現時点では、生産調整に入っていることは確からしいですが、
欲しいグレードがないということは、今月中では可能性はないといえると思います。
セールスさんいわく2月8日までは、なくても作るという受注生産方式をとるらしいですから。

今すぐに、ディーラーで話を聞いて契約であれば、間に合うでしょう。

注文締め切りのその日までは、在庫なしということは無いと言い切ってました。

あえて言えば、2月に入ってしまうと、前倒しで注文締め切りを早める可能性は
あると思います。

R2、R1の時の駆け込み注文をディーラーもメーカーも経験してますので、
様子見で、締切日の調整を行う可能性を否定できないからです。

書込番号:12495804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/01/11 23:06(1年以上前)

買い物大好き2007さん

私は先日セールスから、既に生産調整に入り、買えないグレードがあると聞きました。
まだ生産しているグレードの中から選択になります、との話でした。

書込番号:12495920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/12 07:22(1年以上前)

男は決断力です!!(笑

書込番号:12497053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 るりぱさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/16 09:21(1年以上前)

決めてきました!

本当に最後の最後まで悩みましたが、ステラ君に決定!!!

グレード   :R リミテッド
カラー    :オブシリアンブラック・パール
メーカーOP :オーディオレス仕様
        ユーティリティーパッケージ
ディーラーOP:フロアマット

決断の決め手!
・ライバル車との値引きが一桁違う(^^;
・LSも考えたけど装備と外装が・・・
・RSは手が届かない・・・
・今までステラで不満なかったし!

納車は約3週間だそうです。

ちなみに総支払額は・・・123です(下取りなし)

たくさんの皆さんのご意見ありがとうございました。

これからもステラLife満喫します!!


書込番号:12516322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/16 09:23(1年以上前)

やはり最初に"良い"と思ったものが最愛の車なんでしょう。

恐らく末永くパートナーとなり得るのではないでしょうか?
奥様の次にね(笑

書込番号:12516328

ナイスクチコミ!2


SAKADARUさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/30 01:52(1年以上前)

私もこのクチコミ掲示板を参考に読ませて頂いておりましたが、
本日購入致しました。
2WD LSのHID付き、色はモカブロンズです。
生産調整前に好きなグレード・OP・色で注文出来るのも、
いよいよ来週末位が目処となってしまいました。
スバル製造の(取りあえず)最後の軽自動車、大切にそして
楽しんで乗りたいと思います。

今迄色々な普通車に乗ってきましたが、不思議な事にどの車の
購入の時よりも、今回のステラの納車が心待ちで楽しみです。

書込番号:12580253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング